『教えて下さ〜い♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて下さ〜い♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さ〜い♪

2011/01/15 04:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 KIN.さん
クチコミ投稿数:23件

ヘッドホンの音をPHONESジャックからではなく スピーカケーブル端子から取る 装置?みたいなモノをオクで見たのですが〜 スピーカー端子から音を取ると〜 ヘッドホンの音が良くなるのでしょうか?

書込番号:12510268

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 08:09(1年以上前)

通常のアンプはスピーカー用に出力が調整されているため、ヘッドフォンだとヘッドフォン自体を壊してしまう虞があるため、フォンアウトの間に直列に抵抗を入れます。

しかし、それにより音質が劣化してしまうため音が悪くなってしまいます。


スピーカー出力から出力することにより音質の劣化がなく、音を取り出すことができるため、音が良くなります。

書込番号:12510517

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/15 20:00(1年以上前)

 スピーカーを鳴らす為の出力と、ヘッドホンを鳴らす為の出力は桁違いなので、そのままつなぐと壊れそうな気がします。
 左右+−の4極なので、上手く使えば音を良く出来そうな気もしますが・・・

書込番号:12513386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/16 00:25(1年以上前)

こんばんは

内容はSaiahkuさんの言われるままですが、その装置で同じ様に抵抗をかますはずなので
良くなるかどうかは、その機器の質とアンプによるかも? とも思います。

書込番号:12515072

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIN.さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/16 22:03(1年以上前)

Saiahkuさん iROMさん ゆっこんさん ありがとうございます☆ もしかしたら〜 劇的に音が良くなるの?って思ったんですが〜 (苦笑) もしかしたら私の耳感じゃ〜分からないかも知れませんネェ〜(笑)

書込番号:12519847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/16 22:19(1年以上前)

Staxにそのようなスピーカーに繋ぐのがありました。私が持ってたSX4と言うのがそのタイプでしたね。

書込番号:12519957

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIN.さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/18 01:07(1年以上前)

毒舌じじいさん ありがとうございます。 実際のスピーカー端子からの音の方がイイ音なのでしょうか?

書込番号:12525395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/18 08:10(1年以上前)

私が持っていた古いStaxは、スピーカーに繋ぐ物でしたので、繋いでただけです。
当時のStaxのやり方がそうだっただけでしょう。

Staxのコンデンサ型のイヤスピーカーならいざ知らず、基本的にスピーカーの音を、あえて加工してゲイン落としたりして、普通のヘッドフォンを鳴らしても良くは鳴らない気がします。

書込番号:12525914

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIN.さん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/19 09:26(1年以上前)

毒舌じじいさん ありがとうございます☆
そうですか〜 \3980で音が良くなればと思ったのですが(苦笑) そんなに甘くないですよね〜♪

書込番号:12530629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング