『ネオジウム仕様の7506』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ネオジウム仕様の7506

2011/01/17 02:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

去年このヘッド・ホンを買おうと思っていたのですが、知り合いからヘッド・ホンを頂いたので使っていましたが破損をしたので今度こそコレを買おうと思ってます。

ネオジウム仕様の7506はどのショップで買えますか?

できればネットで買いたいのでネオジウム仕様の7506を買えるショップを教えてください。

書込番号:12521124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 04:57(1年以上前)

D2XXXさん

はじめまして。

私の経験から言いますと、アマゾンが販売しているものはネオジム仕様であるといえます。実際私は1年ほど前にそこから購入しましたが、白箱での梱包で、取扱説明書(2002年付で作成の表記あり)には「ネオジウムマグネットを採用」とはっきり書かれています。
ただ、マーケットプレイスは不明です。

このヘッドホンの過去の口コミを見ていますと、海外仕様のものはネオジムではない可能性があるという情報があります。梱包もブリスターパックになっているようです。
海外仕様のものを逆輸入しているショップは、もしかしたらネオジム仕様ではないかもしれません。

逆にいえば、国内仕様のものを扱っているショップでは大丈夫、ということが言えると思います。 
結論としては、私の経験も踏まえて、アマゾンが選択肢の一つであるということがいえるかと思います。

もちろん、私はそれ以上の責任を負うことはできませんので、ご自身でショップに問い合わせされるのが一番確実でしょう。

参考になれば幸いです。

書込番号:12521235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 08:03(1年以上前)

何処もネオジム仕様ですから,何処でも好いでしょう。

書込番号:12521435

ナイスクチコミ!4


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/01/17 10:28(1年以上前)

レス有難う御座います。


以前ここの最安値のサウンドハウスは怪しいという書き込みがありましたがサウンドハウスも大丈夫でしょうか?

書込番号:12521732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 12:19(1年以上前)

この前購入しました,海外版の当機はネオジムでしたょ。

で,本来,仕様が変わったなら型番は改めるべきです。
AとかMKUとかに・・・。

書込番号:12522012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/01/17 12:32(1年以上前)

有難う御座います。

海外版と国内版て製造地が違うだけですか?

書込番号:12522067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/13 05:27(1年以上前)

D2XXXさん

輸出先によって生産国が違うというのはどちらからの情報でしょうか?
通時的に生産国が変わっているのはここの口コミでも報告されていますが、上記の話は少なくとも私は聞いたことがありません。私も確かめたわけではありませんが。
個人的には、国内仕様と海外仕様はパッケージングの違いであると考えています。
もしD2XXXさんのおっしゃる通りでしたら、それはマニア心をくすぐるポイントでしょうね。

ともかく、はっきりさせたいならソニーに問い合わせるほかないでしょう。

書込番号:12647913

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/02/14 00:16(1年以上前)

>輸出先によって生産国が違うというのはどちらからの情報でしょうか?

この板です。過去ログみてみてください。

書込番号:12652757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/14 06:19(1年以上前)

D2XXXさん

じつは先日の書き込みの前に一度一通りクチコミを読んでいたのですが、見逃しがあるかもしれないと思い、いただいたコメントに従ってもう一度読み返してみました。
しかし、D2XXXさんのおっしゃる意味での生産国の違いは報告されていませんでした。
わかったことは、
@生産国が日本→中国→タイと変わってきていること。
中国で今も生産が続いているのか、それとも中国製の在庫が残っているだけなのかはわかりませんでした。
Aサマリウムコバルトマグネットとネオジウムマグネットの2種類があること。
おそらくサマリウムコバルト磁石はもう生産されていないのではないかと推測できる書き込みがありました。ただし、MDR-V6についてですが(ZEROSFORCEさん[9690834])。
B大きく分けて、海外製はブリスターパック梱包でサマリウムコバルトマグネット仕様、国内製は白箱梱包でネオジウムマグネット仕様である。

Bについては、

「国内販売向け白箱入り7506は、今のところネオジウム版の存在情報しか耳にしていないのですが、透明ケース入り7506はネオジウム版とサマリウム版が混在しているようで」
ZEROSFORCEさん[9520749]

「7506も白箱/デジパックに関わらずネオジとサマリが混在しているようですし」
ZEROSFORCEさん[9681317]

という報告があり、また、7506のレビューではAgotaさん[223861]並びにfuku-changさん[201259]がタイ製のサマリウムコバルト磁石とレビュー中に書かれています。
2011年2月14日現在、sonyUSAの7506のマグネットに関する記述はネオジウムマグネットとなっています。
http://pro.sony.com/bbsc/ssr/cat-audio/cat-headphones/product-MDR7506/

結論としては、D2XXXがおっしゃる国内版か海外版かによって生産地が異なるというのは不明です。
ただ、このサイトは非常に大きく、私個人で検索するには限界があります。もしD2XXXさんがおっしゃるような報告がありましたら、書き込み番号を示していただけると非常に参考になります。見つかり次第訂正できますので。同時に、私も新しい情報をご教授いただけることになるので、とてもうれしく思います。

書込番号:12653343

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/14 08:29(1年以上前)

中国表記からタイランド表記に変わったのは,最近なんですょね。
店頭試聴機に中国表記品が置かれた店も在りますが,切り替わった店が殆どでしょう。(小生が数店舗探した時は,既にタイランドに変わってました)
中国表記品とタイランド表記品では音が別物で,一聴して劣化したのが判ります。

で,??な部分を色濃くしている品を深追いしてもしょうがないですょ。
ただ,買われずに売れ残った中国表記品を見付けたら,正直面白いですね。

書込番号:12653525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/14 10:04(1年以上前)

どらチャンでさん

おっしゃる通りですね。深追いは手痛い傷を負うだけということが多々ありますから。
ただついつい、どこまでがわかっていてどこからがわからないのかをはっきりさせたくなるんです。

7506に戻れば、実はドライバーは3種類ある(あった)のかもしれないというところまでわかりました。
sonyUSAのサイトには業務用品の修理用パーツの検索・販売を担うページがあります。
https://www.servicesplus.sel.sony.com/default.aspx

そこから parts へと進み、MDR7506と検索します。
ここでは、7506用ドライバー (040F001Q) として、型番154249111、154249131、150507611の3つがあげられていて、現在供給されているのは154249131のようです。現行の7506がネオジウムマグネット仕様であるということを考えると、現行のパーツであるこの154249131もネオジウムマグネットであるということが言えるのではないかと思います。
あとは簡単ですね。どの型番がどちらの磁石のドライバーに対応するのかをみれば、型番を見るだけでドライバーの仕様がわかるようになるはずです。
そういえば、7506の白箱に貼ってあるバーコードのシールを見てみると、左上に大きなフォントで"J"と書いてありますね。'J'apanということでしょう。
実は800STにも、MDR-EX800ST(J)、900STにもMDR-CD900ST/1(J)、Z1000にもMDR-Z1000(J)と(J)があります。「日本へ」出荷するということを表しているのだと推測しています。
また、私の7506はMDR-7506//Qと書かれています。sonyUKではMDR-7506/1とあります。
http://www.sony.co.uk/biz/product/headphones/mdr-7506-1/overview

この終わりの部分がどういう意味なのかはまだ不明です。

書込番号:12653751

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/02/14 12:01(1年以上前)

なかったですか。。。

私一度イヤホーン買って音がしょぼすぎてそれ以降イヤホーンは使わなくなったので、買うならヘッドホンにしてるタイプです。

元々知識の無いタイプなので過去ログを読み間違えたか、勘違いしたかもしれません^^;

書込番号:12654101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/15 14:50(1年以上前)

D2XXXさん

そんなことはないとは思っていましたが、万が一D2XXXさんが生産地の件でひっかかったままだといけないと思い、つい細かく調べて返信しました。 少しおせっかいでしたね。

D2XXXさんは結局7506は購入されたのでしょうか。
もしそうであれば、お気に入りの1本になっているといいなあと思います。

書込番号:12659579

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2011/02/17 00:57(1年以上前)

これ購入しましたよ。

今まで使ってたのが5000円未満の物ばかりだったので作りもしっかりしてるし、音も良くかなり気に入ってます。

書込番号:12666866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/18 20:38(1年以上前)

アキバのトモカに,海外版の当機が11000円で売ってましたが,パッケージにはネオジムと記載されてましたし,生産表記国はタイランドでしたね。

書込番号:12674008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/21 18:03(1年以上前)

どう聞き比べてもサマリウムの方が優れている、
2代目を買いたいけどサマリウムはもう無いってこと?

書込番号:16982645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング