『プレマシー20Sのタイヤ』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー20Sのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー20Sのタイヤ

2011/03/07 08:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:30件

まもなくプレマシー20Sが納車されます。この車にはトーヨーのトランパスJ48というタイアが16インチのホイールについてきます。このシリーズにはmp4やLuなどがよく紹介されていますが、J48とはどのような特徴があるのでしょうか?
試乗車もたぶん同じものがついていたと思いますが、特に気になる点はなかったように感じていますがーーー?
教えていただければと思います。

書込番号:12752806

ナイスクチコミ!0


返信する
MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/03/07 11:09(1年以上前)

TOYOのTranpath J48は、OE向けタイヤです。新車用。
特徴って言われると、J48の特長というか、まずはOEタイヤの特長になるかと。
一般向けタイヤに比べて、特徴はありません、というのが特徴だと思います。
無難なもので大抵の客は十分満足するでしょうし、
こだわる人なら自分で変えちゃうでしょうから。
耐久性はクレームに繋がりやすいだろうから高めだとは思います。

他の車でも同一のタイヤがいくつか使われてます。
J48で言うと、マツダMPVや、エスティマあたりにも使われてたはず。
そんなのを考えると、タイヤメーカー側が言う
「新車にマッチングするようにチューニングされたタイヤ」
って言葉は話半分で考えてください。
その新車に無難にマッチングしてるタイヤ、って程度くらいかと。


あと、20Sで16インチのタイヤって前提で話してらっしゃいますが、
試乗車が16インチだったかどうかは確認されました?
何台か試乗したんだけど、どれもオプションの17インチだった記憶。
17インチだとそもそもTOYOのタイヤじゃなかったかと。
20CSと20Eの15インチ、20Sの17インチがダンロップ(型番忘れた)、
20Sの16インチがTOYO(J48)だったと記憶してます。

書込番号:12753267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/03/07 11:42(1年以上前)

MattunXさん

よくわかりました。
試乗車のグレードは20Sであったと思いますが、それが16inchかどうか、自信がなくなってきました。
いずれにせよ、3月10日に納車されますので、またインプレは後日ご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:12753371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/07 18:43(1年以上前)

新車に着いてくるタイヤは一部の車を除き、一般的にコストカットされたもので性能的には良くないです。
特徴もこれといってないものがほとんどです。

書込番号:12754841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/03/07 19:02(1年以上前)

Berry Berry さん
ご教授ありがとうございます。おそらくそうであろうと思っておりました。
満足いかなければ、いつか変えることになりますね。

書込番号:12754916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/03/08 07:06(1年以上前)

↓にJ48のレビューが何点かありますのでご参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?ci=2&kw=J48

安くて無難にというのが、多くの新車装着タイヤの特徴だと思います。

書込番号:12757391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/03/08 08:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。一応この掲示板に伺う前にご指摘のサイトは覗いては見たのですがーーー。新車装着のタイヤってこういうものなのですね。
明後日納車が楽しみですが、出張で週末しか乗れません。
またレビューしますね。

書込番号:12757502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/03/17 14:09(1年以上前)

ご回答を頂いた3名の皆様にgood answerを入れさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:12789416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング