『アドレス直接入力法?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス直接入力法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス直接入力法?

2011/03/08 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

中古のIS01が手に入ったので、遊んでいます。
SIM無し、wifi接続で使用しています。
ブラウザでネットに接続した時に、アドレス直接入力したいのですが、
どこに書き込めばいいか判りません、お教えいただければと思います。
ホームページは、googleでは無く、gooにしています。(PCと同じくするため)
また、アルファベット小文字の直接入力って出来ないでしょうか?
同時に、全角漢字も出る変換候補のアルファベット1文字の全角、半角の違いは、どうすれば良いのでしょう?
オンラインマニュアルでは、判りませんでした。(どこかにあるんでしょうが)

書込番号:12760631

ナイスクチコミ!0


返信する
rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5 au IS01 快適サイト 

2011/03/08 23:25(1年以上前)

この端末。
後発のISシリーズの中で突出して使いやすいと思います。

家も、W-Fiで繋げてます。あとは、マクドナルドです。

本題ですが、ブラウザーを起動して → 右端の[MENU]釦を押す
→ [URL入力]ここで直接入力して → 移動をクリックすれば
出来ます。ブックマークも全てこの右端の[MENU]釦から入ります。

書込番号:12761101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2011/03/09 11:17(1年以上前)

rhapsodyさん、ありがとうございます。
こんなところに隠れていたんですね。感謝です。
この枠に入力する限り、画面右上のアイコンがABで、半角英数を表示します。重ねて感謝です。

>後発のISシリーズの中で突出して使いやすいと思います。

スマートフォンの何たるかも理解しないまま、ワンセグとGPSがSIMカード無しで使えるとの事で、
騒ぎも収まったようなので探していたら、iphoneとIS03の中に隠れていたのを購入しました。
今のところ、AU契約無しで使うつもりですが、おもしろそうな事が見つかったら、ロッククリアするかもしれません。
ワンセグはやはり大画面で「こうでなくちゃ」って言う感じです。
2.8インチのW61Sには戻れない感じです。
ただ、以前に録画したモノは画像が粗く、再生聴取には無理みたいです。
操作画面と両方を表示して、丁度くらいです。これからIS01で録画して、どの程度の画質になるか、確認です。
スローモーションやコマ送りが、KCP+よりも更に機能が落ちたようで、残念です。


書込番号:12762763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/03/11 18:05(1年以上前)

かんしょくメタボさん、毎度です

ワンセグの感度もピカイチです。
オープンソースでいろいろある割には、あまりいいマルチメディアのアプリが無いですね。
念のため、アルファベット小文字の直接入力って、入力カラムで通知領域に「あ」と出ている時に、スペース横の「文字」キー押し(トグル)でダメですかね?

> 全角漢字も出る変換候補のアルファベット1文字の全角、半角の違いは、どうすれば良いのでしょう?

これはイマイチ意味がわかりませんが、おおよそこの端末は半角で入力され、逆に全角英字を入れるのが難しいのではないかと思います。

書込番号:12772583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/12 20:37(1年以上前)

全角のアルファべットて必要あるのかな?昔、pc教室で、全角のアルファべットは日本だけの得体の知れない文字だと聞きました。

書込番号:12775812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/12 21:11(1年以上前)

ザット調べてみましたら、デフォルトの辞書には、全角のアルファべットはないようです。解決法は、ユーザー辞書にてどこからか、DLするか、ご自分で作成するしかないと思います。

書込番号:12775949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/03/12 22:25(1年以上前)

makoのパパさん

今気付いたのですが、かんしょくメタボさんは全角英数字癖の様です。

一般的なニーズとしては「プロポーショナル不可で原稿用紙マスに字数合わせしなければならない場合」、あとは「メアドとか口座番号を開示しつつ、オンラインとかのコピーペーストの再利用を制限したい場合」とかがあると思います。

もちろん、前記後者の便宜上を考えると半角英数字でないといけませんので、そのあたりを相互がわかっていないといけないのですが、そうでは無い方がいらっしゃって大激論になったことがあります。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064145/SortID=12187570#12210054

書込番号:12776259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2011/03/12 22:43(1年以上前)

スピードアートさん、makoのパパさんありがとうございます。

全角のアルファベット大文字は、機器の型番なんかで結構使いますが、IS01では、巧くいきませんでしたので、
お聞きしたんですが、出ないならそのつもりで書き込みします。
IS01、is01、IS01,is01の違いを書きたかったのですが、PCの様にはいきませんね。
カタカナよりアルファベットを選んだときの記入はやっぱり日本語としてのアルファベットです。

IS01のワンセグ、昨日の朝まではすごく快適でした。
地震が起きてからは、字幕スーパー優先で、その中に画像をはめ込んだようで、
画像がすごく粗くなっちゃいました。
通常放送に戻ったときに、以前の画像に戻るか、このまま粗い画像になってしまうか?です。

書込番号:12776331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2011/03/12 22:51(1年以上前)

>今気付いたのですが、かんしょくメタボさんは全角英数字癖の様です。

その通りです。
日本語入力モードのまま、アルファベットを入力し、F9キーを2回押しで、出来上がりです。
1回押しだと、全角小文字だったかな。

書込番号:12776357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 07:21(1年以上前)

数字には、全角ありますネ。日本語モードの時は、全角です。候補リストから選択する場合は、設定→地域と言語→MI→予測変換にチェックを入れると予測候補リストから、全角、半角のリストがでて選択できるようになります。しかし、動きがマッタリになります。

書込番号:12776991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2011/03/13 11:45(1年以上前)

今の設定がそれだと思います。
入力したものの候補として、日本語も出ますが、候補の最後にアルファベットも出ます。
そのアルファベットが、同じモノが二つ、どちらかが半角で、どちらかが全角なんですが、
候補一覧を見ただけでは判別つかず。
確定してから「これじゃない!!!」が、多々あります。

一応、アドレス入力と、文章へのアルファベット入力が曲がりなりに出来るようになりましたので、
後は使い込んで、又どうしようもない部分が出ましたら、質問させていただきます。
他の質問がありますが、それは別スレッドを立てたいと思います。
ありがとうございました。(「つづく」です)

書込番号:12777479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング