『出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

『出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector 8 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

出来るでしょうか?

2011/01/10 23:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

スレ主 anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件

ソニーのビデオカメラ CXシリーズを買おうと思っていますが、

パンフレットを見ていると、

FXモード(24Mbps)で撮影した映像は、AVCHD規格でDVDにすることができません。

と書いてありました。

なぜでしょうか?

このソフトでは、AVCHD規格でDVDにすることが出来ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:12491634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/01/10 23:35(1年以上前)

AVCHDに24Mbpsの規格がないから、、、ですかね。

書込番号:12491767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/11 00:27(1年以上前)

http://www.avchd-info.org/format/index.html

ん?私は普通にGH1 Hackedとかで24p撮影したものを、1080の24pで出力したAVCHD-DVDをパナのBDレコーダーで観てますよ?
規格にも入ってるんですが、なぜ大元のはずのSONYはそういうこと言うんですかね?

ちなみに、私は編集はPremiere Pro CS5、オーサリングはフリーソフトのmultiAVCHDを使っています。
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版についてはよくわからないのですが、24p出力さえできれば、multiAVCHDを使ってオーサリングはできると思います。

書込番号:12491995

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件

2011/01/11 21:24(1年以上前)

ムアディブ さん そよはっは さん

返信ありがとうございます。

フリーソフトでは、出来るみたいなのでこのソフトで

出来なかったらフリーソフトで挑戦しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12495257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/01/11 21:30(1年以上前)

1080/24pとは走査線の数がプログレッシブ走査1080本で毎秒24コマという意味では…。
(^^;
すれ主さんが言ってるのは帯域の話だと思います。

書込番号:12495287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/11 23:32(1年以上前)

あ、ほんとだ!
Mbpsとfpsをすっかり見間違えていました。
ごめんなさい。
AVCHD規格では、映像音声合わせて18Mbps以下に抑えないとだめですね。

anpanmanさん、訂正です。
24Mbpsのものは、multiAVCHDで一応AVCHD-DVDディスクに焼くことはできますが、そのディスクをBDレコーダーで再生したときに、転送速度が間に合わずにカクカクとなってしまうことがあります。
multiAVCHDでUSBメモリ等に焼いて、それをBDレコーダー(パナ)に持っていって、HDDに入れてしまうと、きれいに再生可能です。
HDDからblu-rayディスクに焼けば、それも規格内ですからきれいに再生可能です。

とんちんかんなレスですみませんでした。

書込番号:12496119

ナイスクチコミ!0


スレ主 anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件

2011/01/12 21:08(1年以上前)

そよはっは さん

>multiAVCHDでUSBメモリ等に焼いて、それをBDレコーダー(パナ)に持っていって、HDDに入れてしまうと、きれいに再生可能です。
HDDからblu-rayディスクに焼けば、それも規格内ですからきれいに再生可能です。

BDレコーダー(パナ)をもっているので
HDDからDVDディスクに焼いても再生可能でしょうか?

保存するのはBDですが、くばるのは、DVDなのでよろしくお願いします m(__)m

書込番号:12499735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/13 05:55(1年以上前)

18Mbpsを超えるものは、たぶんパナのレコーダーの方で再エンコードして18Mbps以内におさめてしまうのではないでしょうか?
そもそもパナのレコーダーで作ったディスクはAVCRECという、AVCHDとは別の規格になってしまったんじゃなかったっけ?
最近の仕様は知りませんが、うちのBW700はそうです。

とにかく、DVDというディスクの転送速度が問題で、ここから読み出す能力がHDDやBDよりも劣るのです。
なので、18Mbpsという規格しばりがあるのもしかたないことかと。

24Mbpsで撮影するメリットは、高画質なことです。
デメリットはAVCHD-DVDにはそのままではできないので、いったん18Mbps以下に再エンコードしなければいけないこと。(BDならエンコードなしでそのまま可能)
もし編集等を加えてどのみち再エンコードが必要なのなら、オリジナルソースは高画質な方が当然結果もきれいなので、24Mbpsで撮影するメリットは十分に得られると思います。

書込番号:12501509

ナイスクチコミ!0


MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 07:43(1年以上前)

これで24MbpsのAVCHDファイルの出力はできます
でもDVDにするときは18Mbpsに再エンコされてしまいます
わたしもディーガに24Mで読み込む方法はないのかと・・
デイーガ自体は24Mbは録画再生できる機能はあります
デジ1のMOVをAVCHD DVDにして読み込ませています

AVCHD DVDはいくつかファイルがあってm2tsの24MBたけでは
ディーガで認識しません(18Mbはdvdにできるので高速ダビングできます)

書込番号:12516046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件

2011/01/16 21:17(1年以上前)

MALT`S さん 返信ありがとうございます。

>でもDVDにするときは18Mbpsに再エンコされてしまいます

AVCHD規格で再エンコになるのでしょうか?
もしくは、やっぱりSD規格になるのでしょうか?

なるべく綺麗な画像で配りたいとおもっているので (*^_^*)

よろしくお願いします。

書込番号:12519522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング