『天気予報アプリは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気予報アプリは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

天気予報アプリは何を使っていますか?

2011/04/16 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:144件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

天気予報アプリが、たくさんあるんですけど、みなさんは何を使ってますか?

今、私が使っているのはWeatherEyeです。
メモリ使用量が少ないのと、国内の予報との差異が少ないので。
ただし、温度はアイコンに表示されません。

今まで試してみたアプリ。
ACCU WEATHER →高機能で面白かったが、確率が低かったのと、重たかった。
BeWeather Free →なんとなく、アイコン画像が。。。 
ShowMe! Weather Free →動作が重たかった。
The WeatherChannel →なんか上手く行かなかった
Weather Plus 2.0.4 →動作が重たく、ホームスクリーンに表示させるには有料
weatherTrax →日本の都市を入れても表示されなかった。

最近、ブラウザも速くなったので、雨が降りそうな日はレインマップこうべ(神戸なので)でレーダー見たり、Yahoo天気とか見ることも多いのですが、手軽に見れる天気予報アプリで、オススメとかあったら教えてほしいです。
もちろん、私が少し使ったことがあるアプリでも、こんな風に使ってるよ。とか教えてもらえば、うれしいです。

書込番号:12904495

ナイスクチコミ!0


返信する
deboiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/04/17 00:20(1年以上前)

どうも、あきんこんぶさん。

自分は、購入当初に下の2つは入れてみたことがあります。
・BeWeather Free 
・The WeatherChannel
使い勝手からBeWeather Freeが良いと思いました。
有料と無料のものがあって有料のものが、800円位したと思いますが、機能制限みたいなことが嫌だったので購入してしまいました。
実際、購入したら、アイコンが色々とダウンロード可能になって、テーマの画面とか気分に合わせて変えて楽しんでいます。
有料のものであれば、BeWeatherが良いですが、無料のものであれば、ブラウザ立ち上げてドコモのスマートフォンサイトでみるのも良いかと思います。



書込番号:12904576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/17 00:38(1年以上前)

あきんこんぶさん

BeWetherを使用しています。動きはよく、特に重いとか、メモリに負担がかかるようなことはまだありません。ホームスクリーンで現在の天気と気温をアイコンで表示するとともに、カーソルを合わせれば最高/最低気温もホームスクリーン上で表示されて便利です。
ホームスクリーンに示されるアイコンは、私はかっこよくて気に入っています。夜はリアルな月のアイコンになってよろしいです。
ただ、私は有料版を使用しており、無料版をよく知りません。

毎日ホームで使用するアプリなので、買われてはいかがでしょう。

書込番号:12904640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/04/17 11:31(1年以上前)

こんにちは。

お二人とも、BeWeatherを使ってらっしゃるんですね!
有料版買えば、アイコン変えたりカスタム出来るんですね〜!
コメントに書いてませんでしたが、有料で構わないです。
ただ、ちょっと試しに使ってみたいので、フリーをたくさん試したと言うわけです。
WeatherEyeは広告が表示されるので、BeWeatherの有料版は良いかもしれませんね。

googleしてみたら、WetherEye VS BeWeatherって言う英語の記事なんかもありますから、どちらも有力なアプリなんでしょうね。

SNSとRSSもそうですけど、天気アプリは常用するので、良いアプリを見つけたいなぁ。

書込番号:12905767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング