『これには遮光フードは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (18製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『これには遮光フードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これには遮光フードは?

2011/01/30 09:27(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 Frank-kenさん
クチコミ投稿数:19件

20mmF1,7を今回購入したのですが、遮光フードはないのでしょうか。やはり逆光気味の時の撮影にはほしいのですが・・・・

書込番号:12580899

ナイスクチコミ!0


返信する
gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/30 10:09(1年以上前)

機種不明

八仙堂新型フード装着例

Frank-kenさん、おはようございます。

Pana純正フードは現在ありません。
私は最近『八仙堂』さんで新型レンズフード(税込1800円)46mmφを入手しましたが
同社の高級レンズフード(税込2500円だったと思います)を使用しておられる方も
いらっしゃるようです。

あとユーエヌからも46mmφの当レンズ互換フードが数アイテム出ています。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html

当然のことですが金属やプラ製フードを装着すると携帯性は低下するので、携帯性も重視したい方はゴム製のフードを使用されているようです。

書込番号:12581038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/30 10:32(1年以上前)

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index02.html#5245

こんなのはどうでしょう?

書込番号:12581123

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frank-kenさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/30 11:51(1年以上前)

 ありがとうございました。八仙堂さんからフードを購入します。

書込番号:12581420

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5 Youtube 

2011/01/30 12:45(1年以上前)

過去にも何回かフードの件は出ているので参考にすればいかがでしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=12495447
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/SortID=11721368

 個人的に 八仙洞のフードを使っていましたか、カメラが大きくなってコンパクトさが損なわれ、取り外しが面倒なるので ドーム型(フジツボ型)フードに変更、最終的に 46→37mmステップダウンリング(\420安い)をフードの代用としてしまいました。
 パンケーキのコンパクトさを活かすには、ドーム型フードの方がベターだと思います。

書込番号:12581611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/31 05:03(1年以上前)

Frank-kenさん
皆さんのアドバイス+
中古で探してみるのも
ええかもな。

書込番号:12585211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frank-kenさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/09 18:39(1年以上前)

さっそく購入しました。ありがとうございました。

書込番号:12630228

ナイスクチコミ!1


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/09 19:13(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます!

やっぱり『八仙堂』さんでご購入でしょうか?

書込番号:12630371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 19:29(1年以上前)

Frank-kenさん
カスタム、してしまいましょー!

書込番号:12630432

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frank-kenさん
クチコミ投稿数:19件

2011/02/09 20:44(1年以上前)

 お陰様で、『八仙堂』にしました。そしてレンズは全て単焦点。パナの14、20、45mmでそろえました。ついでに、電子ビューファインダーも。デジタルに移行する前のコンタックスG2の代りというコンセプトです。

書込番号:12630779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/09 20:55(1年以上前)

Frank-kenさん
そうですかー!
まだまだ、カスタマイズ、
して下さいね!

書込番号:12630840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング