プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
いつもお世話になってます。
みなさんの影響を受けてこの機種を購入予定なのですが、レインボーノイズが気になってます。
それで視聴しようと思い、三菱のホームページを見て北区の「タイヨウ サウンド オン」に行ったらお店がなくなってました。
それではと思い会社帰りに大須をさまよいましたが、ホームシアターを扱っている店が見あたりません。
どなたか名古屋地区でこの機種もしくはLVP-HC4000を視聴できるお店をご存じないですか?
やっぱり、東京に行かなきゃダメなのかな??
書込番号:12925841
0点
三菱電機 ホームシアタープロジェクター |体感コーナー設置店一覧:東海
http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/home/shoplist/shop05.html
「2010年2月1日現在」となっていますから、年度が改まっているので、確認して下さい。
書込番号:12926182
0点
インストーラー店舗だと1台か2台ぐらいしか試聴スペースはないと思いますので、
DLP系の機種は少ないでしょうね。
ホームシアター工房は、X7だったと思います。
ライフスタイルとベイシアは知りません。
エイデン本店は以前は数台を試聴できると思いましたが、該当機種があるかどうかは
わかりません。
ここ10年ぐらいにオープンしたエイデンだと試聴ルーム(幕で囲っただけですが)が
ある店舗がいくつかありましたが、現在でもそんざいしているかどうかわかりません。
三菱に3800か4000が置いてある店舗を問いあわせるのが間違いないと思います。
書込番号:12928275
1点
今、三菱に聞いたら、
『販売店様の都合なので、当社では把握しておりません』という
信じられない返事でした。
まったく、相変わらずサービスも何もあったもんじゃない。
10数年前にテレビを買ってはまった頃と変わっとらんなあ。
一般販売はやめて三菱グループだけで商売していろっていうの。
書込番号:12928321
![]()
1点
型落ちフリークさん
そのホームページを見てお店に行ったのですが店が無くなってました。
更新が3年前とは放置しすぎではないでしょうか?
タカタカボーイさん
わざわざ三菱まで連絡していただきありがとうございます。
しかし、ホームページで視聴できますと記載しておいて、後は「店任せで知りません」とはメーカーの信用を疑ってしまいます。実際に買った後のアフターケアは大丈夫なのでしょうか??
地元周辺のエイデンや家電量販店も昔はシアターコーナー(黒幕の)みたいな所があって、数台のプロジェクターを見ることが出来ましたが今は無いですね。
この前大曽根のエイデンに行った時、黒幕のコーナーがあったので喜んで見に行ったら中には
液晶テレビが置いてありました。
三菱のホームページで、他の県には「ビックカメラ」に置いてあるので、今度名古屋駅に行ったついでに「ビックカメラ」と「エイデン本店」に行って見ます。
書込番号:12928795
0点
先週、ビックカメラに行ってきましたが、三菱は見当たりませんでした。しかし暗室はあってエプソン機の試写していました。
時間の関係でエイデンには行けませんでしたが置いてあるのかな〜。
この機種のユーザーで名古屋近郊の方は何処で購入されましたか?
それと地方在中の方で地元で視聴出来なかった人はどうやって購入しましたか?
アバックの人にレインボーノイズの事を聞いてみましたが、「個人差があるため気になるのであればDLP系の機種を視聴したほうが良い」ような事を言われました。
レイボーノイズってそれほど気になるものなのでしょうか?
あれこれ考えてる間にアバックの特売セールも終わってしまって、GWも終わってしまいそうです。
やっぱり嫁さんをTDLに連れてってあげるって言って、東京に行くしかないのかな〜??
書込番号:12962068
0点
名古屋では無いですが、エイデン豊田本店にHC4000の展示ありましたよ。
書込番号:12994720
![]()
1点
UMAさん
豊田ならばそれほど遠くないのでいけます。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:12998033
0点
今日、ビクターの視聴会に行ったついでにエイデンの本店も覗いてきました。
今でも奥にスクリーンが5面とそれ以上の試写機がおいてありました。
DLPですが、4000とBenQの6000?の2台ありました。
他には、X3とエプソンの3600と4500?はありましたけど全部は確認していません。
他の機種についてはお店で確認してください。
書込番号:13008890
1点
もう、解決済みですが・・・
タカタカボーイさんに教えてもらい、土曜日にエイデン名古屋本店に行って来てやっと見ることができました。
この機種はなかったのですが、HC4000と競合相手のエプソン3600を見ることができ大変参考になりました。私の目では違いが分からなかったので三菱にする事にしました。
(4500との違いははっきりしてましたが、何せ値段もはっきりと違うので・・・)
やはりフルハイの画面はすごくきれいの一言につきます。
心配していたレインボーノイズもまったくと言っていいほど気にならなかったので、安心して購入することができます。
ちなみにエイデンさんでは、三菱HC4000、エプソン3600・4500、ビクターのDLA-X3が見られました。その他のソニーの機種もおいてありましたので希望すれば見られると思います。
タカタカボーイさん 感謝!感謝!です。
書込番号:13182648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/18 17:56:09 | |
| 5 | 2021/11/16 19:05:11 | |
| 6 | 2019/08/03 11:32:30 | |
| 0 | 2015/10/03 20:28:01 | |
| 1 | 2015/08/18 15:56:09 | |
| 15 | 2015/02/04 15:02:39 | |
| 3 | 2014/06/23 17:53:23 | |
| 0 | 2013/12/28 11:28:37 | |
| 4 | 2013/08/25 11:20:56 | |
| 0 | 2013/01/18 12:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







