DIGA DMR-BWT1100
Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100
先月当機BWT1100を購入しました。
購入後,2週間でテレビが故障し,
SONYの40HX800とシアターアンプHT-FS3を買い,接続しました。
始めのうち,BWT1100のリモコンが反応しにくくなり,
何度か繰り返し押すことで解決でき,そのまま何事もなく使ってきました。
ところが,2日前からBWT1100の時計があっていないことに気付き,
それと同時にリモコンも反応しにくくなりました。
昨日も同じ現象が続き,全くリモコンが使えない状態になりました。
結局,コンセントを抜いて再起動することで解決できたのですが,
このような状態が頻発すると,予約録画などの動作に不安を感じますね。
テレビの購入前には,何も問題なく使えていたので他の機器との相性なんてあるのでしょうかね?
それとも,何らかの不具合なのでしょうか?
書込番号:12742594
1点
パナ社のリモコンは基本的に脆弱です。私は09年10月に買ったBW570のリモコンが
1年経過した頃から上下キーの効きが悪くなり、今年1月にはほぼ完全に効かなくなり
ました(50回押して3回動くかどうかというレベル)。
BWT2100の買い足しの機会にソニーの学習リモコンに移行させ、現在快適に操作出
来ています。操作する機器が複数台になったら、学習リモコンの導入による統一を
お勧めします。
最初は電池(付属ではなく市販のアルカリ電池)の減少を疑ったのですが、バッテリ
ーチェッカーで電池の残量を見たところ、ほぼ満タンの状態でした。リモコンが電気
バカ食いなわけでなく、ただ作りが脆弱と考えていいと思います。...しかし、買って
たったの2週間ですか。初期不良を疑ってもいいと思います。
メーカーの1年保障で、メーカーさんに来てもらい、現下の状態を見せてリモコンを替
えてもらいましょう。
書込番号:12742714
![]()
1点
訂正です。私の文章の読み違えから、誤解が出そうな表記をしてしまいました。
>しかし、買ってたったの2週間ですか。 (誤)
→しかし、トラブルの露見が、買ってたったの2週間ですか。 (正)
書込番号:12742755
1点
T-KAWAさんありがとうございます。
うちの場合,リモコンの問題というよりどうも本体に原因がありそうです。
時計が進まなくなったときに限ってリモコン操作ができなくなったし,
不具合発生中でも,BWT1100のリモコンでテレビの操作ができていましたから。
今日は,今のところ問題なく働いてくれています。(ダビング中です)
まだ買って間もないし,保証期間もあるので,
再発の状況を見ながらみてもらおうと思っています。
書込番号:12743067
1点
>結局,コンセントを抜いて再起動することで解決できたのですが,
いきなりコンセントを抜いたんですか?
電源を切ってから抜くにしても
段階を踏む必要はあると思います
録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押し強制的に電源を落とします
コンセントを抜くならそのあとです
その後数分放置して
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れて様子を見ます
書込番号:12743255
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2021/08/17 20:51:41 | |
| 2 | 2021/06/09 0:08:05 | |
| 6 | 2021/01/14 15:21:38 | |
| 3 | 2017/06/23 8:42:59 | |
| 5 | 2016/11/27 19:43:27 | |
| 3 | 2015/02/01 12:40:29 | |
| 0 | 2014/05/17 18:36:13 | |
| 12 | 2013/11/06 10:59:21 | |
| 8 | 2013/10/28 16:09:39 | |
| 3 | 2013/04/15 9:49:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








