『排気部の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『排気部の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 226件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4301件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

排気部の異音について

2011/04/05 10:40(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:57件

皆さんに質問があります。
自分は21年式のVセレターボに乗っているんですが、最近1時間位エンジンをかけたまま駐車していると、排気マフラーから「カラカラ」と異音がするようになりました。

自分だけかなぁと思い調べていたら、自分と同じ型式のタントカスタムでも同様の異音がするのが確認できました。

どうやらマフラー(?)に水が溜まっている様な感じなのですが、これって正常なんでしょうか?それとも、何かおかしいのでしょうか?

皆様の意見、よろしくお願いします。

書込番号:12861281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/05 12:21(1年以上前)

http://kuruma.cside.com/maintenance/toraburu.html

正常だとは思いますが、一時間もエンジン掛けっぱなしは異常ですよ。

書込番号:12861535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2011/04/05 12:35(1年以上前)

>最近1時間位エンジンをかけたまま駐車していると、

整備上やむを得ないなら判るけど、通常での運用なら批判の対象になっちゃうよ。

書込番号:12861560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/04/05 17:42(1年以上前)

皆さんの意見、ありがとうございます。

1時間位というのは、車を休憩所などで止めている場合に限っての事で、いつもしている事ではありません。
誤解された方には申し訳ありません。

正常なら、よかったです。ほんとに気になっていたものですから・・・・・。

書込番号:12862320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2011/04/05 17:47(1年以上前)

>車を休憩所などで止めている場合

休憩所でエンジン1時間もかけっぱなしってことなんだね。

書込番号:12862344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/05 18:20(1年以上前)

休憩については、状況がわからないので一概に判断できません。
北海道や東北など寒い地域で、業務上、屋内に入れずに待機する場合もありますから、一方的に非難はできません。

なお、水については、三元触媒において排気ガスを浄化する過程で生成されますのでご心配なく!

書込番号:12862442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/24 15:23(1年以上前)

マフラー自体をどこかにぶつけた場合
排気管の位置がずれて、車体底に接触してそんな音がする場合があります
この場合、エンジンがかかっていなくても、マフラー自体を揺すると
車体に接触して音が出るはずです。

書込番号:13046674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:6〜255万円

タントをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/7,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング