『新車購入時のオススメDOPを御教示下さい』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『新車購入時のオススメDOPを御教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入時のオススメDOPを御教示下さい

2011/04/15 01:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:16件

来週末に240S Sパッケージ(7人乗り)の納車を控えております。

当初、自己資金が少なかった事もあり、今まであまりオプションを真面目に考えていませんでした。
とりあえず下記のオプションは必要かと思い、ディーラーさんへ御願いして付けてもらう事にしています。

・ナビ/バックモニタ
・ETC
・フロアマット
・サンバイザー

その他、プレミアムホーンも依頼したのですが、既に装備されているとディーラーさんから説明がありました。
(そもそもホーンって元々装備されているものなのでしょうか)

今考えているのは、ガラスコーティングやセキュリティーアラーム関係のオプションも気になっています。
新車購入時に、オススメのオプションがありましたら、御教示頂けないでしょうか。
トヨタさんで新車を購入するのは初めての為、皆様からのアドバイスを御願い致します。

書込番号:12897467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/15 07:05(1年以上前)

最低限揃っているようなので、後は納車後じっくり考えれば良いと思いますよ。

ただ一点、コーティングは新車状態、塗装がキレイな状態の方が料金が安く済みます。

書込番号:12897785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 08:44(1年以上前)

> MOKAHIROTAKA様

はじめまして。私も3月中頃にスレ主様と同グレードのヴァンガードを契約しました。オプションはナビ、サイドバイザー程度だけでコーティングは付けておりません。
あと、当初の納入予定は4月末だったのですが、諸般の事情により未だに納車の予定がたたないようです。スレ主様はもうすぐ納車されるとのことですがディーラーから連絡があったのですか?本題からはズレれて申し訳ないです。

書込番号:12897969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/15 09:01(1年以上前)

ようつべJAPAN様

返信を頂き有難うございます。

ボディーコーティングは新車時の方が安いんですね!
知りませんでした。
車が綺麗な時にコーティングした方が効果がありそうですよね!

御参考にさせて頂きます。
貴重なアドバイスを頂き有難うございましたm(_ _)m

書込番号:12898016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/04/15 09:18(1年以上前)

クレカレパパ様

返信を頂き有難うございます。

納車については、ディーラーさんから連絡を貰いました。
というのも、2月から色々なディーラーを回って見積を貰っていましたが、
契約自体が今月上旬だった為、
車が生産出来ない話は事前に聞いておりました。

たまたま自分が希望するグレード、色、人数の車が在庫(展示)としてあったため、
オーダーせずに出来るだけ安く売って頂きました。

その為、納車が早まった経緯があります。
ちなみに、ナビ等も生産が遅れている様ですので、
納車が遅れているかも知れませんね。
私は今在庫している社外品をタダで装着して頂きました。

返信頂き有難うございました。
宜しくお願い致します。

書込番号:12898062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/15 13:02(1年以上前)

MOKAHIROTAKAさん
そういう経緯があったんですね。
ナビは納車時に取り付けが間に合わないかもという説明はありました。
こういう状況なので生産が遅れ、納車も遅れるのはどうしようもない事ですが、納車の目処が全く見えないのも高額な買い物なのでやきもきします…。
来週から全工場が稼働するようですが、稼働率50%での生産になりますし、部品供給の状況からそもそもヴァンガードの生産が始まるのかも分からないですからね。あ、また話が脱線してすみません…。
納車後のレビュー期待させていただきます!

書込番号:12898555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/15 19:38(1年以上前)

MOKAHIROTAKAさんへ

240S Sパケ 4WD 7人乗り 所有者です。

>(そもそもホーンって元々装備されているものなのでしょうか)

DOPです(私もつけました)
話の流れからして展示車には既に付けてあるという事だと思います。

>今考えているのは、ガラスコーティングやセキュリティーアラーム関係のオプションも気になっています。

当方、両方付けました。以降全て個人的な感想ですが。。
ガラスコーティングはとても良いです。購入後半年経ちましたが水洗いだけで充分です。
セキュリティーですが、幸いお世話になっておりません。。安心料だと思っております。
ここ2ヶ月の間でタイヤ盗難に遭った車を2台見ました。悪い事をする人はいます。
ただし、安くないDOPなので、お住まいになっている環境を考慮されると良いのでは。。

>新車購入時に、オススメのオプションがありましたら、御教示頂けないでしょうか。

あくまで主観的な意見ですので。。(全て自車に装着済み)

IRカットフィルム(スモーク):覗かれても車内が見え難い
リバース連動ミラー:バックのとき重宝
オートリトラクティブミラー:ドアロック状態が一目で判る
レインクリアリングブルーミラー:雨の日でも視認性抜群
トノカバー:軽い物をチョッと置ける、騒音低減
      ※荷室隠しだけならスモークフィルムだけでも充分
リヤクリアランプ:かなり印象が変わる(自分は好き)

書込番号:12899525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/15 22:27(1年以上前)

みかわのみらい様

御連絡を頂き有難うございます。

オプションの内容について、具体的にかつ使用感等まで御教示頂き、
とても参考になりました。

ホーンの件で御指摘を頂きましたが、その事で少々不安になってきました。

私もTOYOTAさんのHPにて、プレミアムホーンはDOPだと思い込んでおり、
納車の時に付けて貰えないか?と依頼したのですが、
展示車には既に付属しているとの事ですので、他にも
標準で装備されているものが足らなかったり、
逆に、DOPの物が付属していたり・・・何て事が有り得るのでしょうか。

見積もり時に設定したDOPについても、実は既に付属していたりして・・・。
今となってはしょうがないですが。

念の為、ディーラーさんへ確認してみる事にします。

その際に、御教示頂きました「レインクリアリングブルーミラー」や
「オートリトラクタブルミラー」「リバース連動ミラー」についても
淡い期待を込めて付属しているのか?
(もしくはタダで付属して貰える事を祈りつつ)確認してみたいと思います。

たくさんのアドバイスを頂き大変参考になりました。
有難うございました。
宜しく御願い致します。

書込番号:12900210

ナイスクチコミ!1


hiro0017さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 23:58(1年以上前)

MOKAHIROTAKAさん

こんばんは。

私も3月下旬に契約し、納車待ち状態の1人です。

MOKAHIROTAKAさんも、既に契約済みのようですので、今からサービスとしての
オプションの上積みは難しいとは思いますが、ご参考になればと思い投稿します。

私の場合、モデリスタのエアロを付けましたが、前後にボリューム感も出て、
非常に外観イメージが変わるように見えます(実車はまだ見てませんが・・・)

上記にスポーツマフラーなんかを加えると、かなりスタイリッシュになりますが、
値も張るので、マフラーカッターを数千円で購入する予定です。

あとは、メッキグリルなんかも良いですね。

購入の際にオプションのパンフレットを貰われてなければ、今からでも
営業さんに貰って見られてみてください。

納車までの「何を付けようかな〜♪」と、いろいろ考えている時間が
一番楽しいひと時ですよね(^^

書込番号:12900627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/17 00:31(1年以上前)

hiro0017様

御連絡を頂き有難うございました。

モデリスタのエアロやメッキグリルは、とてもカッコいいですよね。
私は資金不足の関係でちょっと手が出ませんが、モデリスタのエアロは、フロント部分が私は好きです。

確かに、納車前にオプションを考えている時間がとても楽しいです。
毎晩、HPやサイトを見て、最近は寝不足気味です・・・。

貴重なアドバイスを頂き有難うございました。


みかわのみらい様

プレミアムホーンのDOPの件で、ディーラーさんへ再度確認してみました。
併せて、オススメ頂きましたオプションについても聞いてみました。

その結果、オススメ頂きましたミラー関係オプション3点については、
残念ながら展示車には付属されておりませんでしたが、
納車の際に、付けて貰える事になりました。
また、ガラスコーディングについては、付けてもらえる約束は取り付けませんでしたが、
値段を確認して頂いた結果、少しでも安く対応可能であれば、
納車時に間に合わせて貰おうと思います。

納車が本当に楽しみです。
色々御教示頂き、有難うございました。

書込番号:12904614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/17 08:40(1年以上前)

MOKAHIROTAKAさんへ

納車に向け順調に事が進んでいるようですね。

>また、ガラスコーディングについては、付けてもらえる約束は取り付けませんでしたが、

私はアルミホイールのコーティングとセットになっているものを選択しました。
グラスシーラントセットTYPE-T という商品です。
単品よりお得なのか失念しましたが、お付けになるなら要確認だと思います。
ホイルコーティングの効果は比較する術がないので何とも言えませんが
汚れが付き難く、水洗い後に拭き取るだけでピカピカになりますので
付けて良かったと思っています。

>納車が本当に楽しみです。

きっとヴァンガードのある生活に満足されると思いますョ。

書込番号:12905253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/04/25 13:03(1年以上前)

返信頂きました皆様へ

先週土曜日に大雨の中でしたが、無事納車しました。

ブラキッシュレッドマイカは、思っていた程赤くなく、落ち着いた色で、
個人的には非常に気に入っています。

納車後、二日間しか経っておりませんが、どこに行く訳でもなく、百キロ走ってみましたが、
これもまた大変気に入っています。

オプションは、皆様から頂いた貴重なアドバイスを基に、
ディーラーさんからのご好意もあり、程々にサービスで付けて頂きました。
ミラー関係も非常に重宝しております。

後は、ボディーコーティングだけですね。
ディーラーさんからは、納車後三ヶ月までは新車用のコーティングを出来るとお聞きした為、
早急に検討したいと思います。

貴重なアドバイスを有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:12935615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 23:07(1年以上前)

MOKAHIROTAKAさん

納車おめでとうございます。
あいにくの天気で残念でしたが、ドライブもされたようで良かったですね。
ブラキッシュレッドマイカも落ち着いていて深みのある色ですよね。
一度だけ対向車ですれ違ったことがあるのですが、その時の印象です。
私はもともとダークグリーンマイカに注目していたのですが、こちらは何気に通りがかったディーラーの前に止めてあったヴァンガードがこの色で、試乗車だったので思わず乗ってしまいました。
グリーンもパンフレットで見るのと違い、深い感じの色合いで更に気に入りこの色に決めました。
納車は当初4月中〜下旬だったのですが、ディーラーに確認をしたら(おそらく)早くても6月後半のようです。
こういう状況なので仕方がないというか、当然のことなので、とりあえずの納期が分かり気が落ち着きました。
最近、オプションの「メッキグリル」を付けたいなぁと思いはじめてます。

書込番号:12937601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング