『購入予定のものです』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『購入予定のものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定のものです

2011/03/14 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件


EOS Kiss X4 ダブルズームキットを購入予定ですが、購入と同時にそろ得ておいたらよいものなどありますか?
意見を聞かせてください。

できればどのメーカーのどの商品かも具体的にお願いします(_ _)

書込番号:12780499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2011/03/14 10:56(1年以上前)

このスレ ↓ をちゃんと「可決済み」にして閉めてからこのスレを立てた方が良いですよ。
このままでは放置状態になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=12780310/
 

書込番号:12780519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/14 10:59(1年以上前)

もちろんSDHCカード(4GB以上、class6以上がお勧め)
    
液晶保護フイルム
バッグ
ドライボックス
防湿剤
三脚

後は本当に必要なものを揃えてください。

書込番号:12780525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/03/14 11:33(1年以上前)


解決済みにしました!

どうしてドライケースや防湿剤が必要なのでしょうか?

あと商品のメーカーや商品名もよろしくお願いします(_ _)

書込番号:12780592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2011/03/14 11:44(1年以上前)

液晶保護シートとレンズの保護フイルターはなくても良いですが
使う場合は購入直後から使用した方が良いでしょう

メディア(SDカード)は同胞されていないので必ず必要です
動画の撮影がないのであればクラス4以上の4G以上あたりでしょうけれども

実情価格を考慮するとクラス6又はクラス10の8Gあたりが良いでしょう

ドライケースや防湿剤は要る要らないの両意見がありますが
僕は無くても良い派ですドライケースなしで何十年もトラブルありません
(自己責任です、保障はしません)
※防カビの為というより機材保管のスペースとしての利用には有効かと思います


カクレモモジリ さんはコンデジ使っていますかコンデジと同程度の扱いで大丈夫と思います


書込番号:12780610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/14 11:46(1年以上前)

>もちろんSDHCカード(4GB以上、class6以上がお勧め)

SDカードに関してはキヤノンのHPでは
>SDスピードクラス6以上の大容量カードの使用がおすすめです。
となってます

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-performance.html

書込番号:12780613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/14 13:00(1年以上前)

>どうしてドライケースや防湿剤が必要なのでしょうか?

そう聞かれてもわかりません。

ひろジャ

書込番号:12780738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/03/14 13:03(1年以上前)

>そう聞かれてもわかりません。

ひろジャ

↑もう少しタメになる返答をよろしくお願いします

書込番号:12780745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/03/14 13:07(1年以上前)

私の場合、レンズは密封タッパ、湿度計、乾燥材(全て100均 計315円)で保管しています。
もちろん湿度計の数値はあてになりませんが、だいたいわかれば問題ないです。

書込番号:12780749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/14 13:31(1年以上前)

>どうしてドライケースや防湿剤が必要なのでしょうか?

今は湿度が低いと思いますので必要ありませんが、梅雨から夏にかけて湿度が高くなりますから
ドライケースや防湿剤があるほうが安心できます。(私は防湿庫で保管しています。)

書込番号:12780788

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/14 13:32(1年以上前)

最低限:フードとSDカード

有ると便利:カメラバック(私はクランプラーを使っています)

傷汚れ等気にする人:レンズ保護フィルターや液晶保護シート

チョコチョコいじらない人:防湿庫やドライBOXなど
(今は良いですが梅雨時期になるとカビる危険が…)

一日にた〜くさん撮る人:予備バッテリー

書込番号:12780789

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/03/14 18:55(1年以上前)

>解決済みにしました!

システム上はね(笑)

書込番号:12781459

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/14 18:55(1年以上前)

>どうしてドライケースや防湿剤が必要なのでしょうか?

カメラを使っていれば全く不要です。
メモリーカードだけでよいでしょう。

書込番号:12781460

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/03/14 18:57(1年以上前)

あっと肝心の質問への答えですが、
カメラとメモリーカードがあれば他になにもいりません。

書込番号:12781464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/14 19:39(1年以上前)

必要なもの
・SDカード

あったら便利・安心なもの
・予備のSDカード
・レンズフード(ケラれ防止)
・予備のバッテリー
・プロテクトフィルター(レンズ保護)
・液晶保護フィルム
・ドライボックス(カビ防止)
・カメラバッグ
・ブロアー(ほこり除去)

三脚やスピードライトなんかは、使う機会ができた時に検討すればいいかな

書込番号:12781591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/14 19:42(1年以上前)

考え事しながら書いてたら、まちがっちゃった…
誤:ケラれ防止 → 正:フレア防止

書込番号:12781600

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/14 19:47(1年以上前)

こんばんは。カクレモモジリさん

>どうしてドライケースや防湿剤が必要なのでしょうか?

ドライケースや防湿剤は大事なカメラとレンズをカビから守る為に
必要な物です。
今の時期は心配いりませんが梅雨から夏にかけて湿度が高くなるので
カビが生えやすくなります。

でもちょくちょく使ってればドライケースや防湿剤は必要ないと
思いますよ。
風通しの良い部屋の壁などに吊るしておけば心配ありません。

書込番号:12781618

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/14 20:01(1年以上前)

使い方にもよりますが、予備バッテリーもあったほうがいい場合が
あります。

書込番号:12781648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/03/14 21:09(1年以上前)

こんにちは

使い潰すのであれば必要ないのですが、買い替え時に下取りに出すことを考えると、液晶保護フィルムは貼っておいた方が良いかと。
ハクバ、ケンコーが貼りやすかったです。←エツミは、薄くて貼りづらい
個人的には、ハクバのフィルムをすすめます。

レンズ保護プロテクタ(フィルター)は、つける必要が無いと言う方もいますが、つけておいた方がメンテが楽です。

SD(SDHC)カードは、class6以上で、8GB以上あった方が良いかと。
X4で4GBのカードを使っていますが、ちょっと(容量が)足りないと思うことが多いです。
まあすべてRAW撮りしてるからでもあるのですが。
SDカードは、メーカー(もしくは製造ロット)によって幅・厚みに若干の差があるようで、スロットに入れてから取り出す時に、きつくて飛び出さないものもあります。
私の場合、新品のシリコンパワーのカードをX4のスロットにいれたところ、この状態になりました。
まあ何度か抜き差ししたところ、カードの滑りが良くなったため、問題なく飛び出すようになりましたが。
この症状は、サンディスクのカードなどでも起こるようです。

とりあえず必要なものは、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルタ、SD(SDHC,SDXC)カードというところこでしょうか。
ドライボックス・防湿庫は、カメラを頻繁に使うのであれば、すぐには必要ないかと。
レンズが増えたときにでも購入すれば良いのでは。

書込番号:12781886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング