『ファインダー画像のブレ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ファインダー画像のブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー画像のブレ

2011/03/06 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

X3 WズームKITを購入して10ヶ月ほど使用しています。

望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」を使用している時に気になることがあるので質問させていただきました。

最初に気づいたのは、園庭で運動会の様子を撮影していた時なのですが、シャッターを切る瞬間にファインダー画像がブレ(一瞬横にブレたようたように感じ)ることがあります。
また、シャッターを半押ししてオートフォーカスで、ピントを合わせた瞬間、特に焦点距離が多少変わって、ピントを合わせなおしたときなんかにも同様の現象が出るときがあります。

頻度としては15〜20回シャッターを切ると1回あるくらいの頻度です。撮れた画像には特に問題は無いみたいなんですが、なんか気になるので質問してみました。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、なにか情報等がありましたら、よろしくお願いします

書込番号:12749319

ナイスクチコミ!0


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/06 16:47(1年以上前)

私のも同じ現象がでますよ。一瞬横に「ガッ」と大きくぶれる感じですよね?
私のは毎回そうなります。特に望遠側にしたときはほぼ100%なります。
そういう仕様だと思ってますが、どうなんでしょうね?

書込番号:12749387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/06 16:57(1年以上前)

こんにちは。

>そういう仕様だと思ってますが、どうなんでしょうね?

そうなんではないですか?
私は70-300と70-200のレンズがISを搭載していますが、2本共そのようになります。

書込番号:12749433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2011/03/06 17:18(1年以上前)

私もEF-S55-250mm F4-5.6 IS使用時によく起こりますよ。
特に望遠側で顕著です。

ISが作動しているのだと思って気にしていません。

書込番号:12749549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/06 18:09(1年以上前)

皆さんにお聞きしたいのですが、
そのような時の撮影画像についてはどうなのでしょう?
ブレた状態で撮影されているのでしょうか?それともブレが無い写真が取れているのでしょうか?
>横に大きくブレ
であれば画像も同じようにブレているような気がしますが・・・。
レンズではなくファインダー像だけがブレているのであれば、
ISの関係ではなくクイックリターンミラーまたはファインダーが問題なような気がしますが・・・。
どうなんでしょう?

書込番号:12749783

ナイスクチコミ!0


スレ主 rossi2000さん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/06 18:25(1年以上前)

suhrさん、F2→10Dさん、Orc saburouさん、早々の返答ありがとうございます!
なるほど〜皆さんも同じような現象があると聞いてなんだか安心しました!
「そういう仕様」だと思って気にしないことにします!

hotmanさん、私の場合ですが、撮った画像には特にブレなんかは無いようです。
当方、初心者なのでクイックリターンミラーやファインダーなんかの構造には詳しくないのですが、画像が問題なければカメラやレンズも問題なしと考えてよいのでしょうか?

追伸、皆さんがおっしゃるように私の場合も望遠側に顕著に出るようです。

書込番号:12749848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/06 18:27(1年以上前)

>そのような時の撮影画像についてはどうなのでしょう?

撮影画像はしっかり手ぶれが無い状態でバッチリ写ってます。

そもそも、ファインダー画像がぶれるのはシャッターボタンを半押しした瞬間でその後は安定しています。
また、シャッターボタンから離してISの動作が終わる時にも多少動く時はあります。
そして、24-85のレンズはシャッターボタンを半押ししてAFが作動した瞬間に横に動く場合があります。
ISを搭載していないレンズでもそのような挙動がありますので、ISに寄る挙動とAFによる挙動を分けて考える必要もあるかと。

シャッターボタンを半押しして暫くしてからシャッターを切った時にファンダー画像が動くとしたら、
それはミラーが上がり始める時のことだと思います。
でも、この場合は横では無く縦に動きますね。

書込番号:12749859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2011/03/06 18:36(1年以上前)

hotmanさん、

私の場合ですが、ガクっとファインダー像が一瞬ぶれてすぐ落ち着きます。
まずブレている瞬間にレリーズする事がなく、シャッターチャンスを待って撮影しますので
撮影結果の画像で検証する事をしたことがありません^^;

おそらく、ファインダー像がガクっとなった瞬間レリーズすれば
(この時レリーズ出来るか不明ですが)
画像もぶれてるのだと思いますので、一度検証してみるのも良いですね^^

書込番号:12749929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/06 18:38(1年以上前)

rossi2000さん、F2→10Dさん、
申しあけありません、勘違いしていました。
大きく横にブレるのは、半押し動作をしたときなのですね。
自分はレリーズの瞬間と勘違いをしていました。
半押しをした時点であれば、ISのスイッチが入り、まず手ブレ補正ユニットが
ニュートラルの中心位置にリセットされる為だと思います。
自分の勘違いで、変な質問を投げかけてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12749935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/03/06 18:43(1年以上前)

F2→10Dさんへ

>24-85のレンズはシャッターボタンを半押ししてAFが作動した瞬間に横に動く場合があります。

「24-85」がEF24-85mm F3.5-4.5 USM のことでしたら、ISは搭載していませんので、ファンダー画像が動くことはありませんよ。

書込番号:12749968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/03/06 18:49(1年以上前)

F2→10Dさんへ

>ISを搭載していないレンズでもそのような挙動がありますので、

すみません。レスを熟読しておりませんでした。
これ、ズーム部分の鏡胴のガタつきで、フォーカスモーターの反動によって、ズーム部分の鏡胴がぶれるためだと思います。

書込番号:12749996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング