『メモリ増設をしたいのですが。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設をしたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設をしたいのですが。。

2011/04/06 10:40(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:14件

使っているデスクトップ動作が遅いです。
outlook等のソフトを立ち上げてもフリーズした様に画面が真っ白になって止まってしまい、数秒後に無事立ち上がったりしります。

メモリ増設したいのですが、4年程前に買って既に販売中止の機種なのでバッファローHPなどで選定のガイドとかに載っておりません。リスク承知で買うしかないのでしょうか。

本体 DELL Precision WorkStasion 390
OS Windows XP Professional
CPU Core2 4300 1.8GHz
メモリ 1G

です。どれが良いのか分からないので価格.COMでの売上ランキング上位にある
CFD社製のW3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
を買おうかと思っております。
(OSが32bitだと思いますので2Gメモリまでかと思いますので)

お手数ですがアドバイスの程、よろしくお願い致します。

書込番号:12864987

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/06 11:04(1年以上前)

それDDR3には対応してません
DDR2のメモリ選んでください

http://www-online.kek.jp/~inoue/DELL/Precision390/%83%86%81%5B%83U%81%5B%83Y%83K%83C%83h/ug_ja/parts.htm#wp1132279

とか参考になりそうですよ

書込番号:12865052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/06 11:04(1年以上前)

 オブライターさん、こんにちは。

「Dell Precision Workstation 390 ユーザーズガイド」
 http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws390/ja/ug_ja/PDF/FH434A01.pdf
 には

>533 MHz と 667 MHz の ECC および非 ECC DDR2 SDRAM

 と記されているので、挙げられたW3U1333Q-2Gは使えません。
 一例ですが、下記を相性保証を付けて購入されてはと思います。
「キングストン KVR667D2N5/2G (DDR2 PC2-5300 2GB)」
 http://kakaku.com/item/05206212196/

書込番号:12865054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/06 11:10(1年以上前)

DDR3は物理的に使えません。DDR2から選んでください。

手順などは下記P83参考に
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws390/ja/ug_ja/PDF/FH434A01.pdf

書込番号:12865067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/07 10:35(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
私、こういったチューンナップはよく分からなかったので大変ありがたいです。
DDR2とか3とかの種類だけでなく、667Hzとかも見なければいけないんですね。。
安易に注文しなくてよかったです(^_^;)
よく検討して購入したいと思います。

本当にありがとうございました。
力になれればぜひ恩返ししたい所です。(弱小者ですが…)
機会あれば次回も是非、よろしくお願い致します。

書込番号:12868698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング