『成るべく無駄なパケット通信を省きたい。』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『成るべく無駄なパケット通信を省きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

成るべく無駄なパケット通信を省きたい。

2011/03/30 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

003SHの不具合の多さに限界が来て昨日001HTに変えました そこでお尋ねしますネットをwi-fi(マイプレース)のみで使用出来れば個人的にはいいのですが、設定が今一分かりません・・・必要とするのはwi-fiでのインターネットと、gmailの受け取り・ソフトバンクのショートメール(SMSって言うんですか?その辺まだまだ未熟でして・・・)の受け取りでそれ以外は今の所必要としていません(後は普通に電話が出来れば)宜しく御教授下さい。

書込番号:12838230

ナイスクチコミ!0


返信する
mieko3さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/03/30 08:26(1年以上前)

パケット従量制で契約したんですね!
390円で抑えたいと!

wi-fiのみでできますよ!
wi-fiのみにするアプリを使えばいいんです!

APNdroidアプリを使い 3GをOFFにして
電源管理アプリを使い wi-fi のみにします。

詳しいやり方は
http://someya.tv/xperia/400/appli133.php
http://www.adakoda.com/adakoda/2009/10/android-10.html
を見てください^^
APNDroidと電源管理 アプリ二つ使いますので
http://vayu.asia/wp-content/uploads/2010/04/7f40aafa719ea8de71fee302ccb4befd.png
こんな感じで表示させておくと
使うときには、指でONにしたり、OFFにしたりできます!


ソフトバンクのSMSは3Gじゃないと使えないです。
 詳細:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012790
Gmail、Internet はwi-fiで使えます。

そのため、SMSは一切使わない方がいいと思います。

書込番号:12838621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/03/30 10:48(1年以上前)

>ソフトバンクのSMSは3Gじゃないと使えないです。

半分嘘です。SMSは3G交換回線専用。
MMSは3Gパケット回線専用(受信キック用のインフォメーションはSMSです)です。

スレ主はSMSだけでMMSが必要ないのなら、アプリ等使わずに単にモバイルネットワーク通信を
オフにするだけでOKです。
SMSは通話できる状態なら使用でき、パケットは一切使われません。
MMS受信案内はSMSでの通知なので、MMSの即時受信はできませんがきたことはこの設定でもわか
ります。

ただ、ソフバンのメッセージングアプリは、SMSのコンカチをサポートしておらず、メッセージ
作成中にSMSの標準文字数を超えた瞬間にMMS送信設定に切り替わり、文字数を減らしてもSMS
での送信に戻すことはできないので注意が必要です。
SMSの標準文字数は、英数の1バイトコード(7ビット文字)のみの場合は146文字まで(たしか)、
1文字でも日本語のような2バイトコードが入ると70文字までになります。

書込番号:12838896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/30 17:49(1年以上前)

S!ベーシックパックの契約自体を切られてはどうですか?
電話とSMSとWIFI通信を通してのGMAILだけでよければ、
パケット通信自体、契約上できないようにするほうが、
安全かと(何かの拍子にWIFIと思い込んだまま
パケット利用していたらすぐ満額にいっちゃいますから)

WIFIつながってれば高速通信可ですし
WIFIつながってなければタダ単に通信不可。
料金も基本料と音声通話料金だけ。
この方が分かりやすく、より安全かと。
誤操作でのパケット料金青天井などの可能性もゼロです。

もちろん契約上ベーシックパック必須的な縛りがあるのなら
無理でしょうけど・・・^^:

書込番号:12839910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/31 03:26(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

>S!ベーシックパックの契約自体を切られてはどうですか?

これはちょっと思いつきませんでした明日早速ショップに訊いてみようと思います。 

書込番号:12841941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/31 21:36(1年以上前)

>おちょぼぐちさん

S!ベーシックパックの件ですが完全に結びついている為不可との事です・・・。

書込番号:12844471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/04/04 03:22(1年以上前)

>mieko3さん 

御紹介頂いたアプリかなり良い感じみたいですね(*^-^*)有難う御座いました。

書込番号:12857039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング