『2番組録画中の再生について』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW65 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW65とAQUOSブルーレイ BD-HDW75を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): ¥45,000 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW65のオークション

『2番組録画中の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW65を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2番組録画中の再生について

2011/03/19 20:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65

スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

こちらのブルーレイは、2番組録画中にBDの再生は出来るようですが、
HDDの再生は出来ますか?
現在、東芝のDVDレコーダーRD-XS37を使っています。
それと同じくらいの機能が欲しいと思っています。
(テレビはまだアナログですが、1週間後にはアクオスが届く予定です)
よろしくお願いします。

書込番号:12797071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/19 20:44(1年以上前)

取説操作編P102

取説操作編P102拡大

基本的には普通に出来ると思っていいですが

携帯用動画を同時に録画している場合など
できない条件もあります

書込番号:12797136

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2011/03/19 21:07(1年以上前)

ありがとうございます。
録画中の再生可能なのですね。
検討したいと思います。

書込番号:12797245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/19 21:27(1年以上前)

ちなみに
パナもソニーも最初から、W録中のHDD再生は自由です。(シャープは途中まで出来ませんでした)

あと、
>現在、東芝のDVDレコーダーRD-XS37を使っています。
>それと同じくらいの機能が欲しいと思っています。

意味が良く分かりません。
どういう機能ですか?
シャープ機の機能は、特徴はありますが、高機能ではないです。

書込番号:12797347

ナイスクチコミ!3


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/19 22:03(1年以上前)

チャプタ毎にサムネイルを選択したり、チャプタ毎に拾い出したり、プレイリストを自由に組んだりといった芸当は、他社ではできません。
擬似的にできることもありますが、CMカットは削除で対応とか、ソースに取り返しのつかない手を加える事になるので全く別物です。SONYのプレイリストは、やや東芝に近い仮の編集が可能ですけど、基本的には全く別感覚です。東芝党ならSONYで編集しているとイライラが募ります。(ようやく最新機で早聞きがついた程度なので推して知るべし)
ソニー比だったらSHARPの方がまだマシなんじゃないですかね。パナ比だとHDD内レート変換ダビングが良くできていて憎いけど、予約が東芝ほど自由じゃないし、本体操作では東芝がまだやりやすいと思います。

東芝党は、AVCで転けようとドライブ内データを一瞬で失おうと、東芝でやるしかないのです。REにダビングしておきHDD書き戻し対応を待つとか、何か気の長い話になりそうですけど。

書込番号:12797508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 10:37(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
現在使っている東芝のDVDレコーダーの機能は、
ほとんど使いこなしていないと思いますが、
2番組同時録画中にHDDの再生またはDVDの再生が出来るとか、
倍速での再生が出来るとか、フォルダを作れるとか、
あったらいいなと思う機能はそのくらいかもしれません。
初めてのブルーレイの購入なので、どういう機能が付いているのかよく分かりません。
難しい機能(編集とか)は使いこなせないと思うので、
上に書いたような機能があれば、我が家には十分かと思います。
他社も2番組録画中の再生は可能なようなので、
価格等比較した上で検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:12799123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/20 10:54(1年以上前)

シャープのフォルダ(ラベル)は、確か20個のみだったと思いますが、事前振り分けは、出来なかったと思います。(間違っていたら誰か修正下さい)
全て、後から自分で振り分ける必要があります。

スローや倍速再生を重視するなら、パナが簡単で使いやすいと思います。

書込番号:12799182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/20 11:05(1年以上前)

ダブルチューナーの場合の
メーカーによる違いは以前ぼくが書きましたが
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section2

それ以外でいうなら
シャープは20個のグループがあって
予約録画時にグループ指定もできますが(HDW65取説操作編P68)

それに対してソニーは24個(だったかな?)のフォルダがあります
一方パナは6個のラベルと「まとめ番組」という機能があります

ソニーのほうは他の方におまかせするとして
パナの場合は毎週(または毎日)予約の番組は
自動で「まとめ番組」に入ります
もちろん任意で「まとめ番組」を作成することもできます

予約録画の際に「分類ラベル」を指定すれば
自分のラベルに番組が入ります
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt600/rec.html#func_403

ちなみに2倍速ではありませんが
パナは早送り1段目の1.5倍速と
再生ボタン長押しの1.3倍速の2つのタイプの時短再生があります

書込番号:12799210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 11:06(1年以上前)

ありがとうございます。
パナは使い方が簡単なのですね。
検討したいと思います。

書込番号:12799214

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 11:10(1年以上前)

パナも倍速再生が出来るのですね。
フォルダもあるようですし、
メーカーが変れば使い方も変ると思いますが、
それは使っているうちに覚えていくしかないですね。
ありがとうございます。

書込番号:12799231

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/21 02:06(1年以上前)

BDレコーダーはパナ(BWT1100)とシャープ(HDW45/55/70)しか
持っていませんので比較はこの2メーカーしかできませんが・・・
(以前DVDレコーダーは東芝も使っていました)

フォルダ分けに関してはシャープ機の方が優れてます。
(シャープ機の場合はグループ分けとなっています)
自由に名前を変えて使えるのは
シャープ → 20個
パナ → 6個
で断然シャープの方が自由度が高いです。
(パナ機はおまけ程度の機能しかありません)

振り分けは両メーカーとも予約時に振り分け先を
指定する必要がありますが指定すれば録画後自動で振り分けられます。
また、シャープ機の場合自由に使える20個のフォルダ以外に
「ジャンル別(ドラマ、シネマなど)」や
パナ機と同様の「毎週/毎日予約した番組別」などの
フォルダが事前に用意されていて
こちらは完全に自動で振り分けられます。
また、フォルダごとに一括でダビングしたり消去できますので
連続ドラマを何種類も録画する場合非常に便利です。
(20個もフォルダがあれば殆どのドラマが指定できます)

再生時に使う録画リストもシャープの方が私的には使い易いです
<シャープ機>
・1画面で18タイトルも一度に表示できてタイトルが探しやすい
・通常小画面は静止画ですが選択すると小画面が動画状態になるので
 再生状態にしなくても内容がわかる
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw65/index.html
<パナ機>
・1画面で9タイトルしか一度に表示できない
・小画面は静止画のみ
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt600/rec.html#func_403

今回はフォルダ機能(グループ機能)だけに絞っての私的評価ですが、
勿論パナ機の方が優れてると思う機能も沢山あります。
特に、ダビング規制があるタイトルのBDからHDDへ書き戻し出来る機能は
シャープ機にはないので非常に重宝しています。

書込番号:12802812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/03/21 02:29(1年以上前)

録画リストのリンク先が間違えていましたので訂正です

<シャープ機>
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw65/index.html
にてトップを表示させ中断位置位にある「カンタン・録画再生」の項目内の
「録画リスト」を選んで下さい。

<パナ機>
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt900/rec.html#func_401

書込番号:12802839

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2011/03/21 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。
メーカーごとに優れた機能など違うと思いますので、
何を重要視するかで決めると言うことですね。
まだ決めかねていますが、
細かい機能まで理解するのは私には難しいので、
もう少しこちらのクチコミを参考にしながら決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12805680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの写真再生 2 2012/11/20 10:39:27
XL100Gで録画 5 2012/04/22 10:45:27
ディスクへのダビングについて 5 2012/01/20 22:50:43
番組表からの録画について 3 2011/12/05 21:03:24
iPhoneで再生 5 2011/08/21 22:31:00
電源コードの仕様 5 2011/07/31 18:41:51
LABI1総本店池袋で43,800円でした。 7 2011/07/25 17:51:31
yodobashi.com 54800円P10% 0 2011/07/19 21:34:35
ハイブジョンビデオカメラダビング 1 2011/07/04 19:04:38
ダビングについて 8 2011/06/15 9:40:59

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW65」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW65
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW65をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング