『LAN接続及びUSB接続HDDの録画と再生の件で教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LAN接続及びUSB接続HDDの録画と再生の件で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

液晶テレビのど素人です。
皆様、すみませんが、以下の内容に付き、ご教授戴きたく、
宜しくお願い致します。

現在、以下の2台のREGZAの購入を検討しております。

A) LED REGZA 42Z1
B) LED REGZA 37Z1S

あと、LAN接続ハードディスクとUSB接続ハードディスクの購入を
考えておりますが・・・。

< 質問内容 >

1) A)又はB)でLAN接続ハードディスクで録画した場合、
  A)でもB)でも、再生は可能ですか?

2) A)に接続したUSB接続ハードディスクで録画したものを
  B)で再生したい場合はA)のUSB接続ハードディスクから、
  LAN接続ハードディスクへコピー or 移動させれば、
  再生は可能でしょうか?

3) 上記に接続出来るLAN接続ハードディスクの型番、メーカー名等、
  皆様のお勧めが御座いましたら、ご紹介下さい。

4) その他、必要なものが御座いましたら、教えて下さい。

尚、現在、当方の所有するネットワーク機器は、

・ ブロードバンドルーター(BBR-4HG:バッファロー)
・ スイッチングハブ
・ USBハブ(BSH4A01BK:バッファロー)

また、A)とB)の設置場所は1Fの別々部屋で、2FはPCを設置しております。
すみませんが、質問内容にご回答戴きたく、皆様、宜しくお願い
致します。

書込番号:12567641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/27 14:25(1年以上前)

1) A)又はB)でLAN接続ハードディスクで録画した場合、
  A)でもB)でも、再生は可能ですか?

ans.
NG
USB_HDDに録画したものをdtcp-ip対応のLAN_HDDにレグザリンクダビングすると、双方のTVで視聴可能になります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink

2) A)に接続したUSB接続ハードディスクで録画したものを
  B)で再生したい場合はA)のUSB接続ハードディスクから、
  LAN接続ハードディスクへコピー or 移動させれば、
  再生は可能でしょうか?

ans.
1)のansを参照


3) 上記に接続出来るLAN接続ハードディスクの型番、メーカー名等、
  皆様のお勧めが御座いましたら、ご紹介下さい。

ans.
以下URLのDTCP-IP対応サーバの欄を参照
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm


4) その他、必要なものが御座いましたら、教えて下さい。

ans.
各TVにUSB_HDD
DTCP-IP対応サーバ(LAN_HDD)
HUB(ルータ)

書込番号:12567707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/27 14:34(1年以上前)

たつべぇ様

早急なる、ご回答戴きまして、有難う御座いました。
ご紹介戴きましたHPで理解出来ました。

ご丁寧にご指導戴きまして、誠に有難う御座いました。

書込番号:12567733

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/27 17:34(1年以上前)

たつべぇさんの返信に補足。

DTCP-IP対応NAS(東芝の呼び方は、DTCP-IP対応サーバ)は、I/Oデータの物を勧めておきます。

安定性や下記機能が付いています。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/feature.htm#3


書込番号:12568315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 09:33(1年以上前)

追記1

IOのはPCから転送が出来ます(IOの同機種へ)

追記2

IOのはカテゴリーフォルダーを自動で生成してくれます
 例:映画・バラエティ・教育 等のフォルダーを生成
 データを削除するとフォルダーも消えます

機種は IO RECBOX HVLです

書込番号:12571262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/31 12:03(1年以上前)

m-kamiya 様
TNT100レモン 様

レスを戴いたにもかかわらず、ご連絡が大変遅くなり、
誠に申し訳御座いませんでした。

* PCがトラブルに陥り、ご連絡が遅くなりました。
  すみません。

m-kamiya 様及びTNT100レモン 様から、ご紹介戴きました、
アイオーデータのLANディスクを購入したいと思います。

皆様、ご指導戴きまして、誠に有難う御座いました。
深く御礼、申し上げます。



書込番号:12586005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング