『どこまで?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『どこまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どこまで?

2011/02/01 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

HX5Vを購入思案していますが、ニコンのS8100と
悩んでいます
ISOってどのくらいまで必要ですかね?

書込番号:12591587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/02/01 18:36(1年以上前)

難しい質問ですね。

何を撮るかにもよりますし、ISOをあまり高くするとノイズがでます。
私はISO 1600までにするようにしています。

書込番号:12591628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/01 18:44(1年以上前)

難しい質問ですね。夜景を撮る時はISOを高くするとノイズが出ます。あまり重視するこころでもないですしね。

書込番号:12591660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2011/02/01 18:54(1年以上前)

何でいつも他の人の回答なぞってるの?

書込番号:12591707

ナイスクチコミ!14


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/01 18:56(1年以上前)

同じISO感度でも、機種によってノイズの出方が違います。
同じISO 1600でも、Aという機種は何とか実用に耐えられるが、Bという機種はノイズが多すぎて実用に耐えないということもあります。
人それぞれ感覚の違いがあるので、自分の目で見比べて判断する方が良いと思います。

書込番号:12591712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/01 19:47(1年以上前)

ひとつの目安として、家庭用照明(30W蛍光灯2本)の下はではISO1600でF4.5の時にシャッタースピードはおおよそ1/30から1/40程度となります。
これは静かにしているものを、広角側で、手持ちで撮影するための限界のシャッタースピードと言えます。

望遠よりで撮りたい時や、もっと暗い場所での撮影、あるいは激しく動くものを撮るなら、1600よりももっと高いISO感度は必要でしょうね。

書込番号:12591949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 20:03(1年以上前)

夜景を撮るにしても
三脚で撮ったらISO100でも
可能ですか?

書込番号:12592037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/01 20:45(1年以上前)

機種不明

左:S8100,右:HX5V

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?(ISO:1600)

書込番号:12592305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/02/01 21:02(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます
買っていろいろやってみないと
わからないこともありますね

書込番号:12592423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/02/01 22:22(1年以上前)

難しいも何も、こんなの個人差があるから他の人が断言出来るわけないです。
人によって、ISO3200でも手ブレしそうな人もいれば、ISO100でも手ブレしない人もいますし…
やはり個人差が大きいです。
自分で確かめるしかないですね…
高感度画質が我慢出来ないって事なら、手ブレしないように済むようにカメラの構え方を勉強するしか…

書込番号:12592940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2011/02/02 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HX5Vの最低感度はISO125です。このカメラは手持ち夜景モードに定評がありますが
三脚に載せた方が綺麗ですよ。

書込番号:12593861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/02/02 19:50(1年以上前)

K-BIGSTONEさん
参考になる写真をありがとうございます
三脚あるいはブレないように撮影すれば
あまり感度を上げなくてもいいのですね

勉強になりました
みなさん、ありがとうございました

書込番号:12596743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング