『フルHD・ISPパネル・画面サイズが小さめのテレビは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルHD・ISPパネル・画面サイズが小さめのテレビは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ


・パソコンのモニターとして使用したい。
 →フルハイビジョン対応(必須)
・寝室に置きたい
 →それほどデカい画面サイズは厳しい(37インチ以下)
・寝ながら見たい
 →下からの視野角についても問題ないパネル。

の要望を満たすテレビ、オススメのテレビは何になりますか?

当初、 「AQUOS LC-22K3」や「BRAVIA KDL-32EX700」などで考えていましたが、
TNパネルは下からみると見難いなどという情報を得たため他のものを探しています。
部屋の置き場所の問題・パソコンのモニターとしても使用したいため、あまりデカイ
ものは抵抗がありますが、寝ながら見難いようであれば、どうしようも無いので、
サイズについては多少大きくする分には問題はありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12688685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/21 21:06(1年以上前)

ぼくが知っている限りでは
37V型未満ではREGZAの32ZS1が該当すると思いますが

そもそもPCの仕様が気になります
REGZAにおいてはPCとはHDMI接続しかできないので
PCがHDMI接続できなければどうしようもないし
REGZA側の対応解像度も確認しておきたいところです
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html

書込番号:12688780

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/21 21:54(1年以上前)

前スレ[12681492]をそのままにして、再質問はどうかな?とは思いますが、

37インチなら多くの該当機種が有りますがね。

32インチなら、万年睡眠不足王子さんが言うREGZA 32ZS1と、発売前なので未知数ですが、VIERA TH-L32DT3くらい。
32インチ+IPS+フルHD(画素:1920x1080)となるとこれくらい。

一応、[12681492]にも返信しておきます。


ちなみに32ZS1ユーザーで、PC接続もしています。
もう

書込番号:12689099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2011/02/21 22:25(1年以上前)

>>万年睡眠不足王子さん

ご回答ありがとうごいます。

現状、PCにはHDMI端子は付いていない状況です。
(別途、取り付けは可能だと思います。)

やはり商品は限られてしまうのですね。。
ありがとうございます。


>>m-kamiyaさん
前スレ[12681492]の件、申し訳ございません、
急ぎで選定をしたかったため、「液晶テレビ」の切り口で質問させていただきました。

やはり、該当する商品はかなり少なくなってしまうのですね・・・


REGZA 32ZS1 も VIERA TH-L32DT3 も、32インチの割には結構値ははってしまいますね。。
すると、37インチとか40インチで探したほうがコストパフォーマンスがよく良いですかね?

置けないことはないのですが、、
PCのモニタが37インチ以上・・ というのがどうなのかなと思ってしまっています。
画面がデカイと目の移動距離が大きくなり疲れそうというイメージがあるのですが、
どうなんでしょう? 慣れの問題ですかね?

書込番号:12689371

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/21 23:01(1年以上前)

[12681492]にも返信しておきました。
他の返信者と反対の意見ですが・・・

>37インチとか40インチで探したほうがコストパフォーマンスがよく良いですかね?

コスト&性能(倍速が有るとか)&大画面でテレビが見れる、等メリットは多いですね。

ただ、画面が大きくなる=PC表示の使用感が良くなるか何とも。
視聴距離が短ければ、画面が視野の中に入らなくなりますし、視聴距離を取ると視力によっては見にくくなります。


[12681492]にも書きましたが、個人的な意見としては、チューナー付き液晶モニタ、特にMDT221WTF辺りの選択が良いと思います。
ビーフストロガノフさんの使い方(PC接続がメイン)なら特に。


書込番号:12689634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング