『ファインダーへ切り替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『ファインダーへ切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーへ切り替えについて

2011/02/24 22:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

クチコミ投稿数:21件

ファインダー搭載のこちらの機種が、購入の候補になっています。
本日早速実機に触れて来ましたが、一つ気になる事が。

ファインダーへの切り替えは、覗き口を引っ張り出した状態で、液晶の扉を閉じた時にONになる仕組みとの事。
私がファインダーをよく使う用途として、撮影被写体(人間)にモニタしてもらいながらインタビューなどを撮影する事。
つまり、液晶扉をクルっとひっくり反した状態ではファインダーがONに設定出来るかが問題なんです。

軽く操作した感じでは、出来ない様な気がするのですが、分かる方教えて下さい。

他の記事であった通り、確かに『遠くに見える』って感じでした。
実際に見てがっかりしていたのですが、無いよりは良いかと思っています。

書込番号:12702780

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/24 23:24(1年以上前)

> 液晶扉をクルっとひっくり反した状態ではファインダーがONに設定出来るかが問題なんです。

CX550Vもできなかったです。

書込番号:12702987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/24 23:56(1年以上前)

DCR-777さん、早速の回答ありがとうございます。
そうだったんですか〜!
私はしばらくHC-1、HC-3を愛用してまして、当たり前のように思っていました。
そうなると、候補はCX560Vですね。

やはり60pの画質に興味があり、基本60pで撮影してプレミアで編集。
BD書き出し用に24pに変換って使い方をしようかと思っています。
これだと、最初から24pで撮影するより、劣化が心配なんですが、どうなんでしょうか?
でもこのスタイルが理想なんです…

書込番号:12703167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/25 07:52(1年以上前)

新機種はGPSオンでもレンズカバーの開閉がすこぶる速いのには感心しました。撮り終わりポーチに入れるとき旧機種は気を使いましたので良いと思います。
対面が効かないのは残念ですが、軽く小さくなったので撮り終わりポケットなどにスルッと入りそうなのでカバーの開閉速度はわりとポイント高いと思います。

書込番号:12704081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/25 11:53(1年以上前)

確かに液晶パネルを閉じないとビューファインダーは使えませんが、それでもあるにこしたことはありません。太陽の照りつける屋外ではどうしても液晶は見にくいです。

それとビューファインダーの見え方ですが確かに550Vより幾分小さいですが、比較してみて特に遠くに見えるという感じはありません。機械がより小さくなったから致し方なくこんなものだろうといった感じです。

気になるのは液晶パネルを閉じるときバネがきいているためか、いっきにパンと閉まること。
手で支えながら液晶にショックを与えないようにした方がよさそうです。
この点550Vの方が高級感があり、良くできています。

それと550Vに見られたユラユラはなく手振れのかけ具合が多少違っているようです。

書込番号:12704650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/25 12:20(1年以上前)

>気になるのは液晶パネルを閉じるときバネがきいているためか、いっきにパンと閉まること。

あまりに勢いよく締まるのは気になりますよね。
過去のソニーカムでよく切れたフレキ配線にも負担がかかりそうで。

XR500VやCX550Vにある、液晶モニタのフック(?)みたいなものが今回は無くなりましたが、
あそこ衝撃吸収の役割もしていたのかもですね。


>それと550Vに見られたユラユラはなく手振れのかけ具合が多少違っているようです。

やはり直してきましたか〜
たいていの人は、ほぼアクティブ常用だと思いますが、私はたまにスタンダード補正
つかいたい時があるので嬉しいですね。

書込番号:12704733

ナイスクチコミ!1


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/26 12:54(1年以上前)

>これだと、最初から24pで撮影するより、劣化が心配なんですが、どうなんでしょうか?

デメリット
撮影時:1フレーム当りのビットレートが低くなる。(28Mbp/60fpsと24Mbp/24fps)
   (時間軸圧縮しますのでレートほど画質に差は出ません)
編集時:フレームレートが高い分、すべての操作で重たくなります。(2.5倍)
書出時:再圧縮しますので画質は劣化します。
    不連続に間引きますので不連続な動きになります。
   (上記2点は普通の人には気づかないかもしれません)

メリット
綺麗なスローモーションが得られます。

書込番号:12709353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 00:30(1年以上前)

私もようやく実機を触ってみました。

ファインダーが遠い、との指摘もあったので期待していませんでしたが、
像は小さいものの、思ったよりきれいで見やすかったです。
#満足できるものかといえば微妙でしたが。。

ただ、液晶を閉じた状態でファインダーを引き出さないと表示されない、という仕様は
意味不明ですね。。もちろん相変わらず液晶反転時の表示もできない。。
CX560Vとの価格差を考えるともう少しきちんと作ってほしかった。

Canon HF M41は5万円台で買える値段にも関わらず、ファインダーはボタンを押すだけで
使えて非常に使いやすかったです。
ただ、キヤノンの普及機は広角が弱い。。。(まだリリースされてないG10はありますが・・)

ファインダー周りがキャノンみたいな作りであればすぐ買うのに、未だに決めきれない自分が
います。。
4月にいろいろイベントがあるので3月中に買わなければならないんですが・・

書込番号:12718068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/28 20:40(1年以上前)

皆様、貴重なご意見を沢山ありがとうございます。
とても参考になります。

aqua3712さん
具体的な説明、とても助かります。
今にでも手が出そうな状態です。
色々期待が増えるばかり。

ただ、ツヤ消しデザインにはちょっとがっかりしてしまいました。

書込番号:12721221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング