『ディーガの2台構成について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『ディーガの2台構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガの2台構成について

2011/02/12 20:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:4件

ご存知の方がおられましたら教えていただけますでしょうか。
現在、ビエラ+ディーガ(DMR-BW830)を家族4人で使っておりますが、
ディスク容量が慢性的に不足していることもあり、この機種の購入を
考えております。
この場合、買い替えではなく、同時に2台を利用しようと思っていますが、
2台同時に使った場合の、ビエラリンクや、リモコンの反応などはどうなる
でしょうか。
もしかして、2台同時に反応して使えない・・ということはないのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12645794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件

2011/02/12 20:19(1年以上前)

ビエラリンクはわかりませんが、リモコンはうちの880や890では6信号に分けること出来ます。

書込番号:12645829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/12 20:26(1年以上前)

リモコンコードが6種類有るので、併設してもそれぞれで使えます。

リンクは、使う側のDIGAに対して反応するようになってますので、レコーダーで操作する分には問題ないはずです。
二台同時にいろいろと操作すると、ひっきりなしにTV側の入力が変わるということが起こる場合があります。

書込番号:12645867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/12 21:17(1年以上前)

ビエラリンクは、1台のテレビに1台のレコーダしか対応していません。
リモコンコードは既にレスポンスがあるように、コードが6つありますので問題はありません。

書込番号:12646167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 20:43(1年以上前)

皆様

早速のご回答ありがとうございました。
とりあえず2台での稼働でも問題ないということで
安心いたしました。

書込番号:12651226

ナイスクチコミ!0


ojii74さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 21:39(1年以上前)

>2台同時に使った場合の、ビエラリンクや、リモコンの反応などはどうなるでしょうか

テレビはシャープですがディーガは3台(BW770,BW880,BZT800)をHDMIでつないでいます。
ディーガのどの1台でも、例えばシャープテレビの電源オフの状態でディーガのリモコンの番組表のボタンを押すと、
テレビおよびディーガの電源が入り、ディーガの番組表が表示されます。
また、テレビの電源を切ると、すべてのディーガの電源がオフとなるため、ディーガが3台あってもうっかりの切り忘れがありません。
なお、テレビ側のリモコンで録画をオンすると、あらかじめテレビ側で設定したディーがのみ録画がスタートします。
追記。当然、リモコンのモードは1,2,3と別々に設定しています。

書込番号:12656403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 00:28(1年以上前)

ojii74様

ご回答ありがとうございました。
複数台での利用でも全く問題ないことがよく理解できました。
後は、値段がもう少し下がったタイミングで購入しようと思います。


書込番号:12657527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 12:44(1年以上前)

たいした情報ではないですが、
BW*70シリーズまで リモコンモード1〜3
BW*80以降     リモコンモード1〜6

書込番号:12659148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 22:41(1年以上前)

サラリーマンNEO様

ご回答ありがとうございました。
リモコンモードを変えて操作すればよいことが理解できました。

書込番号:12661478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥70,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング