『SSIDのステルス設定について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SSIDのステルス設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSIDのステルス設定について

2011/04/10 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:53件

デモ機を使用されている方やご存知の方に質問があります。

ふと思ったのですが、WiMAXモバイルルータではSSIDのステルス(隠蔽)機能がついているものが
ありますが、本機EVOにはついているんでしょうか?素朴な疑問です。
まあついていなければ常に持ち歩く端末ですからそこら中に自分のSSIDを晒すことになり
セキュリティ上、精神安定上あまりよくないことかな?と考えた次第です。
WiMAXルータなら使用してない時は電源OFFにしていればいい話ですが、本機はわざわざ電源ON/OFFを
そのためだけにすることはありえないと思うんです。そんなことしたらケータイ電話として意味を
なさなくなりますよね(笑)
すみませんがご回答いただければ幸いです。

書込番号:12880524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/11 03:10(1年以上前)

価格.comのレビューでは備わってないと書いてあります。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=397/

書込番号:12883512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/04/11 06:25(1年以上前)

すみません、価格comのレビューまでは熟読しておりませんでした。

>機能はシンプルで、MACアドレスフィルタリングやステルスモードのようなセキュリティ機能は
>備わっていない。あくまで、モバイル用であり、家庭内などでの恒常的な接続は基本的に考えて
>いないようだ。

この部分ですね。情報ありがとうございました。しかし残念ですね。予想したとおりなんですが。
これではいつ外部からネット環境に進入されるかはわかりませんね。SSIDを晒しただけではそんなに
心配することではないのかもしれませんがちょっと気持ち悪いですよね。
逆にこのあたりのセキュリティ機能は二の次になってしまっているのでしょうかね・・・

いずれにしましてもお騒がせしました。

書込番号:12883635

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/11 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面でON/OFF

macアドレスで接続許可

> れおれお’80さん
Wi-Fiテザリング機能のON/OFFはホームにスイッチを貼りつける事が出来ます。
必要な時のみONにすれば良いので携帯の電源OFF等は不要です。
まあ、自分の場合は気にせず晒していますが。(^^;

あと、出来ないと書かれているMACアドレスフィルタリングは可能です。
設定画面で「ユーザーを管理」を選択して「許可されたユーザーのみ」にチェックをいれれば許可されたMACアドレス端末のみ接続できる設定が可能です。

基本的に「Wi-Fiテザリング」(他では「Wi-Fiホットスポット」)は、Android 2.2の標準機能です。
Googleが作った標準機能なので他のこの機能を搭載しているAndroid端末(イーモバイル等)でもこの性能については違いはありません。

書込番号:12884274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/04/11 12:43(1年以上前)

Nisizakaさん

詳細な情報、まことにありがとうございます。
自宅でWiMAXルータ使用していますが無線コンバータで飛ばしている有線LAN機器の数が多くて
MACフィルタ設定まではやっておらず自宅ではSSIDを晒した状態(汗)で運用してます。
WM3300RなのですがSSID隠蔽機能があるのに隠蔽ONすると特にスマホの接続ができなくなるので
事実上使い物になりません。まあ機器の多さを面倒がらずに一度フィルタ設定、試してみたいと
思います。やったことがないためです。
確かにMACアドレスなら機器固有のアドレスですからこれを制限すればセキュリティ面が向上
しますね。あまり理解もしておりませんでした。目からウロコ、ありがとうございました。

書込番号:12884330

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/14 12:50(1年以上前)

テザリングウィジェットでステルスにできた記事があるのですが、ISW11HTではどうなんでしょうね?当方、実機がないので、もしもできたら書き込んでください。興味あります。
http://peach2red.blogspot.com/2010/12/galaxy-tabsc-01cfroyotethering.html?m=1

書込番号:13624599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング