『VALUESTAR S VS300/HG』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VALUESTAR S VS300/HG』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VALUESTAR S VS300/HG

2011/01/26 18:26(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 陸上魂さん
クチコミ投稿数:53件

NECのVALUESTAR S VS300/HGを現在使っていますが、かなり動作が重くなり、初期化?をしようと思います。

外付けハードディスクを購入し、パソコンのデータを移行して初期化しようと思うのですが、どういう操作が必要なのでしょうか?

また初期化すると、ソフトとか消えてしまうと思うのですが、自分でいれたソフトを初期化後まだ使いたいときはどうすればいいのでしょうか?

初心者なので詳しく教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12564151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/26 18:43(1年以上前)

リカバリー。それでOSとデフォルトのアプリケーションは戻ります。後から自分でインストールしたアプリケーションは購入したメディアで再インストール。データは保存先から外付けHDDへコピーかムーブ。

書込番号:12564219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/26 18:48(1年以上前)

これやったら速くなりましたよ。VL300HG ですけど。

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610051016852/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2

書込番号:12564238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/26 18:48(1年以上前)

リカバリ、DtoDで出来るけど、リカバリディスクを作成しておくのをお勧めする。

書込番号:12564239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2011/01/26 20:11(1年以上前)

動作が重くなるのは、主にCドライブの空き容量が少なくなるからです。
Cドライブの全体容量と空き容量はどれくらいでしょうか。
条件によっては簡単な操作で空きを増やせるかもしれませんよ。

書込番号:12564580

ナイスクチコミ!0


スレ主 陸上魂さん
クチコミ投稿数:53件

2011/01/26 20:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。Cドライブの空き容量は1.32/46.5GBです。なにか消去することで早くできるのでしょうか?

お願いします。

書込番号:12564594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2011/01/26 20:26(1年以上前)

取り敢えず手っ取り早いのが、古い復元ポイントの削除ですかね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274245/
あとディスクデフラグも念の為手動でやってみて下さい。

書込番号:12564646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/01/26 20:57(1年以上前)

陸上魂さん

>Cドライブの空き容量は1.32/46.5GBです。なにか消去することで早くできるのでしょうか?

メンテナンス系のフリーウェアを紹介します。

HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフト”CCleaner”
ウィンドウズ付属の”ディスク クリーンアップ”よりも仕事が早い!
不要ファイルがゴッソリ取れると思いますよ。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

使えるデフラグツール”Defraggler”
ファイルやフォルダ単位でのデフラグも可能。
セーフモードでも利用OKです。
「デフラグ終了後にシャットダウン」ということもできますので、お休み前に使うと効果的です。

http://gigazine.net/news/20070919_defraggler/
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21

書込番号:12564815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/26 21:07(1年以上前)

マイドキュメントがCドライブになってるなら、他のドライブに移す。

書込番号:12564883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング