『新年カメラ川柳』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新年カメラ川柳』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

新年カメラ川柳

2011/01/08 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

「新品も1分後には中古品」
解説:新品か中古で我慢するかを迷った挙句、頑張って新品を買ってお店を出た途端、それはもはや中古品になるという世の無常さを儚(はかな)んだ句。

「50ミリ、D90だと80ミリ」
解説:AiAF-50mmレンズが舞台。今フルサイズ機を買い増そうかどうしようか迷ってる人の背中に「フルサイズを導入しちゃえばレンズが倍に増えるよ〜(1本でふたつの画角が楽しめる錯覚)」とささやく、悪魔の一句。

書込番号:12480571

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2011/01/08 22:01(1年以上前)

「カメラ趣味、知らない間に、沼の底」( ̄□ ̄;)!!
そのまんまですσ(^◇^;)

書込番号:12480693

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/08 22:03(1年以上前)


もっと頑張りましょう

書込番号:12480710

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/08 22:06(1年以上前)

「すぐ下で無金利ローンのネタ発見♪」(BY まりさん)

>>>>

おれが貸しちゃう。
その代わりうふふふふふふ。。。。


書込番号:12480725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/08 23:12(1年以上前)

>50ミリ、D90だと80ミリ

75mmだったような気がしますが。
ニコン使いではありませんので、間違っておりました御免なさい。

書込番号:12481070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/01/08 23:21(1年以上前)

50mm×1.5=75mm

れれ? さっきのチョーキローンのネタはこれ(↓)ですが。。。

デジタル一眼レフカメラ > ニコン > D700

◆runtanさん 
スレッドの最後へ 現在、
>楽天のショップ「マップカメラ」で170,800円で購入しました!
>福袋でとても悩んでいたのですが・・・(30万も痛い^^;)
>ショッピングクレジットも12回までなら金利0%だし、得した気分。

>でも価格がだいぶ下がってきたので、今でいいのかな?とも、ちと思います。

>2011/01/08 18:12 [12479651]

※勝手にコピペしてゴメンチャイ♪


ワタシも一句
「あれこれと なやむきざいも かねしだい」

書込番号:12481109

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/08 23:52(1年以上前)

 オリンパスへ

 フォーサーズ あの日の熱意は 何処へしや

 フォーサーズ 三桁出るのは 何時の日か

 E-5(いーご)だけ 孤高の規格 何時までか

 ゴミゼロも 今では全社 標準に 

書込番号:12481278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/01/09 00:26(1年以上前)

面白いですね♪

「ガン飛ばす快感…またいつか」 
 …キヤノン視線入力の復活を希望してます。

「運動会、いつのまにやら撮影会」
「運動会、子よりはりきるカメラマン」
 …最近は応援より撮影に熱がはいってる気がする。

「高級機つかえば撮れる…自己暗示」
 …あえてコメントは控えます( ̄∇ ̄;)

お粗末でした・・・♪





書込番号:12481443

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/09 03:11(1年以上前)

スレ主、いきます!!!!!!















フルサイズ 俺は彼女が フルサイズ (@)(@)

書込番号:12481928

ナイスクチコミ!2


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/09 03:24(1年以上前)

フルサイズ 買えば今後は レンズ沼
お粗末でした。

書込番号:12481949

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/09 03:34(1年以上前)

トイレにて、となりの男はサンニッパ♪

書込番号:12481968

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/09 07:40(1年以上前)

フルサイズ 買って飛び込む 沼の底

静けさや 背に忍び寄る 妻の影

鳥に病んで 夢で64 振り回す

書込番号:12482198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/01/09 10:19(1年以上前)

またネタか〜 縁側行って やってよね♪
"なんでも"だって 口コミなのよ〜

為替氏や 墓に持ち込む デ〜ヨンジュ〜

フルサイズ 過去の遺物と 言いにけり
あの日のニコン いずこへ行きや〜

外国は 日本をクサす ただのネタ♪

CANON様 エーピーエスにも レンズくれ☆

ソニー様 二足のわらじは 共倒れ?

ペンタ様 サンニッパーは まだなんね?

オリンパス せめて松なら 超音波〜〜〜〜〜〜〜!!!(にしてよね!)

松下や すこしはオリと 話してよ (レンズかぶりすぎw)

ニコン様ぁ〜 デ〜ハッピャクは まだですかぁ?

春の風 つられ撮影 風をひき

夏きたり 登れ富士やま カメラ持ち

秋衣 纏う山々 被写を待ち

冬牡丹 写すレンズは 超望遠♪ (こないだ600mm相当で、ついw)

お正月 撮れぬ異国の ニューイヤー☆

為替さん 為替差損で 帰国せず?

年の瀬に 上野浅草 スカイツリー♪♪♪



こんなネタ だらだら良ければ いっくらでも〜〜〜www

書込番号:12482634

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/09 11:43(1年以上前)

ブランドは 日本だけれど 中国製

中国人 中国嫌と シグマ買う

サンヨーは エネループだけ 名を残し(注:デジカメという名前を商品に使えるのは三洋電機だけで、かつてはデジタルカメラ全体でOEMを含めて最大のシェアを持っていた)

京セラも コニカミノルタ 今はなし 

書込番号:12482990

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/10 00:04(1年以上前)

これ、冗談じゃなく、今死んだらD40、お棺に入れてもらう。
で、天国.COMで遊ぶ。

書込番号:12486212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/01/10 08:13(1年以上前)

 ごーでィー3 5D5D 5D3

 防湿庫 ぼぼぼぼぼぼぼぼ 防湿庫

 100マクロ isis 100マクロ

欲しいものを唸ってみました・・・  

書込番号:12487273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 01:01(1年以上前)

ノーブラと
思って撮ったら
付け乳首

書込番号:12492143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/12 05:00(1年以上前)

■値下がりを 期待し続け 買えずじまい

■ニコキヤノよ いつまで待たせる ミラーレス

■クチコミの アドバイスで また迷う

もっと頑張りましょう・・・かな? 

書込番号:12496914

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/12 05:23(1年以上前)

YASHIKA今 中国製の 安物に
今日もまた 迷える新人 価格デビュー
オリンパス デジカメリーダー 今昔
オリンパス ミノルタ同じ 轍を踏む

書込番号:12496926

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2011/01/12 06:39(1年以上前)

いやいや、なかなか面白いですよ♪

ロンドンで、AKB48(あかばよんはち)、誰だそれ?

書込番号:12496987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/12 11:33(1年以上前)

■世界シェア 背後にサムスン 頑張ねば(nikon)

■使わない でも捨てられない フィルム機

■デジタルで 数打ちゃ当たるの 連写かな

お粗末!

書込番号:12497664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング