『GR DISITAL IIIと比べて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『GR DISITAL IIIと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GR DISITAL IIIと比べて

2011/03/06 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:2件

RICOHのGR DISITAL IIIを使っていますが、やはりズームがないのは不便なので、
同程度でズーム機能のあるS95を検討しています。
映像素子やF値等の性能はほぼ同じぐらいのようですが、その場合、
同レベルの写真が撮れると考えていいのでしょうか?

なお、主に撮っているのは、ペットの猫や熱帯魚です。
時節柄、夜桜にも挑戦したいと思っています。

漠然とした質問ですみません…。
よろしくお願いします。

書込番号:12747303

ナイスクチコミ!1


返信する
konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/06 08:40(1年以上前)

画質は遜色ないと思います
他人の作例でご確認ください
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PN=15&PrdKey=K0000139455
※写真は「画像のみ表示」にするか、ダウンロードしてご覧ください

ズームだけでなく、コンパクトで持ち運びしやすいところが大きなメリット

書込番号:12747502

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/06 08:47(1年以上前)

すみません、先ほどリンクしたサンプルは、色がおかしいです。
たぶん、投稿者が加工したものだと考えられます。
他の投稿者の作例を参照してください。

書込番号:12747524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/03/06 08:54(1年以上前)

しるまりるさん

以前GR3を使っていました。以下、私感です。

風景やスナップは、ほぼ同じように撮影できます。
マクロはGRのほうが優秀ですが、暗い場所での撮影はS95が上。
結局、ズームが使えるぶんだけS95のほうが使い勝手がいい
と思われます。

もちろん、こだわる方は独自の考えをお持ちです。

書込番号:12747551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/03/06 08:57(1年以上前)

単焦点レンズとズームレンズを同等に比べることが間違いかなと
思います。
単焦点レンズの方があきらかに高画質になります。
ま、撮像素子の性能や画素数に画像の制御系など色々と
左右する部位はありますが、基本は単焦点レンズ搭載機種の
方が画質は良いです。

各々のカメラの性能の方向性が違うので使い勝手含め状況によって
2つを使い分けるのがよろしいかと...

書込番号:12747559

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/06 08:57(1年以上前)

>同レベルの写真が撮れると考えていいのでしょうか

S95 ならまぁ、申し分ないと思いますよ。

書込番号:12747563

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/06 08:58(1年以上前)

逆光のサンプルです。縮小していますが、傾向は見れると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109822/SortID=12592619/#12592619

その他、過去の記事より...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=12358906/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=12054690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=12025794/

書込番号:12747564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/06 09:49(1年以上前)

S90ユーザーです。
私は逆にレンズの明るさ、単焦点の画質の良さ(らしい?)、1pマクロ、に惹かれてGR DISITAL IIIがほしいなあと思っています。
私の使い方の場合、デジタルズームだけでもかまわないですし。
リコーの画質にも興味があります。

DISITAL IIIの高価格は、レンズの価値なのではないでしょうか?
ただ私の使い方では、S90との差異は感じないのかもしれませんが。
使ってみて分かる何かがあるらしいので(本当?)非常に興味を持っています。

私は高ズームはあまり使い勝手がよくないと感じています。
動くペットや子供は、追い切れないですし、手ぶれも影響しやすいし。
私は現像はせいぜいはがきサイズぐらいだし、PC取り込みもブログに使うてい度なので、デジタルズームやトリミングでも大して画質には影響しないらしいです。
少なくとも私は支障を感じません。
ですから、光学ズームがないことは、さほどデメリットとは思っていないです。

ただ、いかんせんDISITAL IIIは使ったことがありませんので、想像の域をでません。
お互いに交換して試してみるなんてことができたらいいですね。^^
レンタルカメラというのも有るらしいので、探してみたいとは思っています。

書込番号:12747771

ナイスクチコミ!2


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 10:32(1年以上前)

S95でよろしいかと思います。
私は初期のGRDを所持していますが、このカメラはこだわるマニアが持つカメラです。
S90 95を買ってから今では防湿庫の肥し状態で出番はありません。
画質もS95は素晴らしいカメラと思います。

書込番号:12747916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 14:28(1年以上前)

別機種
別機種

Canon

Ricoh

どちらも素晴らしい画質を誇る機種だと思います。
ズームが有る無しでの比較は別として、キャノンとリコーでは発色傾向がそもそも異なるので、最後は個人の好みの問題になると思います。
キャノンは誰もが好感を持つオールマイティーの絵、リコーはコクがあって通好みの絵作りという感じでしょうか?
私の場合、どちらが良いかは、カメラだけでなく撮影側の気分によっても異なってきますので、どちらも撮影するようにしています。


書込番号:12748843

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 17:42(1年以上前)

別機種

S95は望遠側が暗いです。
レンズキャップや値段がよければ、XZ-1というのもあります。

でも案外、28mmでなんでもいけちゃいますよ。
とくにペットや熱帯魚なら…。
デジタルズームやトリミングでは足らないんですかね?

あと、GRD以外のカメラでは広角端で画面の隅に顔などを置くと
四隅に引っ張られて変な風にゆがみます。

書込番号:12749653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 19:17(1年以上前)

GRDはGRレンズに価値があります。
S95にはどうしても撮れない絵が撮れることがちょいちょいあります。

GRDでは撮れない場面もあります。
S95は「画質÷軽さ」(重量パフォーマンス)は最高だと思います。

両方持つと幸せだと思います。


あと、GR "DIGITAL" です。
”DISITAL” は気持ち悪いです。

書込番号:12750153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 22:19(1年以上前)

皆様、アドバイスどうもありがとうございました。大変参考になりました。

最初、GRDはデジタルズームがついているということで、それを使えばいいと思ったんですが、
やはりしょせんはデジタルズーム、とても実用には耐えるものではありませんでした。
仕方がないといえば仕方ないですが、機種としては気に入っているだけにかなり残念なところはあります。
S95を購入して使い分けていこうと思います。
どんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:12751197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング