『これって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これって?

2011/02/14 22:28(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

ヤバいのでしょうか?
 よく固まりますT_T;
 電圧が高めなのが不安です。この時は12Vは治まっていますが、よく超えます。

 因みに構成は

CPU Core i3-540
CPUクーラー 付属CPUクーラー
メモリ 8GB(2GBx4) [CFD/PC10600/CL9]
M/B ASUS P7H55-M/USB3
HDD SEAGATE ST3500418AS 500GB
WESTERN DIGITAL WD10EARS 1TB
WESTERN DIGITAL WD5000BEVT 2.5 500GB
SEAGATE ST9320325AS 2.5 320GB
グラボ 玄人志向 GF-GT220-LE1GHD
光学ドライブ バッファロー DVSM-X22FB-B
ケースファン 標準9cmFAN [1500rpm]
電源 ZUMAX ZU-525N [525W/静音12cmFAN]

 安物電源のせいですか?

書込番号:12656749

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/14 22:35(1年以上前)

ストレージが多めとは言えスペック的には余裕のはずですので、電源のせいと断ずるのは早計かと
症状がよくわからないのでもう少し具体的に書いてみるといいでしょう

書込番号:12656793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/14 22:45(1年以上前)

容量的には問題なさそうですね。
固まるというのは、電源より他に原因があると思いますy

>電圧が高めなのが不安です。この時は12Vは治まっていますが、よく超えます。
多少高くても問題ありません。+12Vといっても、キッチリ12Vという電源はほぼありません。
参考に
http://www.dosv.jp/feature/1007/25.htm

書込番号:12656862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/14 23:11(1年以上前)

電源変えるんじゃなかったんでしたっけ?
OCしてフリーズしやすくなるならCPUかメモリかM/Bか電源かのどれかが原因だと思います。
仮にOCした時にメモリクロックを下げて良くなるならCPUと電源は大丈夫そうだし、
余計なHDDやグラボを外してmemtestを長時間かけて大丈夫だったらメモリは大丈夫でしょう。
こつこつ検証してみるかさっさと電源を買って電源が原因かどうか確定させるか、お好きな方を。

書込番号:12657049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/02/14 23:15(1年以上前)

OCしてるの?

書込番号:12657077

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/02/14 23:16(1年以上前)

いつもすみません・・・
 音楽を流しながらブラウザをいじったりした時、音楽を流しながら画像編集中であったり、多重にダウンロード中にブラウザをいじったりした時、デュアルディスプレイにしてアイドル中であったり・・・そんなに負荷がかからない時です。
 過去には、OCかけたりした時でしょうか?グラボ載せてからなんですよね・・・;
 クロシコだからでしょうか?オンボのインテルHDドライバは削除してBIOSもPCI-E優先にしたんですけどね。
 青クラした時は再起動してくれるんですけど、そのまま固まる時は音楽が「ブ〜〜〜ヴァ〜〜〜ビィ〜〜〜・・・」とかいきなりなるので心臓に悪いですToT;
 明日クロシコのKRPW-P630W/85+が届くので、それにしてダメだったらグラボですかね・・・?

書込番号:12657082

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/02/14 23:19(1年以上前)

返事打ち込んでいる時に返信を見落としてすみません。
 今はCPUもメモリもグラボも定格で動かしていますが、頻度が下がっただけで相変わらずなるときはなります。

書込番号:12657099

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/14 23:25(1年以上前)

グラボ刺してから・・・でもグラボにあまり関係無さそうな感じ
アイドルで落ちるとすると電源も可能性薄いか?

メモリがエラー吐いてんのかな。4枚刺しだから安定性弱いのかも
2枚で安定するようならそれのほうがいいかも

書込番号:12657140

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/02/14 23:44(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
 メモリ2枚の時からです・・・;メモリのせいかな?と思って2枚増やしましたが、ちょっとパフォーマンスが上がっただけで症状は改善しませんでした。
 因みにmemtestは4枚とも1枚単位で測定して(1枚概ね10時間くらい?)異常ありませんでした。
 グラボ差す前はASUSのトンデモOCやってても1回もならなかったんですが・・・
 この数日間、色々な所で同じ事を言っているようですが、対策を講じている今日こうしている時も症状が改善されず、むしろ起きなかった日が奇跡なくらいです。
 いずれにせよ、発症する時は決まって複数のタスクを実行しているか、アイドル時でもデュアルディスプレイとか、何らかしらの負荷がかかっている時ですかね?

書込番号:12657263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/02/15 06:16(1年以上前)

後はメモリの組み合わせ別にメモリテストかけてみるか、OSを入れなおしてソフトウェア側の不具合が無いか確認するかって所ですかね、私がやるなら。

電源交換待ちのようですし、グラフィックカードを付けた後の不具合ならBIOSをデフォルトに戻して最低限必要なところだけ変更してOSを再インストール。
これで不具合あるならやっぱりパーツの何かが悪いんです。

パーツの異常って完全に動かないならまだ分かりやすいんですが、中途半端に動いて途中で止まるっていう症状も起こりえるからやっかいですよね。
メモリテストが3秒くらいでエラー出してくれる程度だと分かりやすいんですけど。
ダメだったらグラフィックカードも今のモノ以外でも検証は必要そうです。

書込番号:12658082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/15 20:22(1年以上前)

>安物電源のせいですか?

アクティスやZUMAXレベルは一年使ってるなら変えるのが無難だね.

>グラボ載せてからなんですよね・・・;
>クロシコだからでしょうか?
あんたそれ中古じゃん、クロシコ以前に中古でハズレ引いたって考えはないの?
前の所持者が無茶して壊れかけたのを売り払った可能性もあるんだぜ。

書込番号:12660686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件

2011/02/15 22:18(1年以上前)

よく分かりましたね@_@;
 犯人はグラボ(中古)でした。オンボに戻した途端、症状はなくなりました。^^;
 安物買いの銭失いとはよく言ったものです・・・orz
 もしかすると相性問題かもしれないので、サブPCでも試してみたいと思います。
 新たな電源はミドルエンドグラボの為にいずれ購入予定だったのでそのまま逝きます。
 お騒がせしました^_^;

書込番号:12661337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/17 15:17(1年以上前)

同じ\3980ならGT220より新品HD4350のほうが幸せになれると思うよ。
GT220はAMDのオンボとトントンだからね。
値段サーチしたらHD5450も出るね。

書込番号:12668575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング