『海外に持ち出すなら』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『海外に持ち出すなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

海外に持ち出すなら

2011/02/22 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

皆様、こんばんわ。
α300から昨年この55に買替え一眼歴2,3年といった初心者の域を抜け出せないsuigeiと申します。
今度海外(香港)へ家族を連れて行こうと計画しています。また一眼を海外へ持ち出すのは初のことですので、経験豊富な方へお聞きしたいと思います。
現在所有してるレンズは
1.SONY DT35mm F1.8 SAM SAL35F18(普段使い用)

2.シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(安価に惹かれました)

3.SONY DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200(標準ズームからの買い替えでしたが画質がどうも。。。)

4.シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM(最近スカイツリー用に思い切って購入)

以上の4本となります。
撮影対象は何ぶん良く解りませんが市街地でのスナップ写真、寺院等の大きな建造物、室内(レストラン)等での撮影を想定しています。
自分では1と4を持って行こうと思ってますが、できれば1本で済ませようかなとの思いもあり、

5.TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

6.TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

7.シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

上記辺りのレンズ購入も視野に入れています。(妻に無断で)
正直なところ旅行を言い訳に、新たなレンズを購入したいだけかもしれません。
レストラン等の暗めの室内でf2.8というレンズは有効なものでしょうか?
幸いα55には手持ち夜景モードやISO12800など、足りない機材を賄える機能も有しているので、その辺は心配ないのかも知れません。
良い助言を頂ければと思います。

書込番号:12690243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/22 01:04(1年以上前)

香港はまだ行ったことはありませんが、夜景が綺麗と聞いたことがあり、また写真もよく見ます。

上げられた3本のレンズの中で、タムロンの17−50(A16)は、光の滲みも少なく、夜景が綺麗に撮れると思います。

もし、35oF1,8を持っていかれないのでしたら、F2,8は暗い室内の撮影では有効だと思います。F値の暗いレンズで、ISO感度を上げればと思われるかもしれませんが、やはり階調のいい綺麗な写真を撮りたいと思われるのなら、感度は低めの方がいいです。

書込番号:12690313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/22 06:16(1年以上前)

アルカンシェルさんもいるし、ちょっと関係ないけど、お邪魔します。
いま最安値みるとLKで54000円、WLKでも66000円。
この性能で安すぎるでしょ、これ。
まちがいなく、このカメラ、いまのイチオシですね。

で、香港ですよね。
1年住んだことがありますが、ひもつき駐在だし、前世紀のことだし、今はかなり変わってるでしょうね。
当時からMODY−ROADの鹿鳴春の北京ダックは逸品です。

あとビクトリアピークの見下ろす夜景は行かれるでしょうが、是非、スターフェリーから見上げる夜景にもチャレンジして下さい。
海の上からの夜景写真も決まれば反射もあってかっこいいです。

書込番号:12690645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/22 07:31(1年以上前)

そーそー、、kawase302さんの香港の夜景の写真、メチャ綺麗でしたよ。(^^

書込番号:12690739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/02/22 07:54(1年以上前)

>新たなレンズ
香港で買ったら安くないですかね?探す時間がもったいないかな。

私は旅行に16-80mmF3.5-4.5を持参しますが、もちょっと明るさが欲しいと思うときもありますね。
レストランではあまり堂々とフラッシュ焚けませんし。

書込番号:12690777

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/22 08:18(1年以上前)

Suigeiさん

SAL1855SAMがもうお手元にないのなら、Tamron A16を
お勧めします。どちらもお値段の割に良いレンズです。

書込番号:12690831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/02/22 23:09(1年以上前)

写真を撮りに香港に行かれるのでしたらレンズも色々考えますが
旅行に行って、記録に残すために撮る写真でしたら、そのための高倍率レンズだと思います。

思い切って、18-200 1本のみか、プラス35mm の2本かでよろしいのでは?

書込番号:12694044

ナイスクチコミ!1


スレ主 suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/23 01:01(1年以上前)

アルカンシェルさん、kawase302さん、BikefanaticINGOさん、Barasubさん、DIGI-1さん
皆様、大変参考になる書き込みを寄せて頂きありがとうございます。
現在、私の中ではアルカンシェルさんの仰る、タムロン17-50辺りの1本で済ませたいと考えております。
他マウントの作例も参考にしますとかなり汎用的に使え、便利なレンズかと。
なるべく早く決意し、状況を想定した撮影(練習)をこなしてみようと思います。
ちなみにGW辺りに渡航を計画しています。

書込番号:12694678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/02/23 01:27(1年以上前)

純正でもシグマやタムロンでも、そうですが、購入されたレンズがカメラとドンピシャでピントが合えばいいですが、たまに個体差で、前ピン後ピンとピントにズレがある時がありますので、早めに購入されて、もし、ズレているようでしたら、レンズメーカーにボディとレンズを一緒に送られて、保証期間内ですと無料で、ボディとドンピシャにピントを調整して貰えます。

書込番号:12694776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


よきしさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 16:16(1年以上前)

私は最近旅行(海外ではありませんが)に行くときは、α55にシグマ17-50F2.8とシグマ50-150F2.8で間に合わせちゃってます。
17-50は、解放から比較的シャープに写るんで、使い勝手が良いです。
モチロンα55も軽くて小さいのでラクです。

書込番号:12696612

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/23 18:05(1年以上前)

ちなみに私の自身の場合は、通常旅行の際は
Minolta 28mm f2.0 new と SAL1680Z ですが
夜景撮りが多そうな場合にはヴァリオゾナーに換えて
Tamron A16を持ち出すと思います。

書込番号:12696971

ナイスクチコミ!0


スレ主 suigeiさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/24 00:47(1年以上前)

先ほどタムロンのA16をクリックしてしまいました。
これも一重に皆さんに背中を押して頂いたおかげです。またこのレンズで何か有りましたら、ご助言頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:12698854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング