ファインピックス31?とかいう、とっても便利で良いカメラがつぶれてしまいました。
何も考えず、操作がおなじかなあと今のファインピックス200を買いました。
が、
部屋で子供がうまくとれず、暗〜い感じだし・・・
買い替えを決意したのですが他のを買うとなると・・・・むずかしいです。
F値が低い?(数字が1.9とか2?)のが良いのかなあ?
結局室内撮りということは夜撮るのが良いという説明のキムタクがやってるクールピックス
8100かなあ〜
リコーのGRVがインスタントカメラの高級版とあり簡単そうかなあ〜と思ったり。
教えてください。
書込番号:12477811
0点
壊れてしまったのはFinePix F31fdでしょうか。。。とてもいいカメラでしたので残念ですね><
室内でのスナップがメインならばGRVでいいと思います。ただし単焦点レンズなのでズームはできませんので35mmフイルム換算40mm50mm100mmといったこれまた面白い画角は選択できなくなります。
ズームもします!と言うことであればレンズF値がズーム全域で明るく高感度にもつよく子供撮影をすることがあるとのことなのでAFやレスポンスの早いLX5をオススメします。
http://blogs.yahoo.co.jp/polaris1jpn/1413891.html#1479908
↑室内以上に暗い某ストア店内(家が暖色の明かりで結構暗いのですがそれよりも暗い店内でしたorz)ですがシャッター速度優先1/100でパチリパチリ適当にやってこんな感じです。
フジはf700/F710(コンデジでは実現きたなかったダイナミックレンジを持つハニカムCCD機)やF30、31(高感度強化)を出していた頃が一番ユーザーに受け入れられる商品を作っていた気がしますね、いまはカタログスペック優先の普通のコンデジしか出してきていない気がします;;
書込番号:12478035
1点
オススメ商品ちゃんと書いていませんでしたね><
↓これですパナのLX5^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135717/
GRVは単焦点ですがセンスのあるかたは足ズーム(自分が近寄ったりはなれたり)しながらとても素敵な写真をおとりになられますよ^
どちらも室内撮りでも問題はないコンパクトデジタルカメラです。
ちなみにどちらの機種もハイエンドと呼ばれる機種ですがハイエンド=簡単に撮れる、ではありません。ハイエンド=良レンズ・良CCD・カメラ知識のある人要求に応えるマニュアル操作性を兼ね備えていると考えた方がいいかとおもいます。そのためフルオートでしか撮影しないかたがハイエンドコンデジを購入なさっても値段ほどの満足を得られない、と言うこともよくありますのでお気をつけください。
書込番号:12478299
![]()
1点
早速にありがとうございました。
その間、家電量販電に見に行ってました。
パソコンでみるのと
実際に手に取るのは違うんですよねえ〜
余計迷っちゃいました。
リコーのんは、かなりハードでカッコよかったのですが少々レベルてきに無理かなあ〜
F31rd? 新古?でかなり高くでありました。それにしようかなあ・・・
書込番号:12478758
0点
F31fdのような何年経過しても語られ続けるようなカメラはもう暫くは現れませんね。
F31も馬鹿売れしたのは末期の値崩れ後ですし、商業的には成功したとは言えません。
600万画素より、1400万画素、3倍ズームより10倍ズームの方が より素晴らしいと受け取られるからです。スペックは大きく多い方が、買う方も理解しやすく売りやすく売れやすいからでしょう。
明らかな極小画素の弊害を言っても、技術の進歩がどうたらとか言うのが必ず出てくるし。
暗い部屋でノイズが少ないのならSONYのWX5をご覧になったらいかがですか? 暗部ノイズは少ないです。白い蛍光灯とかLEDランプ、ストーブ、暖炉の火とかでは極端に色かぶりする事があります。条件によっては合成写真のようにノッペリになることもありますが、一方、大変 綺麗に写ることもあります。
個人的には F31の代りには とてもなりませんけど。
書込番号:12478975
0点
室内で子供の撮影なら、レンズが明るくて高感度画質がいいのを選ばないと
無理ではないですかね?
動いてませんか?
だとすると被写体ブレに強いカメラでないと…
現状ではキヤノンのIXY30Sがレンズがf2.0と明るく、高感度でも同じような
スペックのと比較すると多少は良い感じもします。
室内では強い武器になると思います。
IXY30s
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100610_373064.html
書込番号:12482027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 17:47:25 | |
| 0 | 2025/12/29 17:23:04 | |
| 4 | 2025/12/29 13:41:40 | |
| 2 | 2025/12/28 19:29:18 | |
| 3 | 2025/12/28 18:15:51 | |
| 2 | 2025/12/29 17:45:29 | |
| 5 | 2025/12/29 17:59:07 | |
| 4 | 2025/12/27 19:03:58 | |
| 0 | 2025/12/26 5:21:07 | |
| 8 | 2025/12/27 17:37:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






