『リンク無しでテレビ番組表からの録画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リンク無しでテレビ番組表からの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リンク無しでテレビ番組表からの録画

2011/02/10 17:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:55件

宜しくお願いします。

現在、パナのBW690をブラウン管テレビに接続して使用しています。

そろそろ液晶テレビを購入しようと思っていますが、メーカーは何処の物でもテレビ番組表から予約録画出来るのでしょうか?
それとも、やはり「リンク」…この場合ですと「ビエラ」にしないとダメなのでしょうか?


書込番号:12634683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/10 17:52(1年以上前)

シャープのAQUOSでは動作報告があるけど
そもそも素直にBW690の番組表使ったほうが確実ですよ?

書込番号:12634704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/10 17:54(1年以上前)

>メーカーは何処の物でもテレビ番組表から予約録画出来るのでしょうか?

HDMI経由のテレビ番組表からの録画予約は、同一メーカーでしか出来ないです。


書込番号:12634718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/10 20:40(1年以上前)

お早い回答
有難う御座いましす。

『万年睡眠不足王子さん』の仰る通り、BDの番組表から録画すれば良いのですが字が小さすぎる…
先ほどは書きませんでしたが29型のブラウン管でして(∋_∈)。

買い替えも、32型の液晶だと思うのですが、BW690よりは少しはマシかな?と…

去年モデル位のAQUOSなら何とか…なのですね。


有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:12635332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/02/10 20:48(1年以上前)

m-kamiyaさん

お早い回答
有難う御座います。

>HDMI経由のテレビ番組表からの録画予約は、同一メーカーでしか出来ないです。

なるほど。
やはり『ビエラリンク』でないと、テレビから録画は出来ないのですね(T_T)…


有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:12635376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/10 21:04(1年以上前)

BW690をネットにつなげば
会員登録自体はPCが必要だけど
予約録画はそのケイタイを使ってできるから
一応逃げ道はあります

ケイタイさえあればどこからでもできるし
BW690のHDDの残量が危なければ警告メールが来ます
(注意:ただし設定が必要です)

Dimora(ディモーラ)っていいます
詳細はサイトページを読んでみてください
https://dimora.jp/dc/pc/start.do
(ケイタイの場合はhttp://dimora.jp/

書込番号:12635448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/02/10 22:15(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

再度の情報
有難う御座います。

>BW690をネットにつなげば…
>逃げ道はあります。

ご推察されてると思いますが…家庭にインターネット環境がありません(ToT)…

「ディモーラ」が便利な事は聞いています。
最終的には、知人のPCからアクセスしてみたいと思います。

>(ケイタイの場合はhttp://dimora.jp/)

ご丁寧に有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:12635851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング