『NEX-5とNEX-3の機能的な違いをご教示ください。』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット(ゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]の画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]のオークション

『NEX-5とNEX-3の機能的な違いをご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]を新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

いまさらでスミマセン。

おもに建築写真をとっています。

また、付属の16mm(=24mm/ライカ判)の歪曲収差は良好でしょうか?

書込番号:12588564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/31 22:43(1年以上前)

NEX-3は動画がハイビジョン、NEX-5はフルハイビジョンです。

書込番号:12588584

ナイスクチコミ!4


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/31 22:46(1年以上前)

歪みは少ないと思いますが、ピントが甘いです。

書込番号:12588607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/01 00:28(1年以上前)

NEX-5の方が大きさが小さく、重さが軽いです。動画記録画素数がNEX-5はAVCHD:1920×1080(59.94i記録/29.97fpsイメージセンサー出力)、MP4:1440×1080(29.97fps)で、NEX-3はMP4:1280×720(29.97fps)です。NEX-5は外装前部カバーがマグネシウム合金です。NEX-5はレリーズボタンと電源スイッチ分かれておりますが、NEX-3はまとまっております。NEX-5はリモコン受光部がございますが、NEX-3はございません。
歪曲収差は、photozoneによるとTV Distortionが-0.595%です。リンクを貼付致します。http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/542-sony16f28nex?start=1
実写のテスト結果のページのリンクを貼付致します。左が左上の拡大画像、右が中央の拡大画像です。http://www.slrgear.com/reviews/zproducts/sony16f28e/zz_sampleindex.htm
F8の時の全体画像http://www.slrgear.com/reviews/zsamples/Sony16mmf28E/zsony16f28vfa016f80_nex5.jpg
ご参考になさって下さい。

書込番号:12589129

ナイスクチコミ!2


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/01 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

16mm

16mm+ワイコン

カッターマットの写真で失礼します。
写真はフォーカスが合うぎりぎりの所まで近寄って撮影したものです。
手持ちなので、角度はあまり正確ではありません。

歪曲に関しては、樽型と糸巻き型が合わさったような感じになります。
実際に建物の写真を撮ると、外形や柱・梁のラインがちょっと変わった形に歪んで見えてしまう時があるので、
趣味のスナップショットで撮る位ならセーフ、仕事ならちょっとどうかなっという感じだと思います。

市販のRAW現像ソフトの補正機能を使ったらもう少し良くなると思いますが、どれくらい効くのかはちょっとわかりません。

書込番号:12589312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/01 09:16(1年以上前)

NE3はNEX5に比べて動画が簡略化してリモコンが使えません。
静止画メインならどちらでも良いと思います。

ただし、16mmは歪曲収差は良好とはとてもとてもとても言えず...
世間ではクズレンズ扱いされていますが、私は個人的にはこのサイズと値段のパンケーキにしては良好だとは思いますし、実際に色々と使っています。

スナップ的なものや本気撮りの風景なら少し疑問を呈するだけで終わりですが、建築写真は全くと言ってよいほど向きません!
ただし、最近はソフトウェアが充実しているので、カメラにコストをかけずに安くて小さくて利便性の高いNEXを買い、歪曲はソフトで修正するのも手といえば手ですね。

書込番号:12589901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2011/02/01 17:34(1年以上前)

返答・お礼がおくれてすみません。

皆さんのご丁寧な回答たいへん参考になりました。

特に、カティングボードの実写は参考になりました。

かなり複雑な歪曲で、私の仕事向きのレンズではないですね。

フィルム世代なので、アスフェリカルレンズなら収差補正などいとも簡単なことかと思ってましたが、装ではないのですね。とても勉強になりました。

書込番号:12591405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

α NEX-5D ダブルレンズキット [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング