『どちらにするか真剣に悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『どちらにするか真剣に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか真剣に悩んでます。

2011/02/19 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件

「サイバーショット DSC-HX7V」と「LUMIX DMC-TZ20」でどちらにするか、発売前のモデルでもあるので、メーカーカタログを読んでも、実物で比較ができず悩んでいます。
皆さんでしたらどちらを選びますか?
静止画についてはどちらの機種についても、大きな差は出ないような気がしますし、倍率も光学10倍あれば十分だと思っています。撮影についてはフルハイビジョン撮影の映りで決めようかと思っています。
子供は高校と大学になり、映像で残すといったイベントも無いと思いますので、ビデオカメラを新調する事は今のところ考えていませんが、イザ!という時でも、そこそこの映像が記録できればと思います。
家電ショップのカメラコーナーでは、サイバーショットの宣伝イメージビデオ(テレビCMと同じ?)が流れていましたが、実際、あんなにきれいなムービーが撮れるのでしょうか?
質問の機種でなくてもかまいませんが、実際にコンパクトカメラでムービ撮影されている方、きれい感はどんな感じでしょうか?
あと、SDメモリーカードは、最低どのくらいのものを用意するべきでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12678210

ナイスクチコミ!3


返信する
子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/19 18:32(1年以上前)

メーカーのカタログを比較すれば悩む必要は全くないように思えるのですが。ほんとうに比較しました?それとも読み方がわからないのですか?

書込番号:12678336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/19 19:23(1年以上前)

関心は、
・HX9V > TZ20 > HX7V

HX9V
1920x1080 60p 光学16倍ズーム

TZ20
1920x1080 60i 光学16倍ズーム

HX7V
1920x1080 60i 光学10倍ズーム


書込番号:12678588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2011/02/19 20:34(1年以上前)

私は、DSC-HX5Vを半年ほど前に購入したものですが、フルハイビジョン撮影の映りにも満足して使っています。ビデオカメラもHDR-FX1とiVIS-HF11を持っていますが、旅行にはDSC-HX5Vだけで十分間に合っています。
もし、私がこれから買う場合は、価格もそれほどの違いもないので3月11日発売予定のDSC-HX9Vにすると思います。

>SDメモリーカードは、最低どのくらいのものを用意するべきでしょうか?

容量の場合は、一回に(録画onからoffの時間ではなく)撮影する時間と撮影モードによって異なります。
例えば、舞台撮影などのように長時間撮影する場合は(この機種の場合1回の録画onからoffの時間が最大29分)、32GB位のSDカードが必要かもしれません。しかし、長時間撮影するためには、バッテリーが70分程度しかもたないので、70分程度撮影できる容量のもので十分でしょう。つまり、16GBのSDカードを複数枚準備するのが合理的かと思います。
昨年3週間余りの海外旅行に行ったときは、16GBのSDカードを6枚持って行きましたが、それで十分でした。
注意しなければならないのは、データの転送速度を示すクラスです。クラス4以上を推奨となっています。

書込番号:12678891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/19 21:25(1年以上前)

どちらにするかと言ったらソニーのHX9Vです。ソニーの動画はかなり力をいれているようです。春モデルはシーンモードが搭載されています。

>SDメモリーカードは、最低どのくらいのものを用意するべきでしょうか?

動画を撮るなら4GB以上、class6以上をおすすめします。

書込番号:12679184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/19 21:42(1年以上前)

ひろジャさん

class6以上ってなんですか?6以下ならどうなるんですか?

書込番号:12679306

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/20 14:56(1年以上前)

子怡さん 

迷っている人にその言い方はないでしょう。それにカタログで測れる部分は少ないですよ。スペックだけだったら誰もD40を買いません。


Taka-Macさん

実際に店頭で触ったほうがいいと思いますが、明るい店内ではあまり差がでないかもしれませんね。パナは基本、室内はダメダメです。

書込番号:12682703

Goodアンサーナイスクチコミ!10


、、さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 15:27(1年以上前)

子怡さん

あなたが、カタログを比較して悩まないほど
優劣があるのなら、そこを記載してはどうですか?

書込番号:12682811

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/20 15:52(1年以上前)

裏面照射の有無で、すでに勝者決定!!の人ですから。

書込番号:12682895

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/20 17:21(1年以上前)

HX9VやTZ20を買う予定の人は当然動画重視だと思うのでその仕様だけを比べて見ます。
最高画質の記録モードと液晶
HX9V 1080/60p 28M 、1080/60i 24M 液晶92万ドット
TZ20 1080/60i 17M 液晶46万ドット
ビデオカメラの知識がある人なら考えるまでのことはないはずです。このことだけでもハッキリ優越がつているのではありませんか?
しかも価格帯が(今の内だけだと思いますが)同じです。
なにか事情があってどうしてもTZ20を買わなければいけない理由のある場合は別ですが、一般的な常識を持ちあわせていれば結論は出ていると思うのですが。
私はデザインなどソニーが好みなのですが、もしこの仕様が逆だったとしたらためらいなくパナソニックを選びます。大多数の方も同じだと思います。

 

書込番号:12683264

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 17:47(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。
最初の質問で説明不足な点もあったかと思います。
今まで私が10年近く使っているカメラは IXY DIDITAL 800is なのですが、写真の映りに不満はなかったですし、子供が使っているカメラは LUMIX FX66 で、比較的新しく、スペックだけを見れば FX66 の方は良さそうのみえても、写真の仕上がりは 800is の方が良い印象でした。
ですので、メーカー違いや、メーカーの考え方の違いで、いろりろな差が出てしまう製品もあると思い、実際に使わないと分からない部分がありましたので、皆様にいろんな意見を聞きたかったのです。
DSC-HX7V は実際に店頭で試す事ができても、DMC-TZ20 や DSC-HX9V は店頭にはまだ置いていないようでしたので、既に発売されている前モデルなどでの、フルハイビジョンムービーや使い勝手の感想やアドバイスを聞きたかったのです。
とにかくビデオカメラを買う予定がないので、全ての機能をコンパクトカメラに要求するのはどうかとは思いますが、イザ!という時にもそこそこの画質でムービーを残したい。という感じです。
それと、店頭で店員さんに聞いても、熟知している店員さんはあまりいないですし、この機能は?と聞いた途端にそこのあるカタログを開く店員さんもいます。
価格comをよく利用している方は、かなり情報収集や、実際に使用されている方が多いと思いましたので、質問させていただきました。
それぞれのモデルで、また何か気づいた点がありましたら教えてください。

書込番号:12683391

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/20 23:12(1年以上前)

子怡さんは高精細モニタに拘り(フェチ?)があるようなので、気にされなくても良いかも。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/SortID=11992079/

HX5V(23万ドット)とTZ10(46万ドット)が現行機種の時に、TZ10を絶賛されてないのは不思議ですけど・・・・


Taka-Macさん

HX5Vでビデオも撮ってますけど、細かいところを気にされなければコンデジのビデオも綺麗です。 夜間や暗所での撮影、音声が許容範囲であれば十分だと思います。 また多用されるのであれば予備バッテリーは必須です。

コンデジではビデオカメラよりも威圧感が無いのと、一台なので撮影チャンスを逃しにくいのが利点ですね。

書込番号:12685152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/21 04:45(1年以上前)

子怡さん 

>HX9VやTZ20を買う予定の人は当然動画重視だと思う、一般的な常識を持ちあわせていれば、
大多数の方も同じ

結局ほとんどが主観的な意見じゃないですか。動画の音声にしたってHX5VとTZ10を比べればTZ10のほうが上ですよ。

書込番号:12686093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 18:37(1年以上前)

発売前で実物を比較できないとか、
実際に使わないと分からない部分というのはあたりまえで、

そんなんで悩むくらいなら、発売されてから比較しては。

どうせ発売前には買えないのだから。

書込番号:12688100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/21 23:11(1年以上前)

別機種

TZ10 (SS優先0.62秒)


現在TZ10を使っていますが、私もHX9VかTZ20で買い換えを検討しています。
HX5Vと比べると今度のHX9Vは、広角側の歪み・動画音声・液晶解像度が改善されていてかなり良いですね。

しかし、TZ20の絞り優先AE / シャッター優先AE は捨てがたい。
デジ一を持ってないので撮影の楽しみが広がります。

発売後、更に悩みまくりそうで楽しみです!!・・・ん?なんかへん(笑

書込番号:12689696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Taka-Macさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/21 23:16(1年以上前)

そうなんですよ。
実際は実物を見て触って検討するのが一番なんですが、
3月の3連休に旅行行く予定があり、その前週に一発購入する予定でした。
HX9Vだと、3月11日発売予定みたいなので、ゆっくり検討はできないと思いましたので、
そうなると、できるだけ皆さんのアドバイスなどをお聞きし、
ある程度機種を決めておいた方が店頭で悩まなくて済むと思いましたので、
当サイトでお聞きしました。
大変参考になるコメントも頂き、ありがとうございました。

書込番号:12689731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング