『カバー開閉用すべり止め入手は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『カバー開閉用すべり止め入手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カバー開閉用すべり止め入手は?

2011/03/03 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件
別機種
別機種

デコシール

黒ゴム足を削ったもの

カバー開閉用のすべり止めとして、小さな透明なゴム足を貼りたい。
ハードディスクなどの電子機器に付属していた小さなのを使っていたけれども、尽きた。
メーカーに問い合わせてみたけど、ゴム足だけでの販売はしていないとのこと。
電気屋などを探したけど、大きいのやら、黒いのやらしかない。
黒いのを削って貼ってみたけど、いかにもかっこわるい。美観を著しく損ねる。
ケータイのデコシールが100円均一にあるが、これは滑って使用感が悪い。しかも光ってみっともない。

ネットで調べてみると、

サンワサプライ:TK-AS2
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-AS2
直径8mm はちょっと大きい。

エクシールコーポレーション:ピットクッション透明タイプ PC-6
http://www.exseal.co.jp/products/suberidome/pit_cushion_clear.html
ちょうど良さそうだが、90個もいらない。

さて、どうしたものか。ここは観念して90個買うか。
何かいい製品や考えはないものでしょうか? 皆さまはどうされていますか?

書込番号:12733724

ナイスクチコミ!0


返信する
la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 サイバーショット DSC-TX5の満足度5 various things 

2011/03/03 13:00(1年以上前)


ホームセンターや100均なんかにありませんかね?

書込番号:12733758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 13:04(1年以上前)

別機種

ホームセンターかダイソーは探して見られましたか?。
これは径が5mmほどありますが、もっと小径のものもありましたよ。

書込番号:12733780

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/03/03 13:04(1年以上前)

> ホームセンターや100均なんかにありませんかね?

ずいぶん前から、かなり探していますが、いまのところ、ちょうどいいのはありませんでした。
ホームセンターのは家具を想定されておりかなりデカイ。
100均では、やはり家具用の大きなものや、ケータイ用のデコシールしか見つかりませんでした。
そして電気屋に目をつけたのですが、大きいのと黒いのしか見つかりませんでした。

書込番号:12733781

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/03/03 13:05(1年以上前)

> これは径が5mmほどありますが、もっと小径のものもありましたよ。

それはどこで見かけましたか?

書込番号:12733786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 13:21(1年以上前)

「コーナン」だったか「ロイヤル」だったか忘れました。
多分「コーナン」です。

書込番号:12733847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/03 13:42(1年以上前)

> 何かいい製品や考えはないものでしょうか? 皆さまはどうされていますか?

購入直後は不慣れでカバーがナカナカ開けられなかった。
妻(お婆さん)に「下手!!」と笑われたので、発奮して猛練習をし、現在は上手く開けられるようになった。

書込番号:12733914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/03/03 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、情報をありがとうございます。

その後、ダイソーに立ち寄ってみたところ、前回、前々回、探して無かったゴム足コーナーにありました。
前回からしばらく間があったので、la-ra6さん、花とオジさんのオススメもあることだし、
もしかしたら品揃えが変わっているかもしれないと思い、行ってみたらビンゴです。

確かにゴム足がなくても開け閉めは出来るのですが、撮ろうと思ってからシャッターを切るまでの時間がずいぶん違うのでした。

ありがとうございます。



なお、
商品の「用途」3つ目が、一体何が滑るのを防止しようというのか、想像をかき立てられます。

書込番号:12735481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 23:59(1年以上前)

本当ですね。
一体なんだろう・・・
手元が滑って、ヘンな所へ行ってしまうとか
口元が滑って、チューできなかったとか・・・

書込番号:12736538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/04 01:22(1年以上前)

>商品の「用途」3つ目

えっ!?
これってこういう形の『置物』なんじゃ・・・?

それとも私の想像力が貧困なのか、皆さんの想像力が逞しいのか・・・?

書込番号:12736939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/04 01:57(1年以上前)

こんばんは。

この場合ボケていいやら悩みましたが^^;

マジレスすると…ラグマット用かと思います。
ダイソーは、結束バンドその他〜僕もよく利用します☆

書込番号:12737031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2011/03/04 11:42(1年以上前)

男性がこの後、「おっと、足が滑った〜」と見え見えの演技で女性に覆いかぶさらないように、女性が予め、男性の靴裏に貼っておくのです。
覆いかぶさって欲しい女性には、必要ありません。
こっそり貼る女性、それに気付いてこっそり剥がす男性、またそれに気付いてこっそり貼り直す女性・・・・そんな攻防、駆け引きを楽しめれば上級者です。

また、本能で覆いかぶさってしまって女性に嫌われてしまうのを防ぐ為に、男性自ら貼るのも誠意が感じられます。
でも、時には当商品を剥がす勇気も必要です。

(商品開発部 主任 豆山ロケ次郎 43歳)

大嘘です。

書込番号:12738034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2011/03/14 15:16(1年以上前)

KONNO3さん。ダイソーに来ました。
これ、ありませんでした。
余っていたら、欲しいですが。

書込番号:12780972

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/03/14 16:00(1年以上前)

札幌にお住まいでしたら、
ザ・ダイソー・札幌中央店
に現在置いてあると思います。場所はgooglemapで検索可能。
そうでない場合は、近隣のダイソーに品番を言って問い合わせてください。
それでもない場合、取り寄せが可能かどうかは知りませんが、店と交渉してみるのがいいと思います。
なお、エクシールコーポレーション:ピットクッション透明タイプ PC-6 は、
札幌の場合、東急ハンズで取り寄せ可能です。90 個もどうするかは買った人の自由。

書込番号:12781030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング