『長々とすみません。3つの質問があります。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長々とすみません。3つの質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 subaru0922さん
クチコミ投稿数:7件

Blackberry bold 9700を去年の10月に購入して約4カ月使用しています。
BBを気に入っている理由として充電のもちがいいというのがあるのですが、しっかり充電してほとんど使っていないにもかかわらず、昨日から急に充電が減ってしまいます。

一つだけ思い当たるとすれば、昨日さわるまで、しばらく携帯を放置していました。いままで充電が完全になくなるより前に充電していたので、初めて「バッテリーがほとんどないので、インターネットに接続していません」というような表示を見ました。
そのときから、充電中は満タンの表示がでるのですが、2時間もたてば半分以下になってしまいます。

わりと新しいので充電パックが消耗しているということではないと思うのですがなにか原因があるのでしょうか?

2つめなのですが、メールを作成していると、予測変換ボックスに予測の単語が出ると思うのですが、たまに予測変換ボックスが真っ白になって変換ができなくなってしまいます。刈った当初からこの状態になることがあり、そんなときはホームに戻って、真ん中のボタンをおもいっきり強く押すと治ります。たまになので気にしていなかったのですが、これはほかの方もたまになるのでしょうか?それとも不良品でしょうか?

BBはドコモショップに持っていってもなかなか話が通じる人がいないので、こちらで質問させていただきました。修理にだしてもBBの代替器がないという話も聞いたので。。。長々とすみません。

最後にものすごい初歩的な質問で申し訳ないのですが取説をよんでもわからなかったので質問させてください。私は、BBのメールと電話がかかってきたときだけバイブレーターがなるようにしたいのですがその場合はどうしたらよいですか?(いわゆる一般的なマナーモードです)
現在は授業中などサイレントにしているのですが・・・。
普通のバイブレーターモードにするとメールは普通に震えるだけなのですが、
電話が2回ほど震えた後にcall from 090(one nine one)...というように音が鳴ってしまうのです。

どなたかどれか一つでもいいので分かるかたお願いします。
最後に

書込番号:12566942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/27 11:47(1年以上前)

subaru0922 さんへ

三番目の件ですが、ホーム画面で電話のアイコンへカーソル移動後決定で「サウンドプロファイルを選択」画面→一番下の「プロファイルを編集」→「バイブ」→「電話」で音量・サイレント、LED・オン、バイブレーション・オンで設定すれば
着信音は鳴らないと思います。今私の9700で確認してみました。多分これでOKだと思うのですが.....。

書込番号:12567233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2011/01/27 13:25(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが・・・

私の場合、ある日完全にバッテリー切れを起こしてしまいました。
で、普通に充電したら、なんと! 5分で満充電表示に。
おかしいなぁ・・・と思いながら使ってると、案の定、2時間でダウンしました。

不思議やなぁ・・・と思い、バッテリーを抜いて一度再起動させると、普通に使えるようになりました。

この現象が起きる前、ネットでいろいろ検索してたのが原因かなぁ?と。

で、いろいろ調べた結果、メモリクリーニングを定期的に実施するように設定しました。
そのおかげか、2度とこんな不思議な現象は出ていません。
(その後も完全ダウン後に、充電しても正常でした。)

それと、急に日本語変換できなくなるケース。
私の場合は、一度、言語を日本語以外を選択して、再度言語を日本語に戻すことでうまく行っています。

書込番号:12567528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/01/27 20:14(1年以上前)

こんにちは。日本語変換できなくなる現象、私は今日の帰りがけに発生しました^^;

この現象は端末を起動し直せば直ります。
ソフトウェアリブートはダメ?だとかいろいろ拘束があるので、
もっとも手っ取り早い直し方は、電源停止→バッテリーの取り外し→再起動です。

ただ私は、カバーを外すのがめんどくさいので、
QuickPullというソフトを使ってリブートし、復旧させました。

同現象は9000時代は結構な頻度(月に1〜2回)で起きていましたが、
9700に変えてからは、今回が初です。

書込番号:12569001

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru0922さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 20:14(1年以上前)

Blue Zeppelinさんへ
できました!今までずっと困ってたんです。初歩過ぎて取説にものらないくらいだったのでしょうか…。
わざわざ確認までしていただいてすみません。ありがとうございました!


ヨッスィーさん
ヨッスィーさんのように、電池パックとFOMAカードをぬいたらバッテリー問題解決しました!
一体なんだったのでしょう…?
メモリクリーニングはやったことがないのですが、今度から定期的にしてみますね!
詳しく教えていただき、ありがとうございました!

めったにひさん
再起動めんどくさいですよね!
QuickPullの存在は知っていたのですが、使ったことはなかったのでダウンロードしてみます。
ありがとうございました!

三名の方、助かりました。本当にありがとうございます。

書込番号:12583440

ナイスクチコミ!0


snstarowさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/01/30 21:50(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、私からも一つ。

日本語変換が出来なくなる現象ですが、私は先月、週1の割合で
起こっていました。

さすがにおかしいと思い、スマートフォンケアに電話したところ、
インストールしたアプリによって起こっている可能性がある事を
指摘されました。(アプリだけでなくテーマもあり得るとのこと)

確かに、その現象が起こる少し前に某アプリを入れたので、
すぐさま消したところ、正常に作動するようになりました。

スマートフォンケアの方いわく、「アプリを入れた時の状況など、
いろいろな状況が絡むので、特定のアプリが原因では無い」とのことです。

ですので、私の消したその"某アプリ"についてはここで記載するつもりは
ありませんが、そういうこともあるという事だけお伝えしたく、
投稿させて頂きました。

ちなみに、今月は2回ほど日本語変換が出来ませんでしたが、
分析してみると、その事象が現れる前、ネットで大容量の画像(商品カタログなど)
を見ていることがわかりました。
(2回の分析で得られたものは統計学的に有意な結果とは言えないと思いますので、
参考程度ですね…。)

その際、メモリクリーニングをすると復活しました。

下記、ご存知かもしれませんが、メモリクリーニングの方法です。

オプション→セキュリティのオプション→高度なセキュリティオプション
と進み、
メモリクリーニング→ステータス「有効」→メニューキーを押し→今すぐ消去

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12583976

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaru0922さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/07 14:51(1年以上前)

snstarowさんへ

返信が遅れてしまってすみません!
アプリによって不具合が出ることがあるんですね。
たしかに思い返せばアプリを入れた後動作が重くなったり不具合が出ることが有りました。

メモリクリーニングのやり方も試行錯誤中だったので教えていただいて助かりました。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:12619255

ナイスクチコミ!0


HKR31さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/12 10:57(1年以上前)

今年に入ってすぐにBBB9700を購入しました。購入して早速、スレ主さんの一つ目と二つ目と同じような現象が毎日繰り返され、バッテリーの件については、充電を満タンにして何もしていなくてもあっと言う間に残りわずかになってしまいました。バッテリーの持ちがいいと評判なBBBで、更に購入したばかりでデータも使用頻度も少ない中で起こりましたのでさすがにおかしいと思いdocomoショップに聞いたところ、その時点では電池パック自体に問題はなく、そういった報告がない機種なので、完全にバッテリーが切れてから充電を満タンにして使用するということを5回以上してみてください(海外製のものは、そうすることによってキャパが100%になることがあるらしいです)。と言われそのようにしてみましたがいっこうに変化が見られなかったので修理にだして先日戻ってきましたが、何も以上はなかったそうです。一応部品等すべて換えて頂いたのでもう同じようなことはないのかなあとは思いますが、未だに原因が全くわからずすっきりせず、他にも同じような経験をされたユーザーさんを探したりしてみましたがなかなかお見かけしないので、何かわかればなあと思い書き込ませて頂きました。長々と失礼致しました。

書込番号:12643353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング