まだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いします。
今、愛用していたradiusのドブルベが断線してしまって修理に出しています。
そこで予備のイヤホンが無いので
新しいイヤホンを買おうと思ってます。
D型のイヤホンもいいのですがこの機会にBA型のイヤホンを買ってみようかとも思ってます。
予算は2万円以下で考えています。
よく聴く音楽はUVERworld,ELLEGARDEN,SHAKARABBITS,Slipknot,アニソン,ボカロです。
音の傾向としては中〜高域が綺麗なものが好きですが
ドブルベみたいな暖かい音も好きです。
使用再生機器はNW-A856です。
音源はMP3の320kbpsがメインです。
参考として持っているヘッドホンは
SONY MDR-7506
SENNHEISER HD598
です。
ご意見お願いします。
書込番号:12515792
0点
中高域がきれいに出るもの→オルトフォン e-Q7がおすすめですけどね。
温かみがあるもの→クリプシュ X10 なんかどうでしょう。
書込番号:12517486
![]()
1点
中高音が綺麗な物でしたらUltimate Ears 700、ER-4P辺りがお勧めです。
暖かみがあるのだとBA型では少々キツいですがX10が良いかもです。
書込番号:12517743
0点
高音側の爽やかな印象は出難いですが,価格が安いクリエイティブのアルバナIE2を試して視たらです。
値段の割に,前方へ拡がりが出る音を鳴らし,低音にも肉身が付いた音を出しますから。
書込番号:12517796
0点
予算オーバー気味ですが、ortofon e-Q7をお勧めしたい。
修理上がりのドブルベと使い分け出来るので、出費する価値があると思います。
出費を抑えたいなら、オーテクのATH-CK90PRO辺りも良い品です。
書込番号:12518146
![]()
0点
みなさんご意見ありがとうございます。
少し予算をオーバーする感じだとe-Q7が良さそうな印象を受けました。
今のところe-Q7に心が動いています。
しかし、知り合いにも聞いたところ
SHURE SE315もおもしろいんじゃないかと言う意見があったのですが
どうでしょうか?
明日、視聴をしに行きたいと思ってます。
極力出費を抑えていきたいたいです…
書込番号:12518377
0点
高音のクリアさではER4pはかなりお勧めできます。
e-Q7同様ドブルベとの使い分けにはお勧めの機種です。
書込番号:12518472
![]()
0点
追記です。
se315は中庸な感じで、特別高音が綺麗ではないが、低音が出るわけではなくきわめて中庸な機種です。
ドブルベとの使いわけはきついかも・・・
書込番号:12518496
0点
Saiahkuさん>
ご意見ありがとうございます。
今日ようやく視聴をしてきました。
ER-4Pは視聴しましたがうまく装着できずしっかり聴けていたかわかりません…
視聴した結果e-Q7に落ち着きました。
みなさまご意見ありがとうございます。
e-Q7を近いうち購入したいと思います。
あと、余談なんですが…
JBL Reference 220
が視聴した店に売っていました。
もう売っていないものだと思っていたので驚きました。
今ではなかなか手に入らないものでしょうか?
1万円ほどで売っていたのですが
珍しい物欲しさで買おうとも思いました…
書込番号:12527890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 21:24:45 | |
| 0 | 2025/11/23 20:47:10 | |
| 4 | 2025/11/23 19:45:10 | |
| 2 | 2025/11/23 0:03:25 | |
| 0 | 2025/11/21 13:35:05 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 1 | 2025/11/22 10:07:31 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





