『3Wayネットワークモードとスタンダードモードの音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『3Wayネットワークモードとスタンダードモードの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

クチコミ投稿数:8件

DEH-P940を購入予定ですが、システム構築で迷っています。

この機種の3Wayネットワークモードとスタンダードモードの音質の差が気になります。
以下に検討している構築例を記載します。

◇3Wayネットワークモード
Low : TS-WX11A
Mid : TS-C1710AまたはTS-V171Aのウーハー部
High: TS-C1710AまたはTS-V171Aのトゥイーター部

◇スタンダードモード
フロント:TS-C1710AまたはTS-V171A
リア:TS-J1710A
SW:TS-WX11A

外部アンプは今のところは検討していませんが、ヘッドユニットのバッ直、デッドニング、
スピーカー線交換くらいは後々行いたいと思っています。

ネットワークモードの方が良いんだとは思いますが、リアにスピーカートレイがついている車なので
そんなに差が出ないのであればスタンダードモードでもいいのかと思っています。
※ネットワークモードのMid出力をリアにも送ることは考えていません。
 音量など独自調整できないとつらいので。。。

また、TS-C1710AとTS-V171AはDEH-P940の内蔵アンプでも値段ほどの差が出るでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:12633681

ナイスクチコミ!1


返信する
karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/10 14:51(1年以上前)

左右スピーカの、ミッド部とトゥイータ部の距離が同じであれば、
モードによる差は殆ど無いように思います。

しかし、 同じ距離で設置できる車は限られてますので、
通常は、ネットワークモードの方に分があると思います。 

もう一つ、 検討してる物の一覧を見て気になりました。
スピーカにV171Aを検討してるレベルでしたら、 サブウーファにWX11Aは有り得ないと思います。

アンプ内蔵タイプは音量の大小程度で、軒並み同じレベルです。 
「モーンモーン」という低音は鳴らせますが、 「ドン!」といった音は絶対出ません。
V171Aの音と合いませんので、高音質を出そうとすると、結局サブウーファは無しになってしまいます。

この場合、WX11A分の予算を、 ハイグレードバッフルキットや、 デッドニング費用に回し、
リヤスピーカは無しで、 V171Aだけでの2wayシステムで組む方が、音質的には一番上だと思います。

書込番号:12634166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 11:24(1年以上前)

karkunさん、回答ありがごうございます。

確かにフロントスピーカーとサブウーハーのバランスは合っていないですね。

別で25cm×2のボックスタイプと外部アンプを所有していますが、
今回はトランクを使用したくなく、コンパクトでON/OFFやゲイン調整を
気軽にできるコントローラ付きのWX11Aに魅力を感じてました。
こちらのサイトで、WX11Aが割と評価高いので期待してたのですが。。。

フロントスピーカーにV171Aを入れてデッドニングなどをしっかりやり、
物足りないようであればサブウーハーを追加するという風にしてみます。

書込番号:12638011

ナイスクチコミ!4


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/11 14:41(1年以上前)

そういう感じでOKだと思います。

V171Aのウーファ部の取付は、「これでもか!」という程強固にして下さい。
取付剛性で、 低域の鳴りや音はかなり変化します。
同社の金属製のバッフルがオススメです。かなり良く出来ています。

この時点で、 WX11A程度の物は、全く必要が無い程の低音が出ると思います。

ここまでやって、 それでも物足りなければ、 サブウーファより、
パワーアンプがオススメです。
新品なら、同社のPRS-A900やPRS-D8400辺り。 音さえ良ければ中古でも・・・でしたら、
同社のRS-A50x辺り。 とにかく安くしたいなら、ADDZEST APA4204辺りがオススメです。

V171AのトゥイータをP940側で鳴らす前提ですと、ADDZEST APA2104でも良いと思います。
この場合、中古で5千円も出せば手に入ります(笑

低域のアタック、パンチ力共に恐ろしく向上します。

書込番号:12638949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5 アン・グラ 

2011/02/11 16:18(1年以上前)

>この機種の3Wayネットワークモードとスタンダードモードの音質の差が気になります。

この場合、選択するモードの差よりも、製品付属の「パッシブNW」が介入するか否か?の方が「音質上」の差が出易いと思います。
また、karkunさんが指摘されている様に、車室内の「物理的な障害」の点は、3wayネットワークモードで細かく調整出来る方が当然有利ですしねえ・・・

トータルで考えると、ワタシもネットワーク・モードの方がオススメです・

書込番号:12639376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/12 18:34(1年以上前)

karkunさん、(新)おやじB〜さん
ご回答ありがとうございました。

おかげ様で方向性が決まりました。
まだ購入してませんが、早く購入し取り付けるのが楽しみです。

書込番号:12645324

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/12 20:54(1年以上前)

見落としていました。 パワーアンプは持っておられるのですね。

もし4CHならV171Aを全て駆動、 2CHならV171Aのウーファだけでも使ってみて下さい。
高品質なP940と言えども、所詮内蔵アンプですので、
駆動力、制動力は段違いだと思います。

サブウーファでは無く、アンプだけでしたら、 フロントのシート下には十分収まるのでは無いでしょうか?

私の友人は、P01にV171A+ST910という構成でしたが、 ドアスピーカをRS-A50xで駆動するようにし、サブウーファにTS-W10RSを設置すると・・・ 化けました。

フルカロx+RSスピーカで組んでる私が、「何でこの値段でこんなに鳴るの?」と驚きな位でした。

書込番号:12646004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/02/13 11:25(1年以上前)

所有しているアンプはカロの古いモデルですが、PRS-X320J(200W×2)です。
後、こちらも古いですがALPINEのMRV-F407も持っています。

前の車ではF407でフロント/リアの4ch、X320Jをサブウーハーにという構成でした。
今回はアンプどちらかを売却してWX11Aの予算にしようと思ってましたが。。。

音が劇的に向上するのであれば、トランクを犠牲にしてウーハーを使用するのもありかなと
思い始めてきたので、アンプを使用しない場合やアンプをV171Aに使用したり、
サブウーハーに使用してみたりと色々と試してみようかと思ってます。

予算はDEH-P940とV171A+デッドニングまでしか出せないですが、
組み合わせを変更して、自分にとって一番満足できるシステムを探すのも楽しそうですね。

書込番号:12648824

ナイスクチコミ!2


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/14 20:02(1年以上前)

結構、良い物をお持ちじゃないですか。 これを活用しない手は無いと思います。
P940は、内蔵アンプの質が良いとは言え、所詮内蔵アンプです。
駆動力等は外付けとは比較になりません。

サブウーファも、 SPケーブルをコネクタ接続にしておいて、
邪魔になる時は気軽に下ろせるように設置するのが、最上では無いでしょうか?

車種にもよりますが、 私的には、SWは車室内設置がお薦めなのですが・・・

書込番号:12655791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング