『iPod動画に落としたい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『iPod動画に落としたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod動画に落としたい。

2011/03/08 17:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿します。
以前ソニーのPSXというレコーダーを使っていました。ドラマやバラエティーが好きで、録画・消去を繰り返すうちにHDがだんだんボロボロ(多分断片化?)の状態になり、4年ほどでまったく見られなくなってしまいました。パソコンのようにHDが簡単に交換やフォーマットができたらどんなにいいだろうとと思います。
そんな折、外付けHDが接続できる本製品を知り「コレしかない!」と思ったのですが、この書き込みを拝見すると、いろいろ制約があることが何となくわかりました。

前置きが長くなりましたが、コマーシャルカットなどの編集・保存をした後、最終的にiPodtouchで見られるようにしたいと考えています。DVDに焼いて、パソコンで再生できればそこから先は何とかなるのかなと思っています。
それが可能かどうか、メーカーに聞いたのですが、パソコン側の条件として「VR再生」ができること、「CPRM」のディスクに対応していることで、『多分』再生できる、という回答でした。
VR再生もCPRMもはじめて聞く用語なのでよくわかりません。
どなたか、DVDに焼いてパソコンで再生をされた方はいらっしゃいますか?
あるいはこの機種で録画してtouchで見ているという方、いらっしゃいますか?

ちなみに私のパソコンは、Macの旧型(PowerPC G5)とMacBookで、OSはどちらも10.4です。やっぱWindowsでないと難しいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12759073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/08 17:18(1年以上前)

CPRMは著作権保護のためのコピー制御方式ですので、PCの場合DVDメディアもDVDドライブもDVD再生ソフトもCPRM対応でないと、デジタル放送を録画したDVDは見ることはできません。。

またそれをPCに落とすこともできません。。

方法があるとすれば、おそらく不正コピーになると思われるので、この掲示板では回答は得られないと思いますよ。。

書込番号:12759125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/08 17:32(1年以上前)

地デジだとWINDOWSでも難しいです。
(出来なくはないけど、グレーゾーンな上、リスキーで、何より面倒くさいです)

APPLE系モバイル用への持ち出しは、
WINDOWSならば、PCにチューナーを付けて録画したものから作るのが楽です。

MACでのやり方はわかりません(^^;

書込番号:12759165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/03/08 18:56(1年以上前)

レコーダーからiPodへ、デジタル放送の番組の転送はできません。

 MacかWinか以前に、地デジやBSデジタルなどデジタル放送には、ダビング10または
コピーワンスのコピー制限があり、CPRM対応した機器でないと再生できません。

 iPodの場合は、日本のデジタル放送のコピー制限に対応していないため、
レコーダーで録画した番組を転送する手段がありません。

 どうしても、というのであれば、違法な手段を使えばできないこともありませんが、
その方法については、ここのような掲示板では削除されることもある話題ですので、
あくまでも自己責任で、自力で検索するなどして解決してください。

書込番号:12759470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/03/08 19:42(1年以上前)

こういう製品↓を使われたらいかがでしょうか?
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mactv/feature.htm

書込番号:12759670

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/08 20:06(1年以上前)

持ち出し視聴については、現状、
パナかソニー機を買って、対応機器で視聴するしかないでしょう。

書込番号:12759785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 20:24(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
自分で録画したものを自分で楽しむだけだから、とカンタンに考えていたのですが、なかなか難しいんですね。
不正な行為をしてまでiPodに落としたい、と言うわけではありません。

すかたさんの教えていただいた機材、私のMacBookでスペック的にはギリOKなのですが、OSが対応していませんでした。
OSのバージョンアップをすると、AdobeのCS2が使えなくなる。。。という、実に悩ましい問題がありまして(泣)
でも大いに参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12759898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング