『どこも入手困難でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『どこも入手困難でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこも入手困難でしょうか?

2011/04/23 02:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

どこの店舗に行っても在庫不足(首都圏近郊)
たまに在庫があったのを見つけると、かなり強気な価格設定。
平常時であれば、6万前半〜(Wズーム)からあったのが、今では軒並み7万後半の値段で出しています。
震災の影響で仕方が無いのですが…
皆様はどのような入手方法をお考えですか?
下手をしたら、このまま製造打ち切りもありえますよね。
ちょうど購入意欲がわいてきただけに、今回はちょっと縁が無かったのかな?
ヤマダ池袋などはどういう状況でしょうか?
価格や納期などの情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:12926288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/23 05:46(1年以上前)

すでにX5も出ていますし、これから先は在庫がなくなっていく一方なのではないでしょうか。
平常通り生産が可能になっても、旧機種の生産に注力するとは思えませんので。

書込番号:12926433

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/04/23 06:45(1年以上前)

7万後半でも、物があるうちに欲しければ購入して使い倒せばいいと思います。
60D の板でも似たような話題があって、のきなみ在庫がなくなったあとは、
「入荷未定」になるようなので。。

書込番号:12926494

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/23 06:54(1年以上前)

おはようございます。やす8810さん

EOS Kiss X4は EOS Kiss X5の前機種であってメーカーも生産していないと
思うのでどこの店舗でも在庫が無くなっていくと思いますよ。

例え EOS Kiss X4 が高価になっていても買って使い倒したほうがよろしい
と思いますよ。

書込番号:12926510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/23 06:56(1年以上前)

>皆様はどのような入手方法をお考えですか?

欲しければ多少の値が高くてもかいますね♪
これからもっと入手が難しく・・・なんて事になったら・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん

書込番号:12926518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/23 07:30(1年以上前)

自分なら、どうしても必要であれば1万円程度の差であれば目を瞑ります。
待てる状態なら、自分の納得できる値段まで待ちます。
そのときの置かれた場面によって変わりますね。

書込番号:12926580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/23 07:34(1年以上前)

X5が出てX4は在庫処分だと思います。今必要なければX5が下がるのを待つのも一つの手でしょう。

書込番号:12926589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/23 07:46(1年以上前)

ボディの製造は九州なので震災は関係ないのでしょうが、部品の入手が難しいのかもしれませんね。
半年ぐらい待ってみるか、今の内に買うか判断が難しいですね。

書込番号:12926617

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/04/23 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

買ったのはWズーム

図書館で

カワセミやヤマセミは無理かな

7Dをメインに使っているのですが、子供達とちょっと散歩がてら出かけたときなどに
持っていくには重くて邪魔で、もっと小さいのが欲しいなと思い、先週X4のダブルズ
ームキットをキタムラで買いました。

その2週間前から検討していたのですが、その時は69,800で下取り数千円引きでした。
ここの安値購入(5万円台)報告を見ていましたので高いなぁと感じつつ安くなるのを
待っていましたら、77,800(下取り3000円)になってしまいました。やはり在庫が少なく
なっていることと、他店にも在庫がないため強気でしたね。価格交渉も実らずでした。

当掲示板を昔から利用しているにも関わらず、情けない話ですが一番高いときに買って
しまいました(爆)

でも今は楽しめています。子供達と図書館に行ったり、公園に行ったりと持ち出して
撮影していますよ。軽いのでやっぱり便利です(笑)

書込番号:12926706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 PIXTA作品 

2011/04/23 09:37(1年以上前)

気をつけて見ていると、一瞬6万円台のが出ることがあるんですけどね。
昨日はGENOで見かけましたが、もうないようです。

あとは、ポイントをからめて「実質7万円台前半だ」と自分を納得させるか。ビッグやヨドバシの10%ポイントの場合、実質7万円ちょっとだと考えることはできますね。

一般にカメラは、ボーナスの季節になると値段が下がる傾向があります。私は今年の1月にX4を買いましたが、その頃が最安であったと思います。次に値が落ちるのは7月上旬くらいかも。しかしその時まで待つと、X4というよりX5になるでしょうね。

ひとつ間違いなく言えるのは、やりすごしてしまった安値を気にすると、結局いつまでも買物ができませんよ。パチンコで負けるのは、やめ時を知らないから。「さっきまであんなに出ていたのに」と思うから、やめられなくなり、結局おけらに・・・一番玉が出ていた時に比べて2割減になったと思ったら、もうやめ時です。一番よかった時にこだわると、人間は判断力がにぶりますよ。ほしいものが出せるお金で売っていたら、買えばよいのです。7月くらいまであわてない買い物なら、話は別ですが。

書込番号:12926907

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/23 13:59(1年以上前)

スレ主さま、皆さま、こんにちは。

キャノン製品の多くは品不足になってますよね・・・
キタムラ店舗でレンズを注文しましたが入荷は未定と言われちゃいました。仕方ないですが。

本題のX4ですが、
他の方々も仰られてる様に出せる価格である場合はX5をご購入されるのが宜しいのでは?
と思います。

安く買えないタイミングである場合は新型の方が高めで購入した事に納得できると思います。
個人的な考えですが旧型を安く買えない方が気持ち的に納得度が低くなりますので・・

書込番号:12927783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


風夢さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 05:20(1年以上前)

急がないのであれば様子を見るというのもよろしいかと思います。

すぐに欲しいのであれば中古も検討するのも良いかと思います。
X5の発売で手放す人もいると思いますし・・・。

値段については地震の後だから値段が上がっているのではなく
そもそもこの商品はオープンプライスなので時期的に上がったり
下がったりします。

書込番号:12930741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/24 10:16(1年以上前)

スレ主様、皆さん、おはようございます。

確かに!待つという選択を避ける場合にはX4の中古を探すと云う手も宜しいですね。
モデルサイクルの短いキッスですと程度の良いものが多いはずですので・・♪

キャノン工場の稼動再開もされている様ですからX5新品価格も妥当になれば、
X4も買い易くなると思いますし・・
あともう少しの間のご辛抱も一つかも知れませんしね。

書込番号:12931261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/25 08:02(1年以上前)

待つにしてもどのくらい待てばよいのか ちょっと困りますよねー

5月中は難しいのではないでしょうか

待つのであれば 夏ナスを区切りとして様子見でしょうか?

>たまに在庫があったのを見つけると、かなり強気な価格設定。

やはり そう来るんですねー 販売店も強気ですね やれやれ

書込番号:12934930

ナイスクチコミ!0


GOHKUNさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/28 01:07(1年以上前)

4月10日頃にヤマダ池袋本店でWズームキットを購入しましたが、72,800円ポイント20%(58,240円相当)でレンズバック付でした。本当はもう少し安いレンズキット付で良かったのですが、その時も入荷が滞っているとの事で、品切れ(入荷未定)になっていました。ポイントで単焦点レンズも購入して、子供の撮影に利用しています。製品は満足ですが、X5のバリアングル液晶も便利そうですね(笑)

書込番号:12945212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/04/28 01:41(1年以上前)

皆様、良きアドバイス本当に有難うございました。

なぜX5ではなく、X4だったかというと、バリアングルにはあまり関心が無く、それでいてスペックもX4とほとんど変わらない(素人目線ですが)と思い、コストパフォーマンスで考えると、断然X4だったのです。

しかし、震災の影響で状況が変わり、X4のコストパフォーマンスにアドバンテージがなくなってしまいました。(納期もいつになるか分からないですしね)
また、他社製品の同価格帯エントリークラスにも、X4に負けず劣らず魅力的な製品があり、あれやかれやと思案しておりました。

X5がX4に比べて、大幅なスペックUPがあったならば、金額の差は気にしなかったと思います。

今は他社製品を含め、機能やモデルの性質等、しっかりと勉強して自分に合ったデジイチを選びたいと思います。

書込番号:12945296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング