『主な使用が人物撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『主な使用が人物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主な使用が人物撮影

2011/03/23 02:04(1年以上前)


デジタルカメラ

デジカメを初めて買うのですが,
主な目的が飲み会や旅行などの人物撮影です.

また夜間の撮影も多くなるので,
暗いところできれいに写るものを探しています.

予算が2万円程度で考えているのですが,
お勧めを教えてください.


書込番号:12811930

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/23 05:49(1年以上前)

撮影条件からすれば、SONY DSC-WX5かCANON IXY 30Sがお勧めかなあ〜

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109822.K0000126221

書込番号:12812119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/03/23 11:17(1年以上前)

WX5かIXY30Sの二択になると思います。

WX5は広角24mmなので、狭い室内(飲み会?)や広い風景などでは良さそうですが、画像周辺部に写った人物などは歪んで写りやすいです。

30Sはそこそこの広角28oで、WX5よりも明るいF2.0のレンズが魅力です。
また、基本的にオート撮影しか出来ないWX5とは対称的に絞り優先モードやシャッター速度優先モードなどもあるので、理解して上手に使えば撮影の幅が広くなるかも知れません。
WX5の「手持ち夜景モード」などのような高速連写画像合成機能はありません。

書込番号:12812736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/23 12:17(1年以上前)

2人が紹介しているソニーのWX5かキヤノンの30Sをおすすめします。裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし、レンズも明るいのでノーフラッシュでも十分使えます。

書込番号:12812891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/23 15:24(1年以上前)

>> m-yanoさん
ありがとうございます,リンクを見て検討します.

>> 豆ロケット2さん
詳しい比較ありがとうございます,IXY30Sのほうが面白そうです.
「高速連写画像合成機能」は捨てがたいですが…

>> ひろジャさん
やはりこの2つみたいですね.「裏面照射型CMOSセンサー」はたしかにほしい機能です.

書込番号:12813374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング