『音が出ません・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 発売

Xonar DG

5.1ch出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Xonar DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

Xonar DGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

  • Xonar DGの価格比較
  • Xonar DGのスペック・仕様
  • Xonar DGのレビュー
  • Xonar DGのクチコミ
  • Xonar DGの画像・動画
  • Xonar DGのピックアップリスト
  • Xonar DGのオークション

『音が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DG」のクチコミ掲示板に
Xonar DGを新規書き込みXonar DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ません・・・

2011/04/26 01:14(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG

クチコミ投稿数:28件

このカードを購入して増設してみたのですが、PCから音が出ません。

ドライバは最新のものをASUSのページからダウンロードして入れました。

ヘッドホン端子にイヤホンをつないで聞いてみたところ、音が聞こえてきました。

イヤホンをつながずに普通にPCから音を出すにはどうすればよいのでしょうか?

M/B:ASUS P8H67-V
OS:Win7 64bit

書込番号:12938143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/04/26 02:30(1年以上前)

当たり前のことですが、既定のデバイスの変更をしていますか?

コントロールパネルからサウンドを開き再生のタブでXonar DGを選び右クリックをします。

メニューが出てくるので、既定のデバイスとして設定 をすれば出るようになります。現在ヘッドフォン端子を使いヘッドフォンで音が出ているということですが、たぶんで音が出なくなると思います。

書込番号:12938263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 06:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ASUS Xonar DG Audio Deviceというスピーカーを有効にしてあります。
もう1つ、S/PDIF Pass through Deviceというのがありますが、こちらは特に有効にしておりません。


なお、補足ですが、オンボードデバイスはBIOSで無効にしております。

書込番号:12938448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/26 06:52(1年以上前)

普通に というのはどういうことでしょう。
通常はXonarの緑端子にスピーカーなりの端子をつなぎ音を出します。
現状どういう接続になっていますか?

書込番号:12938453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 07:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

接続は、マザーボードにカードを指して、
ケース前面入力端子のコネクタをカードにつなげただけの状態です。

>通常はXonarの緑端子にスピーカーなりの端子をつなぎ音を出します。
別途スピーカーを接続しないと音が出ないのでしょうか?

つまり、内蔵スピーカーで音を出したい場合は、
このカードは使えないということでしょうか?

書込番号:12938480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/26 07:21(1年以上前)

ケースって何?
内臓スピーカーがどういった接続になっているかによりますね。。
というかビープ音用のちんまいスピーカーならサウンドカードに依存はしないですね。

とりあえずケースの型番がわからないと正確な解答ができません。

書込番号:12938490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 09:40(1年以上前)

情報不足だったようで申し訳ありません。

ケースはAbeeのSmart520Tというケースです。

接続は、
このカードをマザーボードに差した後に、
ケース前面にあるヘッドフォンとマイクの端子をこのカードにつなぎました。

マザーボードにカードを差して、ドライバーを入れればPCから音が出るものだと思っておりました。。。

書込番号:12938765

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/26 10:22(1年以上前)

目指せ不動産王さん、こんにちは

つまり、フロントのマイク、イヤホン端子のケーブルをXonar DGのフロントパネルオーディオ端子に接続してフロントの端子で使えるようにしたってことでいいのかな?

というか、そもそもどこから音だそうとしてるの?

書込番号:12938862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 10:33(1年以上前)

hakkei40さん、こんにちは。

えーと、あまり詳しい知識を持ち合わせておらず恐縮ですが、
サウンドカードを増設する前は、特にスピーカー等をつながなくてもPCから音が出ておりました。
これはきっと、スピーカーが内蔵されているからなのですよね。。。

それで、サウンドカードを増設したら、PCから音が出なくなり、
内蔵スピーカー?なのか、サウンドカードそのもの?なのか、
要は特にスピーカ等をつながなくても音が出る状態にしたいのです。

いまさらですが、内蔵スピーカーから音が出ないのは、
オンボードのサウンドデバイスを無効にしているからでしょうか。

だとするならば、サウンドカードそのものから音は出ないのでしょうか?
つまり、サウンドカードにスピーカーが内蔵されていれば音が出るかな、と思いました。

わかりづらくて申し訳ありません。。。

書込番号:12938897

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/26 10:42(1年以上前)

もしかしてGPUからHDMI接続で音声と映像をモニターに出してますって感じなのかな?

以前にアヤネβさんが質問してましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156691/SortID=12932996/

違ってたらすいません。

書込番号:12938914

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/26 10:49(1年以上前)

恐らくですが、いこな_0011さんもおっしゃってるようにイヤホン端子またはS/PDIF光出力端子に外部スピーカー等を接続しないと音はでないと思います。サウンドカードの恩恵も得られませんし

書込番号:12938933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 10:57(1年以上前)

あ、そういえば、音声はPCから出しているつもりでしたが、
よく考えたらテレビから出していたのかも。。。

マザーボードのHDMI端子と液晶テレビ(REGZA)をHDMIケーブルでつないでます。
音が出なくなったのはなぜ・・・??

この場合、サウンドカードを使って音を出せるのでしょうか?
スピーカーをつながないとダメなのでしょうか。


ちなみに、GPUとは、グラフィックカードのこと・・・でしょうか?
グラフィックカードは増設はしておりませんが、オンボードのものを使っています。

知識が足りな過ぎですね・・・すみません。
みなさんのご回答に感謝します。

書込番号:12938949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/26 13:23(1年以上前)

http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-B3.html

ここが参考になるとおもいます。

書込番号:12939318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/26 23:03(1年以上前)

大変参考になるリンクをありがとうございます。
ぜひ勉強しようと思います。

なお、相変わらず音は出せません。。。

Xonar DG Audio Device を有効にしても音は出ず、
HDMIのデバイスは表示すらされません。

書込番号:12941114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/26 23:17(1年以上前)

上に書き込んだURLを参考に、サウンドデバイス画面のスクリーンショットは撮れますでしょうか・・・。

あと、Xonarを利用して液晶テレビから音を出すというのは、
あまり現実的ではありません。
配線も増えてしまいますので。

これはXonarがどうこうということではなく、
サウンドカードは基本的に独立しているので、
他のサウンド機能の補助をするということが難しいからです。

それでもXonarを利用して音を出す場合、
光デジタルケーブルを使用するか。
http://www.akiba-garage.com/item/AD0000014300.html
こんな感じのケーブルを使用し、直接つなぐかしなくてはなりません。

少しきつい言い方になるかもしれませんが、
今回は余計な買い物をしてしまった可能性があります。。

書込番号:12941198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/27 00:14(1年以上前)

スクリーンショットを取りましたが、
今度は何故か画像をアップロードできません。。。

JPEGだしサイズも100K程度しかないのに。。。

ちなみに再生タブを見ると、

スピーカー
S/PDIF Pass-through Device

の2つがあり(ともにASUS Xonar DG Audio Deviceとあります)
スピーカーを既定のデバイスにしています。


ちなみに、テレビから音を出したいというよりは、
まずはカードのスピーカーから音を出したいと思っています。

みなさんのレビューを見ていると、オンボードと比べて変わるとのことですが、
それはカードのスピーカーから音を出しているのですよね?

それがクリアできたら、外付けのスピーカーをつないで使うことも考えています。

書込番号:12941478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 00:17(1年以上前)

この辺に誤解があるような気がしますが

カードにスピーカーはありません。
必ず外部にスピーカーを準備します。

今回の場合は液晶テレビが外部スピーカーあつかいになります。

再生に限っていえば
カードはあくまでも外部スピーカーに音声を出力するものです。

書込番号:12941485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/04/27 07:05(1年以上前)

私、大変基本的な思い違いをしていたのですね。。。

いただいたリンク先のページなども読ませていただき、
サウンドについて多少理解できてきました。

結局のところ、今の状態はデバイスは正常だが、
スピーカーが無いために音が出ないということだったのですね。

対応方法としては、今までどおりオンボード+TVスピーカー(HDMI接続)で音を出すか、
このカード+外付けスピーカーで音を出すか、ということが考えられますが、

せっかくサウンドのことを多少なりとも勉強できましたし、
このカードの書き込みでみなさんに親切に教えていただいたので、
これを機に外付けスピーカーを使ってみようと考えています。


色々とご迷惑おかけしました。
何度も丁寧に教えてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

書込番号:12941934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオミキサー機能について 1 2019/12/13 18:38:57
Windows7で音が途中でなくなります。 7 2019/10/21 23:07:37
Windows10で光出力が出ません 6 2023/12/15 11:24:43
Windows7環境でのハードウエア処理 6 2016/10/18 0:02:38
magictvだけ音が出ない 2 2016/09/13 12:44:18
デジタル出力について教えて下さい 0 2016/01/18 11:16:12
Xonar D-KARAとの違い 2 2015/12/05 7:46:16
windows10環境で 3 2015/10/07 20:15:36
Window10正規対応ドライバー 2 2015/09/23 17:58:11
Windows 10 ドライバ 1 2015/09/01 15:14:48

「ASUS > Xonar DG」のクチコミを見る(全 843件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DG
ASUS

Xonar DG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 6日

Xonar DGをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る