『他で録音したSDカードが認識されません』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

全方向性ステレオマイクを搭載したリニアPCMレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):24時間 電池持続時間(スピーカー再生):17時間 電池持続時間(イヤホン再生):24時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

『他で録音したSDカードが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他で録音したSDカードが認識されません

2011/04/12 02:02(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

ラジオ講座の録音にICR-RS110MFを使っているのですが、放送時間が通勤時間に重なっているために持ち出せず(電車の中では感度が悪いため)、通勤途中に録音したものを聞くために本機を購入しました。
早速、録音されているmicroSDカードを入れてみたのですが、NO FILEと表示され、全く再生できません。
3枚カードがあるのですが、どれもダメでした。

以前、この商品の口コミ(別サイトだったと思いますが)に同じ目的で購入された方がいたので安心して買ったのですが…

これって初期不良なのか、何か他に原因があるのでしょうか?

書込番号:12886826

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/04/12 20:26(1年以上前)

PS401で初期化したカードなら使えるかもしれません。
またはRS110からPCにデータをコピーし、それをPS401に転送すれば、たぶん聞けるでしょう。

書込番号:12888972

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/12 21:35(1年以上前)

PCでファイル名を対応した名前に変更されてますでしょうか?
例えば「001-110412-2100A.MP3」など
最初の3桁(連番)-6桁(日付)-4桁(時間)とA〜D.L(英字)といった具合です。(取説24ページ参照)

英字の部分は保存先のA〜DとLineフォルダに対応して変更しなければなりません。

PS401RMと502RMを持ってますが、この両機でも英字の部分の配置が異なるので、
一旦PCでそれぞれに対応したファイル名に変更しないと認識しません。


書込番号:12889304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/13 01:12(1年以上前)

多分機種毎にファイル名が違うと思います(特にラジオ録音だと)。
簡単なのはPCがあれば、MUSICフォルダーにラジオ録音ファイルをコピーするのが良いのでは?

書込番号:12890353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/13 08:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
kimifuji様に教えて頂いたようにファイル名を変更したところ、きちんと認識、再生することができました。
カレンダー機能にも対応し大変便利です。

また、ファイル名を変更せずにミュージックフォルダへ移動させれば再生はできるようなので急ぐときなど助かります。

本機でのフォーマットについては、既に他機で録音されたものが全て消えてしまうために試していません。

録音形式が違うとかでなく、ファイル名だけで全く認識されないとは驚きでした。

一応取説も、じっくりとまではいかないまでも目は通していたのですが、逆にPCでファイル名をいじってはいけないという意味に捉えていました。

無駄な買い物をしてしまったかなと思っていたのですが、こちらで相談させていただいて本当によかったです。

ご回答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:12890759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング