『AVCHD編集』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『AVCHD編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHD編集

2011/01/16 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:14件

先日NEX-5を購入したのですが、付属ソフト以外で動画の編集は出来ないのでしょうか?

なるべくお金をかけたくないのですが、いい案がありましたらよろしくお願いします。

ちなみにWindowsムービーメーカーでは出来ませんでした・・・

書込番号:12519229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/16 20:44(1年以上前)

付属のソフトだと、分割やカットだけだったと思います。
AVCHDの動画編集をやるには、PCにある程度パワーも必要で、
なるべくお金をかけずにと、言っても難しいですね。

現在所有しているPCのスペックと、投資できる費用を具体的にすると
もう少しアドバイスが得られると思います。

もし、HDDタイプのTV録画デッキがあれば、それを使う手もありますね。

一つ忠告ですが、同じ内容のスレッドを複数立ち上げるのは、価格COMで違反となるので、
先のスレを〆てから、次を立ち上げる様にしましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12519325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。

初めてなもので申し訳ありません。

何とか必死に答えをもらいたくて先走ってしまいました。

PCはFMV DESKPOWER CE/G40です。Windowsムービーメーカーでやってみたのですがダメでした。

素人なので答えが違ってたらすいません。

書込番号:12519437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/16 21:19(1年以上前)

OSがWIN7ならば、ムービーメーカーが使えます。

カット編集ならば、フリーのソフトでも可能です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

フルHDの編集・変換には、CPUはCOREI7 860くらいほしいです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page223.shtml

書込番号:12519540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 21:41(1年以上前)

今から仕事さんありがとうございます。

PCに関しても素人なもんで・・・

>フルHDの編集・変換には、CPUはCOREI7 860くらいほしいです。

ということはCore2duo Windows Vista では無理ということでよろしいですか?

書込番号:12519670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 21:57(1年以上前)

AVCHDをAVIに変換するフリーソフトみたいですが(使った事は無いです)
http://www.infogrip.net/110

AVIに変換した後はAviUtlと言う編集ソフト
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

コマ割、文字入れ、音楽を被せたり出来ます。
プラグインも豊富でAVIからMP4に変換する事も出来ます。

AviUtlは実際使っています。
がインストールするのがやや面倒。YouTubeや二コ動でインストール手順説明動画があります。

書込番号:12519801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 22:01(1年以上前)

あれ?WindowsムービーメーカーってAVIファイル編集できるでしたっけ?
あまりWindowsムービーメーカーは使わないのでAVIファイル読めるのだったらAviUtlの
フリーソフトはいりません。

書込番号:12519840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 22:22(1年以上前)

Santa Pumpkinさん
度々すみません。
koyotesoftの方引用しますと

>次にkoyotesoftの「FreeAVCHDConverter(名称変更)Free HD Converter」を試してみました。いとも容易く変換できました。

freeAVCHDconverter操作画面
AVCHD(拡張子.m2ts)から、Avi、FLV、MP4、MPG1、MPG2、WMVへの変換が行えます。
但し、一部では変換後の劣化が酷いとの声もあるようですが、どうでしょう?
試しに、GH1のSH(AVCHD 1280×720 60p)で撮ったAVCHD(14MBps)を、やはり14MBpsの設定でWMVにしたものをvimeoにアップしてみました(FLVにするべきでしたが)。
PCの20インチモニタで見る限り、大した破綻は無いように見えますが、vimeoの処理を経ると、ブロックやインターレースノイズがいっそう気になりますね。
まだ、他の変換ソフトとの比較をしていないので、評価はできないのですが、参考までに。


とWMV(Windowsムービーメーカー)に変換できるみたいです^^;
ググッてよく見なくて紹介してしまいましたm(_ _)m

書込番号:12519978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 22:22(1年以上前)

クール ガイさんありがとうございます。

本当に素人で申し訳ありません。

今までそこまで勉強してきませんでした。

今確認してみたら、ファイルの名前の最後に、.AVIと表記されていたものはWindouesムービーメーカーでも再生できました。

ということはファイルを変換するソフトで変換すると観れるようになるんですね。

勉強になります。

書込番号:12519984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 22:40(1年以上前)

Santa Pumpkinさん
紹介したフリーソフトは
>ブロックやインターレースノイズがいっそう気になりますね。
と書かれてますのでどうでしょうかね^^;

あきらめ扱いやすく容量小さいMP4:1440 x 1080 (29.97fps、約12Mbps)、640 x 480 (29.97fps、約3Mbps)の方で撮るって手も有りますが・・^^;

僕もα55の方買いましたので動画はやってみたいと思いますでは^^

書込番号:12520093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 22:55(1年以上前)

ナイスガイさん

何度も親切にありがとうございます。

実はMP4でもチャレンジしたのですが、やり方が間違っているのかWindowsムービーメーカーでは再生・編集できませんでした。

MP4での解決策があればご指導お願いします。

書込番号:12520188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 22:59(1年以上前)

クールガイさん

ニックネーム間違ってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m



書込番号:12520215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 23:47(1年以上前)

Santa Pumpkinさん 
MP4はWindowsムービーメーカー編集は出来ませんね^^;
やはりMP4からWMV変換しないとダメみたいです。MP4は取り扱いやすいメジャーな物なのに

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html

MP4→WMV変換でググッて出たのは
うむー見てみる何がなんだか^^;
素人には難しい・・

書込番号:12520498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 23:58(1年以上前)

Santa Pumpkinさん
Windows Live ムービーメーカーの方ならMP4編集できますね^^

http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemoviemaker.html

AviUtlばかり使ってましたので出てたのは知っていましたがWindowsムービーメーカーより編集できる動画形式が増えてますね。

書込番号:12520555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/17 00:32(1年以上前)

Macを使ってますが付属のiMovieで編集しています。簡単なのと無料なのがいいですね。

書込番号:12520763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/17 00:39(1年以上前)

FMV DESKPOWER CE/G40を、価格comで検索すると
Core i3 530
DDR3 8500 4GB
Windows 7 Home Premiumと出てきましたが、間違いかな。
Core2duo Windows Vista でも、なんともならないレベルでは、無いとは思いますが
夜編集しておいて、エンコードは寝ている間にと、気長に考えたほうが
良いかもしれません。

MP4や、AVIに変換してから編集するのも手かも知れませんが、
自分的には、2度手間になるので、直接編集するほうが好みです。
PowerDirectorは確か編集時には、元のファイルを作業するのではなく、
軽いデータで作業して編集作業のPC負荷を軽くしたり、してたと思います。
大体どこでも、体験版がWEBでダウンロードできるので、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12520810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/17 01:33(1年以上前)

何だかスレ主さん、編集さえ出来れば何でもいいやみたいな雰囲気になってますけど
再生方法や再生環境はどのように考えているのでしょうか?

BDに焼くとかBDレコーダーやPS3などで再生するのでしたら、連携性を考慮するとMP4
よりもAVCHDをおすすめします。また、せっかくAVCHDで記録したものを他のフォーマット
形式に変換してわざわざ画質を劣化させるのは勿体ないと思います。

Core 2 duoなら快適とまではいかなくてもAVCHDの編集が不可能なCPUではないので
AVCHD対応編集のソフトを購入してみたらいかがでしょうか。1万程度で買えますし。

書込番号:12521014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/17 19:49(1年以上前)

クールガイさん、中ブー太郎さん
何度も親切に答えていただきましてありがとうございました。

今から仕事さん
もっと勉強したいと思います。ありがとうございました。

doughghboy55さん
ありがとうございます。付属ソフトでやったのですが、物足りなかったもので・・・。

u-sukeさん
全くその通りです。編集することにしか頭が働いてませんでした。

皆さんのご意見を参考に、自分に合ったものを探したいと思います。
今回ネットで初めての投稿ををしたのですが、こんなに親切に対応してもらえるなんて思いませんでした。
今回ご指導していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:12523500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/17 20:56(1年以上前)

すでに解決済みになっておられるようですが、動画編集ソフトの多くは非常に動作環境がシビアですので多くは「体験版」が用意されています。

そちらで試して見られてはいかがでしょうか?

ペガシス
TMPGEnc Authoring Works 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html

COREL
VideoStudio Pro X3
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

いずれも一万前後です。

書込番号:12523841

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/17 22:17(1年以上前)

yasu♪さん

TMPGEnc Authoring Works 4はAVCHD出力できないので、強制的にMPEG-2に変換されてしまいます。
ですからNEXのようなAVCHDで記録するタイプの機器での使い勝手はイマイチなソフトです。
HDVならスマートレンダリングできるのでおすすめなんですけどね。

書込番号:12524424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/17 22:44(1年以上前)

u-skeさん

ありゃりゃ、失礼しました。
てっきり取り込みだけ出来ればいいのかと思っていました。

書込番号:12524604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/18 23:29(1年以上前)

http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope

これお勧めです

書込番号:12529394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/19 22:12(1年以上前)

yasu♪さん、u-sukeさん
ありがとうございます。そう簡単にはいかないもんなんですね。
勉強になります。

dai1234567さん
ありがとうございます。SONYでこんな製品を出してるなんて知りませんでした。
付属のSOFTが簡単な編集しか出来ないのはこのような製品があるからなんでしょうかね^^;

書込番号:12533302

ナイスクチコミ!0


deckard77さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 22:39(1年以上前)

PS3で編集というのはどうでしょう?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100629_377475.html
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30-3

所有されているのであれば追加投資はないと思います。

ついでにPS3で動画管理・鑑賞
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201101/11-0113G/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_420034.html

書込番号:12537918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/21 09:02(1年以上前)

deckard77さん

情報ありがとうございます。

残念ながらPS-3は持ってないんです。

書込番号:12539333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/22 01:07(1年以上前)

Core 2 Duoの環境ということを考慮すると、少し高いかもしれませんが、
AVCHDの定評のある EDIUS Neo 3 がよいかと思います。
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php

かなり軽快に動くソフトです。
そのままダイレクトに編集できるかもしれませんし、
もし重たいようですと、AVIに変換すると、嘘のように軽くなります。

AVCHD Conveter というEDIUSのオプションソフトを使うとAVIに変換できます。
こちらです↓
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/avchd_converter/avchd_converter_3.htm

書込番号:12542955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/23 17:59(1年以上前)

LastDanceBabyさん

ありがとぷございます。勉強してみます。

書込番号:12550796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング