『ヤフーオークションの商品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ヤフーオークションの商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤフーオークションの商品

2011/03/24 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。

今、7D購入で悩んで色々とこちらで相談させていただいています。

ネットで調べているさいに1つ気になることがあります。

それはヤフーオークションの商品についてです。新品の未使用、未開封の7Dがいくつか出品されています。それらにはメーカー保証がついていてその購入日は出品した前日だったりします。せっかく購入した次の日にオークションに出すというのが私には理解しがたいのです。このような商品は購入しないほうがいいでしょうか?

書込番号:12815997

ナイスクチコミ!1


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/03/24 08:12(1年以上前)

買ってはきたものの鬼嫁に激怒され仕方なくヤフオクに出品、
店頭では売れないので店主がネットで販売するために出品、
余所で格安で買ってヤフオクで差益を得るために出品・・・・・。

どんなものか質問欄でいろいろと聞いてみて良心的な対応や理由が
あるものだけ検討してみたらどうでしょう。

書込番号:12816012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/24 08:16(1年以上前)

過去の評価履歴が良ければ気にする必要ないと思いますよ。
理由はそれぞれですし、そんなこと質問したところで何になるのかと思います。

書込番号:12816021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/24 08:19(1年以上前)

クレジットで買ってヤフオクで現金にする、ポイントで買って現金で売る、
もし購入価格で売れればポイント分だけお得、等考えられますね。

書込番号:12816027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/24 08:27(1年以上前)

あと、レンズキットのレンズだけ欲しい場合とか。
レンズ単品で買うより、レンズキットを買ってボディを売った方が安いんです。
工夫してるだけなので、品質に心配する必要はあまりないかと。


個人的な意見ですが、むしろ開封後1か月位の品のほうが何かハズレ要素がありそうでこわい。

書込番号:12816044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/03/24 08:31(1年以上前)

盗品、金融品(質流れなど)、販社のノルマ達成のための横流し品(いまは、もうないかなぁ)、資金繰りに困った店が、在庫を現金化する、など、いろいろ事情はあると思います。ただでさえこじれるとややこしいことになるオークションです。気になるなら、オークションでの購入はやめておいたほうがいいと思います。

世の中、善良な人ばかりではないということです。

書込番号:12816055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 08:57(1年以上前)

最近ヤフオクでLUMIX DMC-G2Wレンズキットを購入しました。
出品者はリサイクルセンターですが、次々と出品したところをみると相当数仕入れたようです。

現在のヤフオク落札価格は、60Dや7Dの場合ほとんどが価格COMのお店の最安値より高く、安い場合も数千円の違いです。
このくらいの違いでは、初期不良等の修理交換はメーカー対応とするほか、いろいろな危険のあるヤフオクで購入する理由はないと思います。
少なくても、価格COMのお店の最安値より1万円以上安くなければ購入しません。

書込番号:12816102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/24 09:33(1年以上前)

そのような品を沢山売っている人なら、ポイントを得るための転売のような気がします。

ヤフーショッピングだと、毎月何回かキャンペーンがあり、ポイント20%〜30%、条件が重なれば40%近くになることもあります。
その時に仕入れて、ポイントを取得し、商品は転売すれば、ポイント分を得することができます。

EOS 7Dは、底値だと思われ、値下がりせず安定して売れるのではないでしょうか。

買値と売値、ポイントの計算をして利益がでる商品を選ぶのは面倒ですが
少しの元手と時間があれば、利益をだしていけるのかな。
どこかにしわ寄せが行っていると思いますが。

過去の評価をみて、転売しているような方からは私は購入しません。

書込番号:12816156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/24 16:02(1年以上前)

こんんちは

年収と借入のバランスの関係などで消費者ローンやクレジットカードのキャッシング枠での融資が受けられない人が、クレジットカードのショッピング枠で買い物をし、それをオークションに出品して現金化してやりくりをしているというのも考えられます。
この場合、購入価格と売却価格の差額による損失に加え、クレジットカードで一括払い以外で購入した時は完済までの利息も発生するのでリスクが伴います。

上記のような出品物は購入者に不利になるようなのはあまり考えられないので、落札できればお買い得な物だと思います。

また、カメラに当てはまるかどうか解りませんが、一個仕入れるより十個仕入れる方が卸値が安い商品が有りますので、多く仕入れて余剰分をオークションに出品してトータルで利益を考ええいる業者もあると聞きます。

書込番号:12817123

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/24 23:01(1年以上前)

>新品の未使用、未開封の7D

が確信もて、出品者の不安もなければ、値段で決めればいいと思います。

なぜ、オークションにでているのか?を詮索しても事実はわからない
でしょうし、あまり意味もないような。。

書込番号:12818677

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/25 07:09(1年以上前)

購入して間もなく事情で売るハメになったことはあります(クレカで換金とかそういうのではないです)。

自分もそういった経緯で全然使ってない物をヤフオクに出したことはあります。
僕はヤフオクに出品する時は(カメラ関連に限らず)相場より安く出すので自分でいうのもなんですが、買えた人はお得だったと思います。

逆にかつてヤフオクで50Dを買ったことがありますが「保証もまだまだある、美品です、ほとんど使用していません」・・・というもの購入しましたが実際はショット数5000弱、ミラー部は埃だらけ、ファインダーにキズありでした(汗


ある程度のことを割り切れて、安く買えるのであればヤフオクでもいいかもしれませんが・・・

書込番号:12819543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2011/03/25 08:01(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

世の中には、いろいろなことを考えつく方がいらっしやいますね。勉強になりました。

確かに皆様がおっしゃいますようにオークションに出す理由なんて確かめようもないし、真実は分かりませんもんね。

資金がギリギリなんで少しでも安くとオークションも検討してみたのですが、やはり安心を選ぶことにします。
余裕をもって60Dを購入します。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12819622

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/03/25 14:59(1年以上前)

出遅れました。亀レスですが一つだけ。
ヤフオク転売ってそれほど儲かるでしょうか?クレジットの現金化やキャッシュバックや
レンズキット絡みの転売、業者の在庫処分というのならまだわかりますけど、基本的に5%も
手数料を取られる上に数多く出品すると出品手数料、さらに有料オプションなどがかかります。
梱包資材だってタダで手に入るうちはいいけど、それだってコストがかかる。
個人が出品する場合、簡単に並べると,

Yahoo!プレミアム会員費:月額346円
出品システム利用料:10.5円(1ヶ月10回までなら無料)
落札システム利用料:落札価格の5.25%

1ヶ月のうち11品目に出品した場合これらの全てがかかってきますから、7Dを10万円で出品したと
すると346+10.5+5250=5606.5円。端数四捨五入で仕入原価が94393円以上だと赤字になる
計算になりますね。また、オプションで注目のオークション、太字テキスト、背景色などを
設定して目立たせた場合はそれぞれ10.5円からの手数料がかかります。
ね、出品者も結構な費用かかるでしょ?(^_^;)

落札者側のリスクも結構あって、単純な中古の場合も状態は商品説明とVGAサイズの小さな
画像が頼りのため、はっきり言って期待した通りの物が来るとは限りません。
デジタル一眼のような新しいものなら外れを引く可能性は少ないんですけど、FDマウント機の
ような古いものだと届いた物は期待した7割程度なら上等、競り合って価格が上がって
落札したのに到着したら払ったお金の半値程度の状態だったというのも当たり前。
また、しっかり梱包して送っても輸送途中の衝撃で壊れる例も売買両方で経験してます。
盗品・・・可能性は無い訳ではないですが、この手のトラブルは出品者の評価を見れば
ある程度は推測できますね。出品の不手際による「悪い」評価が幾つも付いてるような
所は絶対に割けるべき。真っ当な仕入でも発送や連絡が遅かったり、品物の状態が説明より
悪いオークションストアも当たり前に存在しますんで。(^_^;)


もちろん出品物の大半は真っ当な出品者と落札者同士の取引だと思います。同じ趣味の方と
取引以外の話で盛り上がったり、物凄い美品を格安で落札して出品者の方も親切丁寧で
好印象という事も幾度となくあります。9割方がそういうケースなんですが、残り1割のハズレ・・・
これを運悪く引かないためには、売買共に経験ですね。上手く競り合って上手く取引すれば
中古ショップを回るより遥かに効率的なので、頑張って下さい。

書込番号:12820540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/03/25 19:23(1年以上前)

未だにどーてーで結婚を知らない自分ですが、”鬼嫁でカメラ売却”って悲しすぎる。嫁の下着売ってまた買い直せばいいのにと思う。

他人の買った12万がなんで許せないんだろうか、理解に苦しむ。子どもに悪影響があるよ、絶対…。

書込番号:12821207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/26 06:26(1年以上前)

亀レスです。今までのレスに私のようなタイプが出てこないので、書き込み致します。

私は田舎在住なので、なかなか現物を手に取る事ができません。ですからヤフオクは頻繁に利用します。入手して気に入ったら使う。気に入らないならヤフオクで手放す。それだけの話です。多少マイナスになりますが、レンタルよりは安いし、稀にプラスになることもあります。もちろん利益は見込んでいません。

以前7Dを二度に渡って入手後二日で出品したこともあります。それは私のニーズに合わなかっただけです。

ヤフオクはやはり評価を見て決めた方がよろしいかと思います。それからヤフーかんたん決済に対応していれば詐欺でない可能性は高いと聞いた事があります。

ただ一度詐欺にあった事があります。それは良い評価の方の出品画面を遠隔操作するプロ?の手口でした。こうなると評価の良し悪しで判断はできません。異常に安くて怪しいのを酔った勢いでポチッとしたので自業自得の面もあります。

現在の私の評価は二千を超えて悪い評価はゼロですし、落札もほとんどのケースで円滑に進みます。出費を抑えて自宅で手にする事ができないカメラやレンズを入手できるヤフオクやネットショッピングは私にとって大変ありがたいと思います。
以上参考まで。

書込番号:12822889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/26 21:32(1年以上前)

向かいの山田君さん

既婚者ですがとても同意です。
このご時勢で何とか毎月何十万も稼いで来てんのに・・・とは思いますよ。
幸いウチはまだそのような事はありませんが・・・。

ただ家計費等の生活に必要な部分を「勝手に」使うと確かにまずいでしょうけど。
失礼しました。

書込番号:12825482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング