『パソコンをつないだのですが1080iでしか出力されません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『パソコンをつないだのですが1080iでしか出力されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:81件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度4

40EX500を購入しパソコンとつなげました。
何とか出力されましたが何故か1080iの30hzインターレースで出力されて
しまいます。このテレビは1080p対応で説明書には60hz推奨と書いて
ありましたが1080iの30hzインターレースとなり60hzにしようとすると
画面が真っ暗になって信号を認識してくれません。

パソコンにつなげている皆さんは1080pの60hzで出力されていますか?
ちなみにパソコンモニターや東芝レグザでつなげたときは1080p、60hzで
出力されました。ビデオカードとブラビアの相性の問題でしょうか?

ちなみにGeForce 450 GTSというビデオカードを使っており3D対応HDMIでつなげています。
テレビ側の設定でしょうか?パソコン側の設定でしょうか?HDMI2につなげています。

いろいろ調べてみましたが原因や解決策が分かりませんでした。
ご存知な方いましたらどうかお力をお貸し下さい。宜しくお願いします!

書込番号:12948911

ナイスクチコミ!0


返信する
trumppさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 23:09(1年以上前)

私も本日購入し、早速接続しました

5月1日5台限定でヤマダのチラシで59800円ででてたのに
気付いたのが今日の17時
1日遅れだけどないかな?とお店に行くと、すぐお持ち帰り可が
ラスト1台税込57000円5年長期保証付き、であったので即購入
少し多めにストックしていたみたいです。近畿地方のヤマダです

HDMI-HDMIケーブルは貯めていたポイントで買いました

話題がそれましたが、早速持って帰りパソコンに接続しました
もともとがLG24インチ(1920X1080)からの機種変更だったのですんなりOKでしたよ

ビデオカードはELSA GLADIAC GTX285 V2です, windows7-64bitUlitmate
1080p 60Hz, 24Hz、1080i 30Hzともに問題なしです

HDMI出力はありませんので付属のHDMI-DVI変換コネクタを
使っています

NVIDIAコントロールパネルはインストールされていますでしょうか
コネクタ HDMI-HDTV(オーディオ有効)
解像度 HD,SDの欄にずらずらとでており
1080p,1920x1080(ネイティブ)リフレッシュレート60Hz、色の深度 最高(32ビット)
と表示されています

書込番号:12963682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


trumppさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 00:01(1年以上前)

HDMI入力は1を使用でしょうか?

書込番号:12963910

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/05/03 02:03(1年以上前)

>テレビ側の設定でしょうか?パソコン側の設定でしょうか?HDMI2につなげています。

既に試されたかもしれませんが、可能性として
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029016
の4の補足:
“[オートインプットスキップ設定] - [スキップ設定] が [自動] または [オート] に設定されている場合、パソコンやケーブルによっては、接続を正しく検出できず、入力が選べないことがあります。その場合は [スキップ設定] を [表示する] に変更してください”

どのHDMI入力端子に繋いでも大丈夫だと思いますが、DVI-HDMI変換ケーブルの場合は、

“HX920/HX820/HX720/NX720シリーズ、EX72S/EX720 シリーズ、KDL-32EX420、KDL-32CX400、EX710 シリーズ、HX900/HX800 シリーズ、HX700 シリーズ、EX700/EX500/EX300 シリーズの場合

* 「 HDMI 4 」 入力に接続してください。”

となっているので、(これは音声の入力端子のためだと思いますが)HDMI4を試すと良いかもしれません。

書込番号:12964266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度4

2011/05/04 14:55(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます!
とりあえず同じEX500で1080p、60hzで出力されている方がいると
いうことで安心と希望が持てました!
やはり自分のPC側に何らかの設定問題があるようですね。

とりあえずHDMI差込口を2から4に変えたりHDMIケーブルを変えたり
いろいろ試してみましたがダメでした。

今後もいろいろ調べつつ試してみようかと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:12969555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング