『アプリがダウンロードできません』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがダウンロードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリがダウンロードできません

2011/04/22 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:29件

初めてスマートフォンを買った初心者です。

PCから「andronavi」というサイトにアクセスして、
希望のアプリの詳細ページ下部にあるQRコードを、
EVOで読み込んでサイトに飛ぶのですが、ダウンロードも始まらなければ、
ダウンロードできそうなボタンも見当たりません。

また、「とある美琴の目覚時計」という有料アプリについても、
詳細ページの下部の「PC上でダウンロード手続きしてからAndroid端末でダウンロード」
から手続して、PayPalで代金支払し、これもQRコードからEVOでダウンロードしようと
しましたが、上と同じようにできませんでした。

なにかやり方が間違っているのでしょうか?

EVOに入っているアプリ「マーケット」からでないとダウンロードできないのでしょうか。
(上記アプリはマーケットにはありませんでしたが)

書込番号:12924132

ナイスクチコミ!0


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/22 21:13(1年以上前)

御存じのように、(恐らく)cメール送信にまだ対応していない為
アンドロイドマーケットに表示されないアプリが沢山あります。

なのでWEBのアンドロイドマーケットからのインストールも
QRコードを読み込んで転送してのインストールも普通の方法では
現段階では不可能です。

他の方法としては、マーケットを通さずにデベロッパーのHP等で
直接apkファイルを配布していればそこからダウンロードして
インストールすることは出来ます。その場合は提供元不明アプリ
のインストールだかをチェックする必要があります。

http://andronavi.com/2010/04/18151
アンドロイドナビはインストール出来ましたよ。

とある美琴の目覚時計は購入して試してあげるわけにはいかないので
試してませんが、アンドロイドナビ経由でインストール出来そうですよ。
提供不明のアプリのチェックをしてみて、再度試してみてください。

書込番号:12925206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/22 21:16(1年以上前)

すいませんちょっと分かりにくい文になってますね。

QRコードでアンドロイドマーケットに飛ぶ方法では現段階では
無理みたいですが、

QRコードでアンドロイドナビ経由の場合は大丈夫そうです。

アンドロイドナビの事は初めてしりました。どんなアプリが
あるのか自分も色々見てみます。

書込番号:12925218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 00:00(1年以上前)

andronaviはちょこちょこ利用しますが、QRコードを読まなくてもコードの横にある
「Android Marketでダウンロード」をクリックし、アプリのダウンロードページの
「インストール」をクリックするとポップアップでインストールウィンドウが開いて
送信先にKDDI HTC・・・・と機種が表示されるので、そこでインストールをクリック
すると自動的にEVOにインストールされますよ。

ちなみに、「とある美琴の目覚時計」はEVO未対応のようです。
決済後15分以内ならキャンセル可能でしたので、試しにインストールしてみようと
思いましたが、機種選択画面でKDDI HTC・・・・がグレー表示で選択できませんでした。

書込番号:12925943

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/23 00:49(1年以上前)

sakurakuraさん、スレ主さん

とある美琴の目覚時計、
アレ?出来そうだけどなと思ったので試してみたら
androidnavi経由ではインストール出来ましたよ。
買う羽目になったけど・・・(笑)

びりびり。

書込番号:12926123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/23 01:30(1年以上前)

mk027さん

身を削った検証、ご苦労様です。
PC版のandronaviからはダメでもアプリ版からはインストール出来るんですね!
今までインストール出来なかったアプリも再度試してみます。

ということでスレ主さん、とある〜はアプリのandronaviから問題なくインストールできるようです。

私も先ほど試してみて、ちゃんとインストール出来ましたから大丈夫です ( ̄∇ ̄;)アハアハアハ…

書込番号:12926221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 01:48(1年以上前)

もしかしてスレ主さんはブラウザの設定で「モバイルビューを有効にする」のチェックをはずしてるのでは?

書込番号:12926247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 16:44(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!

結果を先に申し上げますと、無事インストールできました。
原因はおそらく・・ですが、モバイルビューになっていなかったことと思われます。

以下、行った操作と結果を書きます。

・端末のブラウザを立ち上げ、設定を確認
      → モバイルビューがoffになっていた

・端末のモバイルビューをONにして、PC(IE)でandoronaviを起動、
 とある実琴の目覚時計のページにいき、ページ下部の、
 「Android端末からQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード」
 の部分のQRコードを端末で読み、ブラウザ起動。→未インストールリストページ
 に移動したので、「とある・・」をタップ。
      → 無事ダウンロードボタンのあるページが表示されました。
        (以前はここで元のページに戻っていた)
        そのままダウンロード、インストール完了。

・次にandronaviというアプリ(webページと同名のアプリ)について、
 同様にPCで表示されるQRコードを利用して端末から起動。
      →PCと同じ画面(下部にQRコードが表示されているページ)
       になりダウンロードできませんでした。(以前の不具合と同じ)

・端末を再起動して同じことを繰り返しました。
      →こんどは、ちゃんとダウンロードページに飛びダウンロードできました。

モバイルビューにした際、再起動しない反映されないという事なんでしょうかね??
でも「とある・・」の方は再起動前にうまく行ったし・・・

結果オーライですが、原因はいまだよくわかりません。


mk027さん
お買い上げになってしまったのですね。ぁぅぁぅぅぅ
申し訳ないです。

この際ごいっしょに気持ちの良い??目覚めを楽しみましょう><

書込番号:12928271

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/23 18:35(1年以上前)

sakurakuraさん、スレ主さん

なにはともあれインストール出来たようで良かったです。
買ったのは別に大丈夫です。携帯、スマホの目覚ましは
旅行に行った時以外には使ってないのですが、折角なので
次の機会に使ってみようと思います。
行く人によっては、何?とびっくりさそうだけど。(笑)

それに、自分もまだまだアンドロイドは使い始めなので
色々試しているトコロなのでついつい気になってしまいました。


書込番号:12928731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング