『自作についてです。初心者でパーツ選び困ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作についてです。初心者でパーツ選び困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 killer13さん
クチコミ投稿数:3件

Core i7 2600を搭載しようと考えています。オススメのマザーボード教えていただきたいです。また、ビデオカードGTX460以上(予算15000程度)、パソコンケース(予算1万弱)、電源(OC予定なし)で、オススメの製品教えて頂きたいです。

初心者で、様々な雑誌やサイト見て勉強しているところです。できるだけ多くのアドバイスを頂きたく質問しました。予算は10万くらいです。上記の他にもオススメのパーツなどございましたら何でも教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

書込番号:12770203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/03/10 23:46(1年以上前)

とりあえず、自分なりに選んでみることです。その上で、どこをどうしたいのかを相談するといいです。
選んでもらって自分で組むのは、自作とは言い難い。それならば、組立キットを買うのと変わりません。
http://www.faith-go.co.jp/pc/kit/

書込番号:12770287

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/11 01:14(1年以上前)

パーツ選びの段階で全て他人任せにしてる時点で、自作なんて止めておく事です。
初心者であるかどうかなんて関係ありません。
自分でパーツ選んで、組んで、トラブル対処までやろうという人が、ほとんど趣味の
領域でやるものですよ。
そもそも、使用目的すら明らかにしないで、お勧めのものなんて分かるはずが無いし。
過去にも同じように部品選びの段階で丸投げしてる人は、同じようなコメントを寄せ
られて終わってます。
本気でアドバイスを受けたいなら、使用目的と分らないなりにも自分でパーツを選ん
で、型番を並べてみることです。

書込番号:12770660

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/11 01:29(1年以上前)

んー。まあ勉強中と仰っていますし、
こういう場所で色んな意見を聞くのもいいのでは?
ちょっと厳しい意見が多いですね;

とりあえずOCしないならH67マザーでいいと思います
動画エンコするときなど、H67とSandyBridgeでQuicksyncVideoが使えていいです。
グラボは15000までだとHD6850がおすすめですね。省電力で性能もGTX460よりいいです

ケースは1万くらいなら、
冷却重視でNine Hundred Two、CM 690 II Plus、Centurion 5 IIなどがいいです
静音重視ならSileo 500、SOLO、月光サイレントもいいです

電源は80PLUS銅を目安に、500〜600Wのクラスで充分でしょう

書込番号:12770698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 killer13さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/11 01:37(1年以上前)

内容不足申し訳ないです。ピックアップの方は一応してたのですが、こちらでは候補パーツなど挙げていませんでした><
基本多用途で、ゲームはMHFくらいです。BDは搭載しようと考えています

書込番号:12770721

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/11 09:40(1年以上前)

>予算は10万くらいです。
どこまで含めた予算?MBのみって事は当然ないでしょうし、
記載してるパーツのみで10万?
それとも、OS・光学ドライブ・メモリ・ディスプレイ
・キーボード・マウス・スピーカーなどなど込みで?

何が必要かもういちど見直しした方がいいかも。(^^;

あと、掲示版の検索で、『パソコン 初 自作』とかで
検索してみると同じような質問もいっぱいありますよ。
自作関係の本立読みするのもいいですね。

書込番号:12771373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/11 10:07(1年以上前)

ショップ製の組み立てキットがいいんじゃないかな?何も迷わずに組むだけw

書込番号:12771455

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/11 10:24(1年以上前)

一からの説明をここに書いて、それを読んで偏った栄養にするよりは。自作PC雑誌なり検索で調べた方が効率がよいです。
とりあえず、たたき台となる構成を自分でリストアップできるまでは自分で勉強してから質問した方がよろしいかと。

何も思いつかない段階でアドバイスを受けたとしても、「何がよいのかさっぱりで、言うがまま」になりますし。それなら、動作することが確実なBTOを買っても違いはありません。
「これがいい」というこだわりがあってこその自作ですので。最初の一歩は自力でお願いいたします。

まずは、DOS/V Power Report誌あたりを本屋で買って、一通り目を通してみましょう。
http://www.dosv.jp/

書込番号:12771499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/11 11:55(1年以上前)

その10万円を握りしめ、お近くのショップに駆け込みましょう。
親切に教えてくれます。

書込番号:12771766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング