『P100かP500』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『P100かP500』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P100かP500

2011/03/21 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

クチコミ投稿数:78件

クールピクスP100の購入を検討していたところ、こちらのP500が目にとまりました。
カメラは全く詳しくないんですが、望遠と動画も撮れるものを探しています。
P100よりも1万円以上高く出しても、P500を購入した方がいいと思いますか?
この二つで、劇的に違うところを教えていただけないでしょうか?
宜しく御願いいたします。

書込番号:12804149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/21 12:50(1年以上前)

P100から進化したことは、広角22.5mm、ズームが36倍、フルハイビジョンで動画、かんたんパノラマ、くっきり夜景ポートレートです。ですからこれらが不要であればP100でいいですよ。3万切ってますし。

書込番号:12804197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/21 13:08(1年以上前)

>フルハイビジョンで動画

P100もそうだ。

書込番号:12804287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/21 13:58(1年以上前)

P500は昨年3月発売のP100の後継機種で、ズーム倍率があがつて望遠だけでなく、超広角の世界も手に入れることが出来るようになったので風景好きな人にも最適ですし、かなり魅力度はアップしているでしょうね

型落ちしたものを安く買うか、最新の機能を持ったカメラを少し割高になるけど買い求めるかといったところでしょう
ひとつ言えるのはデジタルものは最新のがいいかと

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425817.html

書込番号:12804484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/21 16:30(1年以上前)

テレコンが使えませんので、少しでも望遠のほうがいいと思います。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p500/other.htm

書込番号:12805061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P500の満足度4

2011/03/21 17:12(1年以上前)

迷ったら、「新しい方」をお勧めします。 何かにつけ価格差以上の「差」があります。

ただし、
ズーム36倍とはなっていますが、広角端(22.5o)近辺と望遠端(810o)近辺はあまり画質が良くありません。
でも、
P100の広角端(26o)や望遠端(678o)に相当するP500の画質は、P100よりは良いと推測します。
レンズが、P100の時はギリギリだった26oや678oが、P500では「余裕」になるという、進化があります。

動画は、使ったことが無いので解りません。

書込番号:12805255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 17:27(1年以上前)

劇的に違うところは、連写だと思います。使うかどうかは知りません。スポーツ、速く動きものの撮影などがあれば役に立ちます。例えば、ゴルフのスイングなどはいいでしょうね。
自分はカワセミの飛び込みなどを撮りたいと思っています。先取り連写が魅力です。

書込番号:12805329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/21 17:38(1年以上前)

そうでしたね。P100もフルハイビジョンでした、すいません。P500はさっきも書きましたが、広角22.5oや36倍ズームはとても魅力があります。このような新機能が欲しければP500はいいですよ。

書込番号:12805377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/03/21 23:36(1年以上前)

皆様、ご回答を有難うございます。
やはりP500の方が、お勧めのようですね。
予算の関係上、今すぐにはP500は買えそうにないので悩むところです。
そうこうしているうちに、P100がなくなってしまいそうな気もしますし・・・。
どうしようかな・・・・・・・

書込番号:12807340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/03/22 09:05(1年以上前)

まぎまぎ3さん、こんにちは、私もP90からP100をとばしてP500を検討してます、理由は広角22.5mmが必要だからです、画質はともかく現状記録が主目的です、望遠810mmはフリーハンドでは難しいと思います、動画記録方式はP100はMOV,P500はMPEG-4AVG/H.264です、この処理環境がどう違うのかこれから勉強です、私はP100かL120をおすすめします、理由は電池の保ちが良い、安い、通常使用では大差ない、安い分でSD,予備電池、ACアダプター、等の購入をする、です、まあ価値観、好み、は皆違います、口コミを全部読んで惑わされない様に自分のポリシーを定めるのが大切と思います。追記 私は電池、ACアダプター等の有効利用でこのシリーズを追いかけようかと思ってます、来年はどう進化するのか楽しみです。

書込番号:12808343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/03/22 09:20(1年以上前)

追記 P100のインターフェースはUSBのみです、P500 はAV出力等が有りますのでTVが有れば何処でも見れます。

書込番号:12808368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P500の満足度4

2011/03/22 09:27(1年以上前)

L120ってのも要検討ですね。
ズーム倍率は21倍、EVFファインダー無し、ですが、最新機種、価格が手頃、単三電池仕様等のメリットもあります。

書込番号:12808385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/03/22 17:57(1年以上前)

ぼーたんさんのご回答のL120というのを読んで益々悩んでしまいます(><)
優柔不断でダメですね。
望遠21倍と26倍では、大分違うものでしょうか?
広角など詳しいことは全く分からないので、
1.簡単に使える
2.動画撮影がきれい
3.動画撮影中、望遠にしてもあまりブレない
だけでお勧めは、P100かP500かL120の内、どれでしょうか?
何回もすみません。

書込番号:12809644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 18:22(1年以上前)

>3.動画撮影中、望遠にしてもあまりブレない

これは候補の中ではP100でしか試していませんが、望遠端ではかなりブレる印象でしたね。

私の技量の問題もあるでしょうけど・・・最低でも一脚がないとブレブレで観賞の際酔うと思いますよ。

理屈的には望遠になればなるほど僅かなブレも拾いますからね。

望遠での動画も選択の基準になるならSDHC(Class6以上)を持参して量販店で実際に撮らせてもらい確かめた方がいいですね。

スペック上だけでは分からない事が多少なりとも分かるはずです。

動画の望遠端でブレが少なかったのはパナのFZ100ですね。

ブレに対する対策は流石だなと思いました。(静止画が難点ですが・・・)

書込番号:12809721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 18:43(1年以上前)

ついでにですが

>1.簡単に使える

これに関しては3機種共にオートが搭載されていますので、どれを選んでも大丈夫ですが
写真に興味が出て、色々と試したくなった際により自由度が高いのはP100とP500で
L120は絞り優先やシャッター速度優先、測光の変更などの機能を無くした初心者モデルです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/

HPを見てもらえばカテゴリで分かるかと思います
P(Performanceモデル)、L(Lifeモデル)

>2.動画撮影がきれい

これに関しては、P500、L120のサンプルを取って来てないので何ともいえません。

個人的にはLシリーズは廉価モデルであることを知った上で買う人
今後カメラに関してあまり興味が沸かないような人にならおすすめですが
予算的にOKならPシリーズの方がいいと思いますよ。

あと、L120で動画をバンバン撮るなら
アルカリ電池ではすぐにバッテリ切れを起こしますので、エネループが必要になってくると思います。
エネループ購入費用(単3x4本x2セット+充電器は必要かな)も考えるとソコソコな追加投資になってしまいますよ。
それだったらP100+互換予備バッテリの方がお買い得じゃないかなと思います。

書込番号:12809774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 08:23(1年以上前)

L120サブ用に買いました。

エントリー機とはいうものの92万画素の液晶はなかなか綺麗で撮っていて楽しくなります。

それとマクロ撮影も抜群です。広角側でなくかなり長い焦点距離のところで近接撮影できるので背景を綺麗にぼかした撮影ができます。

花などの撮影には最適です。

書込番号:12812325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング