『Transcend SDHCカード 16GB Class10』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『Transcend SDHCカード 16GB Class10』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Transcend SDHCカード 16GB Class10

2011/02/23 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 Jim Turnerさん
クチコミ投稿数:6件

D90で使用されている方はいらっしゃいますか?
SDHCカードについては、お店に行き、D90に使って問題の無いカードかどうかを確認して購入した方が良いのでしょうか(そのくらい相性に問題があるものですか?)?

書込番号:12694809

ナイスクチコミ!0


返信する
Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2011/02/23 06:55(1年以上前)

こんにちは  Jim Turnerさん

Transcendのカードのことでしょうか
トランセンドは結構出回っているカードで何回か使っています
1回不良品に当たりましたが、交換してもらいました。
その後は問題ないです。

SDカードは相性というより品質の問題と思います。
どこのメーカーでも不良品は発生すると思いますが、
高くて有名なメーカーのほうが
気分的に安心できると思います。

D90で使ったことのあるカード
パナソニック
トランセンド
聞いたことのないメーカー
SANDISK
東芝

書込番号:12695090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/23 07:45(1年以上前)

Transcendのページへ言って確認してみますと、
http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp

Nikon D90については、対応するカードは SDHCカード Class 6 になっています。

SDHCカード Class 10 に付いては対応表では*付ですね。
>*:撮影条件により、連写・動画撮影においてコマ落ちが発生する恐れ有り
となっています。
http://shop.transcend.co.jp/qr/dsc/nikon.htm

書込番号:12695158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/23 09:07(1年以上前)

トランセンドのクラス10なら大丈夫と思いますが、SD(SDHC)カードは
共同開発元の、サンディスク、パナ、東芝が信頼できると思います。
D7000では、サンディスクのクラス10を使っています。

http://kakaku.com/item/K0000043824/

書込番号:12695319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/23 09:41(1年以上前)

お店に行っても、たぶん相性を網羅している人は居ないんじゃないかな。。。

トラは比較的Nikonとの相性はいいはず。D90じゃない(テストでチョコっと使った程度)ですが、外した事はないです。件の4GBを2枚、他のNikon機で使ってますが問題ないです。
SONYはPentaxで外したって話は聞いてますので、万全では無いと思いますけど、セカンドベンダーとしては悪いメーカーではないです。

高価なモノじゃないんだから、使ってみれば?結局のトコ、こういうモノって「自分は大丈夫だったけど、アンタの時には知らん」としか言いようがないもの。逆輸入白芝の約半額、輸入EX-Proの1/3くらいの価格っしょ。
CPのいい容量・・・今なら4GBか8GBかな?・・・を使ってみて、大丈夫そうと自分で感じたら必要な容量のものを入手すればいいのでは?

それでも心配&そんなムダ(ではないのだけれどね)な出費をするのは他人に任せとけ、ってなら素直にメーカーが記載しているものを使ったほうがいいと思いますよ。
それでも外す時は外すのがメモリだけど。(私はD70でSANDISK ULTRA-IIで一度外した・・・記載されてても外す時は外す)

書込番号:12695420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ohana555さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 10:52(1年以上前)

初期不良や粗悪品じゃなけば使えると思います。

ただ保証となるとメーカー推奨のカードか、現物(同一ロット)のカードを入れてみないと確実とは言えません。

トランセンドのカードは品質にばらつきがあるのか分かりませんが、クラス10の最低速度しか出ない製品もあれば、サンディスクの最高速度を謳うカードと遜色のない製品もあるようです。
デジカメウォッチて時々比較されています。

サンディスクの半値くらいで買えればお買い得と考えることも出来ますね。

書込番号:12695611

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/23 11:41(1年以上前)

こんにちは
先ずは、メーカーの対応票を見られたら良いです。
Transcend は 安いので1度買った事が有りますが、不具合で直ぐ返品し差額分を払って San に交換して貰いました。
トラブル無く 使って居られる方も居られますが、製品にばらつきが有るのでしょうか。
故障は San でも有ると聞きますが、事例は少なく書き込みもあまり見ないです。

San の対応票です。
http://sandisk-support.jp/

書込番号:12695754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/23 12:24(1年以上前)

こんにちわ
TranscendのCF、SDをNikon機で使って
ますが特に問題ないですね〜
今のところ・・・

書込番号:12695901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 えんやさのどっこいしょ 

2011/02/23 13:14(1年以上前)

SDHCカードは、I-O DATA CLASS6 8GBを使用しています。
ニコン機ではD3000 D3100 D90で使用していますが、トラブルは一度もありません。

書込番号:12696104

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/23 20:32(1年以上前)

こんばんは。Jim Turnerさん

僕はニコンD80・COOLPIX P90 キャノンEOS60DでトランセンドSDHCを
使っていますがトラブル無く使用していますよ。

価格も安いけど信頼できるメーカーだと思っています。

書込番号:12697523

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jim Turnerさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 00:25(1年以上前)

安いのでD90用にTranscend SDHCカード 16GB Class10を買って、試してみます。クチコミありがとうございました。

書込番号:12698760

ナイスクチコミ!0


DW5600さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/26 12:26(1年以上前)

もう買われてるかもしれませんが…
D90で8GB版使ってますけど、遅いですよ。
SANDISKのCLASS4のほうが速いくらい。
あと、D90ならRAW+最高JPEGで撮っても8GBで300枚以上撮れるので、万一の故障のことを考えたら8GB×2枚とかでリスク分散することをお勧めします。
そのほうが安かったりしますしね。
スピードと信頼性ならSANDISK、価格も考えると東芝がバランスいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12709235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jim Turnerさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 03:10(1年以上前)

記憶メディアにおけるClass表示というのはあてにならないもののようですね。ゴルフクラブのシャフト硬さ表示のような曖昧なものなんでしょうね、、、

書込番号:12732638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング