『液晶の・・・消費電力』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶の・・・消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の・・・消費電力

2011/03/16 20:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:34件

輪番停電で節電に協力してる方々が多数居られますが、液晶のデスクトップパソコンの消費電力は何ワットなんでしょうか?。
不勉強な爺さんですが教えてください。

書込番号:12787311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/03/16 20:56(1年以上前)

消費電力はPCのスペックによって様々です。
また、世代によっても消費電力が変わっています。

液晶だからどうとかではなく、機種やスペックを限定しない限りは明確な値は出ませんよ。

ちなみにここ最近のメーカーPCだと100~200Wくらいじゃないですかね?

AMD至上主義

書込番号:12787336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/16 21:02(1年以上前)

液晶一体型デスクトップのことであれば、だいたいノートパソコンに毛が生えた程度、かと思いますが、
液晶モニターとタワー型デスクトップだと人によっては1000W超でしょうね。

書込番号:12787366

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/16 21:09(1年以上前)

年金爺さん  こんばんは。  お使いのパソコンの仕様書をご覧になって下さい。消費電力が書いてあるでしょう。

書込番号:12787390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 21:29(1年以上前)

みなさんがもう仰られていますが、液晶の消費電力はスペックによって変わります。
それに、画面の輝度でも変わります。
ワットチェッカーで自分の液晶をチェックしてみると、最小輝度で約20W、最大で約60Wでした。(24インチ、LEDではない)
輝度を下げることでも節電できます。
ただし、目を悪くしないように注意。
消費電力が気になるのでしたら、ワットチェッカーを購入して調べることをおすすめします。

書込番号:12787485

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/17 00:21(1年以上前)

モニターだけの消費電力ではなくPCの消費電力込みでは使い方次第です。

蛍光灯や電球とは違い点灯していれば一定の電力を消費するような仕組みにPCはなっていません。
電源ONの起動時のようにHDDなどモーターを使ったりCPUがフルで使われたりすれば消費電力が増えますが、何もせず待機状態では減少します。
省電力設定で休止状態なら数W〜十数W程度かな?
CPUやGPUがフルに使われるような状態だと100W〜となるでしょう。
GPUを複数枚挿したりすれば結構増えます。

といっても電源が1000Wだからと実際に1000Wが消費されるような事はありません。
PCには12Vの他に幾つかの電圧があってその総合での表記が***Wとなるので全ての電圧が限界まで使われるような事は通常無いからです。

書込番号:12788139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/03/18 21:33(1年以上前)

無類のAMD至上主義 さん、
ひっとえんどら〜んさん、
BRD さん、
イルセイラ さん、
Kooo1 さん、
本当に有難うございました。
参考にさせていただきます、これからもご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:12793509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング