『どのデジカメにしようか迷っています・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのデジカメにしようか迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 kiiiichanさん
クチコミ投稿数:3件

今まで自分でカメラを持ったことはなかったのですが、これからイロイロ旅行に行きたいので、購入しようと考えています。自分で探したところ以下のような製品がよいのではないかと思ったのですが…

@PowerShot SX130 IS
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/
ACOOLPIX S6000
http://kakaku.com/item/K0000092787/spec/
BHIGH SPEED EXILIM EX-FC150
http://kakaku.com/item/K0000068388/spec/
CFinePix F70EXR
http://kakaku.com/item/K0000047371/spec/
DFinePix F80EXR
http://review.kakaku.com/review/K0000095294/


私が求めるところとしては…
a)金欠なのでとにかく安く!
b)一度購入したら長期間使おうと考えています
c)長期の海外旅行(バックパッカー)での使用が目的
自然風景が主ですが、夜景や屋内もぼちぼちといった感じです。人物とかペットは少ないです


現在は普通の電池が使えるし@が一番よいと思っているのですが、他に比べると値段が張るので迷っています。基本性能の高いA、裏面照射型CMOSやスーパーCCDハニカムEXRで夜景もきれいに取れるB〜Dも候補に入っています。(もちろん他にお勧めがあったらお教え下さい

もしよろしければ、アドバイスお願いします!

書込番号:12698655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/24 00:26(1年以上前)

IXY 30Sかな?
ソニーHX5Vとか?

SX130 ISだと+エネループ代も必要ですね
他はどれも旧世代な感じが・・・
それとむズーム長いの必要ですか?

LUMIX DMC-FX66
LUMIX DMC-FX70
なんかも渋谷のヤマダで安く売っていましたよ

書込番号:12698766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/24 00:35(1年以上前)

価格comの価格を参考にすると、予算はキヤノンSX130程度ということでしょうか。
旅行で、風景が主ということなので、カシオFC150は広角でないので、否と思います。
候補に挙げた中では、どの製品でもいいかなとは思いますが、F70よりはF80の方がよさそう(新しいので)と思います。
でも、私の推薦する製品は、カシオのEX−H15です。
広角24mmからの10倍ズーム、プレミアムオートで夜景などもオートでいけると思いますし、長電池寿命1000枚。予算的にも行けそうかなと思います。チェックしてみて下さい。

書込番号:12698808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/24 00:55(1年以上前)

こんばんは!
長期の海外旅行、しかもバックパッカーとのことですので、
「乾電池で動く」
「なるべく軽量コンパクト」
という条件で探してみました。

富士フイルムのAX250はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000156977/spec/
多少大きくても良いということでしたらオリンパスのSP-600UZも良さそうに思います。
(多少どころか、すごく大きいかもしれませんが・・・)
http://kakaku.com/item/K0000084319/spec/

なお、挙げられた5機種からでしたら私もSX130ISが良いように思います。
理由はやはり乾電池および画質の良さですね。

書込番号:12698880

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiiiichanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 01:50(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます!

>エリズム^^さん
IXY 30SとソニーHX5V、LUMIX DMC-FX70はちょっと予算的にきついかもです…
LUMIX DMC-FX66なんかはいいかもですね!画質もきれいですし!!
ありがとうございます!

>こうじならさん
やはりSX130 ISですか〜!
EX-H15いいですね!予算もどうにかなりそうですし!
売り上げ9位なのになんで気づかなかったんだろ…
ありがとうございます!

>デジイチが欲しいさん
AX250は安くていいですね!!
SP-600UZはフォルムに萌えちゃいます!
ありがとうございます!

どうやら、少し迷ったら、どこかで踏ん切りをつけないと決められなそうですね(汗
う〜む…
でも、皆さん、本当にありがとうございます!

書込番号:12699034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/24 02:18(1年以上前)

個人的ですが、F80EXRがいい様な気がします。
理由は、海外では日本国内の様に照明が充実してなくていろいろあると思いますので、
ホワイトバランスの補正が上手く効く方がいい様な気がするところと、
SX130ISもいいとは思いますが、広角でのフラッシュが50cm-3mなのがズーム機なのに少し物足りない気がします。
照明が少ない時はフラッシュ頼りの時もあると思いますので。
F80EXRは一応富士のiフラッシュですし、広角側で30cm-4.2mなのでややですが離れた場所も
特にマクロの時も使えるのではないかと思います。

ただ、ダイナミックレンジ機能は主に昼間だけ使う方がいい様な感じはしますが??…

書込番号:12699073

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/24 04:06(1年以上前)

希望にそうならPENTAXとかGEがオススメ。

GE-X5は所有歴有りますし、photohitoの私のページにサンプルがあります。画質だダイナミックレンジだなんて要素はこの価格帯だと五十歩百歩な感じですし。

本音を言えば本気で永く使うなら三〜四万円前後で予算組み直して、コントラストAFが変化してきた最近又はこれからのデジカメを買った方がいいです。

書込番号:12699166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 05:03(1年以上前)

直感的には@SX130がいいと思うけど、
「安く」という条件も考えると、CF70EXRかな。
SX130は少し大きいというデメリットもあるし。

色々な物を撮ることになると思うので、高倍率ズームの方が安心ですよね。
FinePixは夜景も得意みたいだし。
予算的に許せばDF80EXRのほうがいいのかもね。

書込番号:12699197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/24 07:59(1年以上前)

SX130は、エネループと充電器を買うと3千円ぐらい余分に必要です。
EX-FC150は、広角が不足気味の気がします。
(2)、(4)、(5)あたりから選ぶのがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000068388.K0000092787.K0000095294.K0000139456

書込番号:12699388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/24 09:25(1年以上前)

先日、秋葉のヨドバシに行った時の価格は
IXY200Fが10400円
IXY30Fが16400円でしたね。
今はもう少し安く買えるのかな?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001193181/index.html

どこにお住みかわかりませんが、都内ならば秋葉ヨドか池袋ヤマダにいくと安く買えるかもしれません。(@新橋ヤマダも意外と旧製品が安く買えます)
今の時期はネットよりも量販店の方が特価セールで安く買える時期かもしれませんよ。
(新型販売の切り替え時期なので)

SX130 ISについては他の人も私も書きましたが、エネループ代を考慮してくださいね。

書込番号:12699608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/24 09:38(1年以上前)

kiiiichanさん こんにちわ

なかなかハイCPのナイスなご選択ですよね (^^)

どれでもお気に入りので良いのではないでしょうか〜(^^)/

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は個人的な妄想のつぶやきですので、無視していただいて結構デス

コンデジは
画素数が少ない方が手持ち撮影では扱い易いし、画質もいいだろうなぁ・・・
1400万画素なんて論外、
まあ、この中だったら1000万画素 1/2CCDの・・・・・にするかな?

書込番号:12699645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/24 09:44(1年以上前)

ごめんなさい・・・価格のが安かった・・・
IXY200F
http://kakaku.com/item/K0000089584/

もともと私、フジが好きなんですけど
FinePix F80EXRを推してませんでしたね。
この価格帯なら、結構良いかもしれませんね。
(本来この価格の商品じゃないはず)

書込番号:12699666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/24 12:40(1年以上前)

HX5Vに1票!
そろそろ店頭在庫が心配ですが・・・

書込番号:12700158

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/24 13:39(1年以上前)

多分解決したっぽい。

書込番号:12700345

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiiiichanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 14:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
こんなに返信いただけるとは…

>ねねここさん
たしかに、途上国は状況が違いますよね!
フラッシュの性能は考えていなかたので、考慮に入れる必要がありそうですね…
ありがとうございます!

>raven 0さん
GE-X5、フォルムがかっこいいですね!
たしかに、長く使うなら、値段帯が高いのがいいのは確かですよね
ありがとうございます!

>ころよんさん
やっぱり、SX130 ISはコスパがいいようですね!
夜景をどれだけ重視するかが、難しいでよね…
ありがとうございます!

>じじかめさん
エネループはいちおう家にあるんですよね
てか、比較表ありがとうございます!
あるのはわかっていたんですが、やり方がよくわからなくて…
ありがとうございます!

>エリズム^^さん
なるほど!量販店のほうが安いこともあるんですね!
土日ぐらいにちょっと行って見ようかと思います!
間違えのないように、価格comの値段をきちんと覚えておきます!
二度もありがとうございます!

>MIZUYOUKANNさん
画素数って高いほうがいいとは限らないんですね!
知らなかったです!
ありがとうございます!

>にほんねこさん
HX5Vですか〜
ちょっと予算オーバーなんですが、量販店とかで安売りしていたら考慮に入れてみます!

みなさん、本当にありがとうございました!
こうじならさんの勧めてくださったカシオのEX−H15の電池の寿命が魅力的なので、今は第一にそれ、第二にSX130 ISを考えています。
週末に量販店に行ってみて、そこか、帰ってきたら買おうかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:12700445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/24 14:27(1年以上前)

カシオのH15は本当に後悔しないカメラだと思いますよ。

書込番号:12700503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング