『mp4動画再生について。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp4動画再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mp4動画再生について。

2011/03/30 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

RockPlayerだと再生できるのですが、標準のアプリやMixZingBasicでは、
<動画を再生できません>と表示されてしまいます。

SO-01BではMediascapeで再生できていたんですが…。

ファイルの転送は、Media Goから転送する方法と、直接SDカードにファイルを転送するふたつの方法を試してみました。

ファイルのサイズは200MB程度で、ビデオサイズは368×208です。

情報が少なく申し訳ありませんが、何が原因と考えられるでしょうか?
標準のアプリやMixZingBasicで再生できる方法があれば教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12840387

ナイスクチコミ!0


返信する
Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/02 18:43(1年以上前)

拡張子だけmp4になっていて、実際のコーデックが
mp4の標準規格に準じたものになっていない可能性があります。
Rockは対応が豊富でavi mkv mp4 mov wmv ogm flic d2v aacなどもご存知のように再生できます。
僕の環境でもMediascapeで再生できたのに、arcではできないものがいくつかありました。

書込番号:12851067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/02 23:50(1年以上前)

Aspreyさん

回答ありがとうございます。
コーデックが合ってない可能性があるんですね。
いままで、xilisoftのDVD PSP Converterというソフトで
変換してましたが、他のソフトで変換したもので試してみたいと
思います。

書込番号:12852451

ナイスクチコミ!0


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/03 02:26(1年以上前)

いえ、ソフトはおそらく関係有りません。
コーデックというのは暗号の解読と暗号化の方法のようなもので、
つまりは解読するために必要な辞書です。データを解読できて初めて画面に表示できます。
もしコーデックが原因であれば、xilisoft DVD PSP Converterの設定を変更するだけで大丈夫です。
僕も同じようになって、再生できるファイルとできないファイルの差に対する
原因がいまいち把握出来ていないので、正確な原因がよくわかっていません。

一応Handbreakというフリーソフトを用いて
動画コーデック「H.264(x264)」、音声コーデック「AAC」
フレームレート変換元と同じ

という感じに設定してだいたい再生できるようになりましたが、
ほんの一部の同じ設定をしたファイルが再生できません。
再生できないファイルはおそらくフレームレートが大きいか可変になっているタイプなので、
もう少し研究してみようと思います。

書込番号:12852885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/03 20:49(1年以上前)

Aspreyさん 

ソフトは関係ないんですね…。
xilisoft DVD PSP Converterは設定変更が出来ないようなので、
私もHandbreakを使ってみようかと思います。

書込番号:12855808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング